むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

ダイエットにお手軽ささみの缶詰!いなば「とりささみフレーク」が良さそうだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

いなばとりささみ-2

最近、健康的な食生活を心がけている、むねさだ(@mu_ne3)です。

LDLコレステロールオーバーの脂肪肝、高尿酸値からの痛風…。

いままでの大盛りどか食い、食前食後の菓子パン、飲み会後の牛丼などを控えるのはもちろん、普段の食事も気をつけなければいけません。

という事で気軽にヘルシーにタンパク質が取れそうな商品をご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

いなば「とりささみフレーク」

先日、当ブログが4周年を迎えまして。
そのお祝いでいただいたこちらの商品。
いなばとりささみ-1

いなばのとりささみフレーク、24缶入りです。

低脂肪、1缶42kcalとヘルシーな缶詰です。
いなばとりささみ-2

国産のとり100%使用で安心です。

この1缶42kcalと言いながら、液汁込みなので身だけを食べるならもう少しカロリーは低くなりそうです。
いなばとりささみ-3

オイルも無添加。リン酸塩不使用。
いなばとりささみ-7

 

早速食べてみた!

ということでちょうど小腹も空いたことですし、早速食べてみることにしました。
いなばとりささみ-4

缶詰ですがプルタブになっているので缶切りなどは不要です。

こちらがとりささみフレークの中身です!
いなばとりささみ-5

一見すると、粒の大き目のシーチキンのように見えます。

早速一口食べてみると、塩味に煮込まれたささみ。このまま食べるには少ししょっぱいかな?と感じました。
いなばとりささみ-6

サラダの上にパッとかけて食べるにはちょうど良さそうな味付け、という感じです。
B0177KDSQS

 

わんぱくブロガー的まとめ

これね、賞味期限が2018年12月になっていました。

長期間保存できるので常備しつつ非常食としても使えそうなのは缶詰ならではの良さですよね。

1缶100円程度ですし、ダイエット中だけどあともう少しだけ食べたい、肉が欲しい。という人に最適なんじゃないでしょうか。

コンビニのサラダチキンと併用する形で食べていきたいと思います。
 

いなば とりささみフレーク 70g×24個
B0177KDSQS

B0177KDSQS

 - 健康・ダイエット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

ダイエット2日目。もしかしてこれは、行けるのか!?

急遽11日でウエスト11cm減らさなければならなくなった、むねです。 詳しくは下 …

新発売のEPSONのGPS機能付きランニングウォッチ「Wristable GPS SS-700S」をはめて皇居1周して来たぞ!

GPS機能付きランニングウォッチ 「WristableGPS」(リスタブルGPS …

花粉症対策の布マスクが普段のサイクリングでも使えるぞ!

花粉症で毎年悩まされている、むねさだ(@mu_ne3)です。 やっとスギ花粉の時 …

【腱鞘炎対策に!】水仕事もできる「勝野式ワンタッチ手首サポーター」が子育てにも良さそうだぞ!

実は手首に爆弾を抱えています、むねさだ(@mu_ne3)です。 昔、テニスを始め …

「肉離れ」になった時の応急処置方法を経験者が教えるぞ!

スポーツ全般大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 特にここ数年はテニスやフッ …

首都圏を中心に風疹(ふうしん)が大流行で非常事態宣言発令!症状と対処すべきポイントをまとめたぞ!

なるべく病気にはかかりたくないものです。むねさだ(@mu_ne3)です。 首都圏 …

都内にも!【是非知っておいてほしい!】近づくだけでかぶれる「チャドクガ」がヤバイぞ…!

実は皮膚が弱くて小さいころから「かぶれ」ることが多いむねさだ(@mu_ne3)で …

DHCの燃焼系ダイエットサプリメント「フォースコリー」を購入したぞ!

DHCのフォースコリーというものをご存知だろうか? 最近、TVCMでも紹介されて …

【花粉症対策】何ぞこれwwwすっぽりかぶるUSB花粉ブロッカーを買ってみたぞ!

19歳の春から、ずっと花粉症に悩まされています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

貧血対策に!日々の料理から鉄分補給できる「ザ・鉄玉子」を買ったぞ!

食べる事が大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 先月、子供が産まれたのですが …