むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

マクドナルドからパイナップル入りの「必勝バーガー」新登場!これがめっちゃ美味いぞ!【PR】 #必勝バーガー

      2016/08/01

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

必勝バーガー-28

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

オリンピックを目前に控え、8月3日(水)から日本マクドナルドさんが「必勝」をテーマにした新商品を発売するとのことで、一足お先に開催された先行試食会に参加してきました。
必勝バーガー (3 - 18)

ここ最近のマクドナルドの新メニューは力が入っているものが多いので、かなり期待して参加したのですが、その期待以上のメニューが登場してきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

オリンピックの夏を盛り上げる「必勝メニュー」が勢ぞろい!

夏を盛り上げる「必勝メニュー」として発表されましたのは、こちらの「必勝バーガー」!
必勝バーガー (4 - 18)

ビーフ&パインと、チキン&トマトの2つの味が用意されています。

これらについては、日本マクドナルドの山宮さんより詳しい説明を聞かせていただきました。
必勝バーガー (8 - 18)

 

金メダルをイメージした、ビーフ&パイン

オリンピックといえば、金メダル。
ということで、真っ先に浮かんだのが「パイナップルを使ったハンバーガー」だったそうです。

日本全国の人に「パイナップルバーガーの美味しさを知って欲しい」という熱い思いを込めて開発された商品なんです。
必勝バーガー (11 - 18)

が、正直私、「酢豚のパイナップル」「サラダのりんご」などおかずの中にフルーツが入っているのが苦手なんですよね…。

混ぜる意味を感じないというか、「それなら別々に食べたほうが美味しいじゃん?」と感じてしまうんです。

そんな思いで話を聞いていると、なんとこの山宮さんも「酢豚のパイナップルは絶対に無い派」の人なんだそうです。
必勝バーガー (10 - 18)

そんな山宮さんが自信を持って「これなら美味しいと思えるパイナップルバーガーが出来上がった」というこの「必勝バーガー ビーフ&パイン」。

秘密は、レタスの上に乗ったスペシャルソース!
トマトペースト、サワークリーム、ブラックペッパーを使い、ビーフパティとパイナップルを絶妙にマッチングしてくれているんです。

そこまで言うなら信じて食べてみたいじゃないですかっ…!

 

日の丸を意識した、チキン&トマト

もう一つの必勝バーガーは、トマトの輪切りで日の丸をイメージしたチキン&トマト。
必勝バーガー (12 - 18)

サクサクの衣のジューシーなチキンパティに、トマト、レタス、さっぱりとしたソースを組み合わせることで、揚げているチキンにも関わらずサッパリとした食べ応えなんだとか!

うーん、これも気になりますね…!

 

皮付きのまま揚げた、必勝アミアミポテト!

こちらは、必勝セットのサイドメニューとして提供される(単品でも注文可能)、必勝アミアミポテト。

外はカリカリ、中はホクホク。
必勝バーガー (13 - 18)

オニオンとガーリックを隠し味に使っているので夏にピッタリのポテトなんです。

 

ゴールドキウイを使った、必勝マックフィズ

そうそう!今回の新商品には、金メダルをイメージした必勝マックフィズも用意されているんです!
必勝バーガー (14 - 18)

ゴールドキウイは普通の緑のキウイに比べて酸味がマイルドなのに、香りや味はしっかりとしているのが特徴。

そんなゴールドキウイを使った炭酸飲料がこの必勝マックフィズ。暑い夏にピッタリです!

 

朝マックにも必勝メニュー

マクドナルドさんも挑戦してるなー!と思ったのがこちらの、朝マックの必勝メニュー!
必勝バーガー (15 - 18)

リオオリンピックが開催されるブラジルと日本は時差が12時間。

オリンピック開催中は、徹夜で応援している人も多いだろうということで、朝からかなりボリュームのあるメニューを用意。

メガマックグリドル、メガマフィン、ダブルフィレオフィッシュ。

徹夜明けの疲れと空腹を一気に吹っ飛ばせるようなボリュームのある朝マックになっています。

 

試食ターーーイムッ!

一通り説明が終わった後は、お待ちかねの試食タイムッ!

