むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

国内初で端が欠けにくい!PET樹脂採用のiPhone用強化ガラスフィルムがオススメだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

iPhoneにはケースと保護フィルムが欠かせない、むねさだ(@mu_ne3)です。
AppBank_film-3

現在、iPhone6sに保護フィルムを貼ってるのですが、購入から半年以上が経過し、端に埃やゴミが入り始めて汚くなってきたんですよね…。

強度的にも見た目的にもガラスフィルムにしたいのですが、ガラスフィルムは使っていると端が欠けてきて危ないんですよね…。

そんな私に、iPhone製品などで有名なAppBankさんから「端が欠けにくいガラスフィルムを新発売したので使ってみませんか?」とお声がけ頂きました。
端が欠けにくい!国内初のPET樹脂採用強化ガラス – AppBank Store

ガラスフィルムなのに、端が欠けにくい!?どういうこと!?と思ったので商品をご提供頂き、実際に使ってみることにしました。


スポンサード リンク

現状使っている保護フィルムの不満点

本商品を紹介する前に、現状使っている保護フィルムの不満点をまとめておきましょう…。
AppBank_film-1

こちらが私がこれまで使っていた保護フィルムです。
Amazonで適当に安くて評価がそんなに悪くないものを選んで購入しました。

昨年の9月末からですので、約7ヶ月間の使用。
端がめくれてゴミや埃が入り、汚いんですよね。
AppBank_film-2

しかも、iPhone6以降のiPhoneは、液晶のガラス面が曲面なので端まで保護できてないですし。

これらの問題を解決してくれるのが今回紹介する商品。

 

端が欠けにくい!国内初のPET樹脂採用強化ガラス

AppBankオリジナル商品の「PET樹脂採用強化ガラス」です。
AppBank_film-3

2016年5月1日に発売開始したばかりの新商品!
端が欠けにくい!国内初のPET樹脂採用強化ガラス – AppBank Store

商品の特徴としてざっとまとめるとこんな感じ。

・iPhone液晶パネルのほぼ全体をカバー(保護)してくれる
・液晶面は高度9Hの日本製高透過ガラスパネル
・厚さ0.21mmで貼っていることがわからないほど薄い
・気泡が入りづらい
・周囲部分をPET樹脂素材で覆うことで端欠けを防ぐ
・国産ガラスを使っているのに1980円とリーズナブル!

これはすごい…。
やはり、一番の特徴は端欠けしにくい点。

その理由は、PET樹脂素材をフレームに使うという画期的な方法で問題を解決しているから。
AppBank_film-5

ガラスには、旭硝子社のものを使用しているので、信頼度も抜群。
 

実際の商品がこちら!

では、実際に商品を見てみましょう。
AppBank_film-8

安っぽさは一切なく、けれどもとても軽くて薄いというのが第一印象。

付属品としてこのウェットシートとメガネ拭きのようなクリーナーが付いています。
AppBank_film-9

これらを使って、iPhoneの画面部分の汚れや埃を落としていきます。
AppBank_film-10

実際に貼っているときは埃が入らないように写真を撮ったりということができなかったのですが、思ったよりも簡単。

貼り方に関してもパッケージに書かれているのでそれ通りにするだけでした。
AppBank_film-6
 

実際に貼った後がこちら!

ということで、私のiPhone6sのゴールドにこのPET樹脂採用強化ガラスを貼った写真がこちら。
AppBank_film-11

一見、保護フィルムを貼っているようには見えないでしょ!?

ほぼ全面をしっかりとカバーしてくれているから違和感がないんですよね。
AppBank_film-12

フロントカメラやスピーカー部分もぴったりと穴が開けられているので、問題ありません。
AppBank_film-13

薄い作りなので、指紋認証を兼ねているホームボタン周りもすっきり。
AppBank_film-14

昔5s時代に使っていたガラス保護フィルムはこのホームボタン周りが少し痛いというかひっかかる感じがしたのですが、この保護フィルムはこの部分がPET樹脂素材なので、痛くないんですよ。

すっきりしたし綺麗だし、これは良い!

しかも、普段使っているケースをつけても問題ないことも分かりました。
AppBank_film-15

端までカバーしているので干渉するかなー、と少し心配しておりましたが大丈夫でした。まぁ、この辺りはケース次第だとは思いますけど。

 

わんぱくブロガー的まとめ

これまで、安っぽい中途半端な保護フィルムを貼っていたのが恥ずかしくなるくらい、このAppBankオリジナルの「PET樹脂採用強化ガラス」は良いですね。

2016年5月1日から発売されたばかりで、色もホワイトパネル用・ブラックパネル用とありますし、6/6s用・6プラス/6sプラス用もそれぞれありますので、最適な商品を選んでみてください。
 
ガラスフィルムは、安い保護フィルムに比べるとお値段しますが、その分品質は高いですし、長く持ちます。

特にこの商品は、ガラスフィルムの問題だった端欠けしづらいので、より長く使えると思います。
端が欠けにくい!国内初のPET樹脂採用強化ガラス – AppBank Store

 - iPhone

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Comment

  1. […] むねさださんオススメのこちらの保護ガラスを、池袋のAppBank Storeで購入してお店で貼ってもらいました。貼り付けサービス、無料だし、もし気泡入ったりうまく貼れなくて気に入らなか […]

  関連記事

スクリーンショット_2014_09_10_4_48
iPhone6や6Plusを予約するなら、並ばず買えるWEB予約がオススメだぞ!

iPhone3GSからのiPhoneユーザーの、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

iPhoneを受け取るその前に!iPhoneのデータはiTunesでバックアップが取れるぞ!

iPhoneは3GSから使っています、むねさだ(@mu_ne3)です。 本日無事 …

フライング!?今Amazonを見ると既にiPhone6s用ケースが発売されてるぞw!

さて、後数時間後に始まるであろう、新iPhoneの発表イベント。 こちらが始まる …

auのiPhone4S機種変更時の設定について(ezwebメール設定編)

ちょっと間が空いてしまいましたが、 auのiPhone4S利用時のメールの設定に …

MFI認証なのに599円っ!激安Lightningケーブル買ってみたぞ!

iPhoneは3GSからずっと使ってきています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

iPhone5のSoftBankとKDDI(au)の端末料金と毎月の維持費を整理・比較してみたぞ!

いやー!盛り上がってますね。iPhone5。     昨日は …

iPhone5のLightningケーブルがUSBポートから抜けない問題を解決する方法と対処法を教えるぞ!

iPhone5、最近やっと在庫有りのお店が増えてきましたね。 今回のiPhone …

auのiPhone4S機種変更時の設定について(電話帳編)

 auのケータイをずっと使っていた僕がiPhone4Sに機種変した際に やってお …

iPhone5sと5c開封の儀!写真で2つを比較してみたぞ!

発売日にiPhone5sとiPhone5cを購入しました、むねさだ(@mu_ne …

iPhoneの液晶が割れた際に決めなければいけない5つの選択肢を考えてみたぞ!

昨日、iPhone4Sの液晶画面を割ってしまいました。 やっちまった!iPhon …