むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

お風呂で使える防水Bluetoothスピーカー!OmakerM4がキャンプにお風呂に良い感じだぞ!

      2015/06/17

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

音楽を聞きながらのんびり過ごすのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
omakerM4-6

流行の曲というよりも、昔好きだった曲を聴くことが多い私ですが、主に音楽を聞くのはブログを書く最中や仕事中。

そして、お風呂にゆっくりとつかる時です。

お風呂でのんびりとする時はiPhoneをジップロックに入れて入ったりしていたのですが、この度防水のワイヤレススピーカーをブログレビュー用としてメーカーさんからご提供頂きましたので使ってみました。
[アウトドア/お風呂に最適なBluetoothスピーカー]OmakerM4 防水スピーカー Bluetooth4.0+EDR 小型なワイヤレススピーカー マイク搭載とNFC対応なUSBスピーカー iPhone/iPhone6/iPhone6plus/iPhone5s/iPad/ipod/スマホ対応なポータブルスピーカー(オリーブグリーン)
B00RBIC1IS

これ、お風呂はもちろん、キャンプ等にも良さそうなのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

OmakerM4 防水Bluetoothスピーカー

ということで今回ご紹介するのは、Omakerというメーカーの、OmakerM4という商品。
omakerM4-1

モバイルバッテリー等をAmazonで販売しているメーカー製です。

内容物は、本体、充電用のmicroUSBケーブル、有線接続用の音声ケーブル、ストラップ、日本語説明書のセット。
omakerM4-2

本体は、防水仕様になっています。

色は、オリーブグリーンを選択しましたが、他には色鮮やかなオレンジ色もあります。
omakerM4-3

まず、箱から出して驚くのが「軽いっ!」ということ。

12時間駆動するバッテリー搭載のワイヤレススピーカーなのに、中身が入ってるの!?と思うほど軽いんです。

端子は、1カ所にまとめられていて、充電用、有線接続用の端子が防水キャップに隠されています。
omakerM4-4

 

操作系も1カ所にまとめられており、電源、音声着信、音量大、小ボタンがあります。
omakerM4-5

 

付属のストラップを付けるとこんな感じ。持ち運ぶユースケースが多い商品ならではだと思います。
omakerM4-6

 

充電端子を接続すると、このようにメッシュ内に隠されていたLEDランプが赤色に点灯します。
omakerM4-7

これで通電している事がわかるので、安心して充電する事が出来ます。

 

わんぱくブロガー的まとめ

早速プチ外出時にこれを持って外出してみました。

iPadで娘に動画を見せる際、このスピーカーを使ったのですが、音質は大きさや値段の割に結構大きくクリアだと感じました。

もちろん、iPhone等にも繋がりますし、有線接続も可能なので、PCや昔持っていたウォークマンやiPodなどの音をこのスピーカーから鳴らす事も可能です。

 

ちかぢか、これをお風呂に持ち込んで子どもと一緒に歌を歌ったりしたいな、と思っています。

防水のワイヤレススピーカーが欲しい!と思っていた人には、リーズナブルですしおススメな1品だと思います。
[アウトドア/お風呂に最適なBluetoothスピーカー]OmakerM4 防水スピーカー Bluetooth4.0+EDR 小型なワイヤレススピーカー マイク搭載とNFC対応なUSBスピーカー iPhone/iPhone6/iPhone6plus/iPhone5s/iPad/ipod/スマホ対応なポータブルスピーカー(オリーブグリーン)
B00RBIC1IS
 

 - ガジェット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

ランニング用に帽子に付けるLEDヘッドライトを購入!

最近、ランニングを始めたのですが、走るのはもっぱら夜。 しかも深夜です。 安全に …

ひらくPCバッグ用ベルト「カーゴ ストラップ」が使い方の幅を広げてくれるぞ!

ひらくPCバッグが手放せませんっ!むねさだ(@mu_ne3)です。 1年のうち、 …

【写真で比較】Evernoteマーケット版「ひらくPCバッグ」の実物をチェックして来たぞ! #hiraP

ひらくPCバッグの大ファンです、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、六本木で …

購入から半年。「とれるカメラバッグ」が僕にもたらした4つの変化

スーパーコンシューマーさんから発売されている、 とれるカメラバッグを購入したのが …

ついに見つけた週間アスキーのオマケ「パチパチまとめ板」が使い勝手良好!!

9月10日発売の、週間アスキーと言う雑誌に なにやら使い勝手の良いオマケがつくと …

【kobo Touchと対抗機種比較】Androidタブレットが案外対抗馬で魅力的だぞ!?

最近発売されて、話題にもなっている楽天の電子書籍端末kobo Touch。 世の …

EPSONカラリオ EP-805Aの小ささに感激!6年前のプリンターPM-A970と置き換えてみたぞ!

エプソンさんから新商品カラリオのモニターとしてEP-805Aという機種を3ヶ月借 …

電源ケーブルなどをスマートにまとめられるKOKUYOのバッグインバッグが便利だぞ!

カバンの中はいつも大量の小物であふれています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

16cmで絡まないLightningケーブル!持ち歩きやすくて便利だぞ!

iPhoneを持ち歩く時はモバイルバッテリーが手放せません、むねさだ(@mu_n …

カバンの中身を大公開!雑誌「携帯ツール百科」がマニアック良い感じ!そしてこっそり僕も載ってるぞ!

通勤バッグはとれるカメラバッグかひらくPCバッグを荷物の量で使い分けています、む …