今回は一番気になっていた「必勝バーガー ビーフ&パイン」と共に「必勝アミアミポテト」「必勝マックフィズ ゴールドキウイ」を頂きました。
必勝バーガー (17 - 18)

バーガーが気になりつつも、まずはアミアミポテトを食べてみます!
必勝バーガー-19

パッケージをピリピリっと開けると、所狭しと入っているアミアミポテト。

皮付きのポテトを丸ごと網状にスライスしてフライしてあるため、外はカリッと中はホクホク!
必勝バーガー-20

隠し味のガーリックとオニオンが美味しくて、これはマックのポテト史上、最高に美味しいと感じました…!本当に。
必勝バーガー-22

これ定番化して欲しいなぁ…。

次に食べたのは、お待ちかねの必勝バーガー ビーフ&パイン!
必勝バーガー-23

見事なまでにパイナップルが入っていますよ!
必勝バーガー-28

100%ビーフのパティが2枚入っておりボリュームも満点!

けど、パイナップルとハンバーガー、本当にあうの…?と恐る恐る食べてみると…!
必勝バーガー-24

あ、イケるっ!
パイナップルの酸味がほとんどなく、甘みとシャクっとした歯ごたえのみが残っているんです。

そこに、ビーフと、ベーコン、スペシャルソースの塩味や旨みが合わさって…。美味しい!

パイナップルと酢豚の組み合わせが苦手な人、許せない人でも、このハンバーガーは美味しいと感じると思いますよ!

正直、びっくりしましたっ!このセットは全部美味しいので是非この組み合わせで食べて欲しいですね。
必勝バーガー-30

 

必勝フォトキャンペーンでマクドナルドのTVCMに出演のチャンス!

そうそう!
今回、日本マクドナルド初の試みとして、Twitterに投稿することで、実際のマクドナルドのテレビCMに出演できるかもしれないキャンペーンが開催されます!
必勝バーガー (6 - 18)

今回の必勝メニューと一緒に撮った画像を、キャンペーンサイトのジェネレーターでアニメ付き画像に加工して、ハッシュタグ「#必勝フォト」をつけてツイートすることで、もしかすると実際のテレビCMに使われるかもしれないんですよ。

これは、友人や恋人、家族と共に動画を撮って応募してみると、いい思い出になりそうですよね!

キャンペーンは8月3日10:30〜8月14日23:59。
キャンペーンサイトはこちら(※8/3オープン)です。
 

わんぱくブロガー的まとめ

会場では、マクドナルドのスタッフとして実際にリオオリンピックの現地に派遣される日本代表クルーの皆さんが実際にサービスを提供してくれました。
必勝バーガー-32

日本代表としてクオリティの高い、気持ちの良いスマイルやサービスが印象的でした。

 
ということで今回のオリンピックに合わせた必勝メニュー!

期間限定にしておくにはどれももったいないほど美味しいメニューでした!

私も開催中には何度か食べに行きたい。
そう思える「必勝メニュー」を皆さんも是非食べて、オリンピックを盛り上げていきましょう!
 

 - イベント, グルメ ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

バレンタイン期間限定バウムクーヘン、「治一郎」の濃厚しょこらバウムを食べたぞ!

チョコレートよりもバウムクーヘンの方が30倍は好きなむねさだ(@mu_ne3)で …

容量無制限のクラウドストレージが作れるPogoplugの「Pogoplug Familyブロガーミーティング」に行ってきました!

「Pogoplug Familyブロガーミーティング」というイベントが 新日本橋 …

ガムを毎日持ち歩きたい人に!ストライドの28枚入りハードケースがスタイリッシュかつカラカラ音も鳴らないので良いぞ!

一時期ガムを食べ過ぎて顎が痛くなっちゃいました…、むねさだ(@mu_ne3)です …

【新商品】「ルンバ980」はカメラ内蔵・吸引力10倍!既存ユーザーも買換えか!ってほどすんごいぞ!

掃除機をかけるのが大嫌いな、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が家には、1歳1 …

ローソンのからあげクンに世界の山ちゃん監修「幻の手羽先風味」が追加されていたので食べてみたぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ふと入ったローソン …

待望のっ!あの「いきなりステーキ」が自宅でも!「家庭でいきなりステーキ」が発売だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今、破竹の勢いで全国に …

タムカイ主催のハッピーラクガキライフforファミリーで子どもと楽しむラクガキについて教わったぞ!

昨年末に子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 正直、まだラクガ …

【すぐ作れるレシピ付き!】カンタン激ウマ自作ドレッシングで作るチョレギサラダが美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログでもお伝えし …

【必見!】餃子好きの為のマンガ本!「うますぎ! 東京ギョーザ」を買ってみたぞ!

週5で餃子でも問題無いくらい大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまで …

川崎ブログバカ4代目!ブログバカが12人も集まってブログ論を語り、春友ラーメンを食したぞ!

今回も盛り上がりました!川崎ブログバカ4代目。 開催当日にもご紹介しましたが、1 …