むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

楽天モバイルのZenFone 5を使うにあたり購入したケースと保護ガラスフィルムが良い感じだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

ZenFone5-4

前回ブログでも紹介したように、楽天モバイルさんのイベントに参加し、1年間無料でSIMを使えて、ZenFone 5というAndroid端末を無料で支給してもらえることになりました。
今話題の格安スマホとは?どうして安いの?というのを聞くために、楽天モバイルのブロガーイベントに行って来たぞ! | むねさだブログ

今回はこの、ZenFone 5を使い始めるに辺り購入したケースと保護ガラスフィルムをご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

ZenFone 5にはストラップが付けられない

こちらが今回支給して頂いた、楽天モバイルのZenFone 5というAndroid端末。
ZenFone5

ASUS製でコストパフォーマンスの良い、性能もまぁまぁ良い端末とのこと。

箱のサイドには穴が開いていておしゃれに特徴となるアイコンが描かれています。
ZenFone5-2

そこそこ良いAndroid端末=防水がある、と思っていたので、今回このZenFone 5に防水機能が無いと聞いて残念です…。

 

さて、電源を入れると少しカワイイ目のシンプルなアイコンと画面で構成されていて、かっこよさと親しみやすさが共存する印象を受けました。
ZenFone5-3

 

これは普段使っているiPhoneと併用して、毎日持ち歩いて使おう。そう思っていたのですが…。
ZenFone5-14

 

このZenFone 5には、ストラップ穴が無いことに気が付きました…。
ZenFone5-15

いや、iPhoneなども無いですし、今そういうのが主流なのかもしれませんが、やっぱり落として壊すのは怖いですからね。

ということで、ストラップが取り付けられるケースと、ついでに画面保護用に、ガラスフィルムを購入してみました。

 

ZenFone 5用のガラスフィルムとシンプルなクリアケース

で、購入したのはこちら。

Amazonで検索してリーズナブルで評価がまずまず良かったこちらの保護ガラスフィルムと、ストラップが取り付けられてシンプルなこちらのケース。
ZenFone5-4

 

まずケースを開けてみましたが、軽くて薄くて透明度もあるケース。
ZenFone5-5

よく分からないノーブランドではなく、日本の会社でAndroid系のケースを多く作っている実績のある会社のものを選びました。
レイ・アウト ASUS ZenFone5 A500KL ハード・シェルケース クリア RT-AZ5C3/C
B00PRGIVM6
 

付けてもそんなに違和感が無く、厚みも重量も最小限に増えた、という感じです。
ZenFone5-6

 

カメラ周り、ボタン周りもきれいに穴があけられていて利用する上でも問題は無さそうです。
ZenFone5-7

 

で、重要なストラップホールはこちらのスピーカー穴のすぐ下に付いていました。
ZenFone5-9

 

これでIngress中もついうっかり…とスマホを落としたりすることが格段に減らせると思います。
ZenFone5-13

 

 

ガラスフィルムは日本語説明なし…

購入してから分かったのですが、特に日本語の取扱説明書が無く、付属品もいくつかありましたが何に使うのかよく分からないシールなども入っていて微妙に不安です。
ZenFone5-10

【VSTN】Asus Zenfone 5 専用 強化ガラス フィルム 超耐久 超薄型 高透過率液晶保護フィルム【表面硬度9H・ラウンド処理・飛散防止処理】
B00LEAP1IG
 

ガラスフィルム自体は薄いですが硬度のあるタイプなので、良さそうです。
ZenFone5-11

 

付属の液晶クリーナーで液晶の上のホコリや指紋を取り、エイヤっと貼り付けます。
ZenFone5-12

結果として気泡も入らず、先に取り付けていたハードケースとも干渉せずちょうど良い感じです。

これで、画面をガツンとぶつけたり引っ掻いた時も安心できます。

 

わんぱくブロガー的まとめ

どうせ使うなら毎日持ち歩いてガンガンハードに使いたい。そう思って今回はケースとガラスフィルムを取り付けました。
レイ・アウト ASUS ZenFone5 A500KL ハード・シェルケース クリア RT-AZ5C3/C
B00PRGIVM6

【VSTN】Asus Zenfone 5 専用 強化ガラス フィルム 超耐久 超薄型 高透過率液晶保護フィルム【表面硬度9H・ラウンド処理・飛散防止処理】
B00LEAP1IG

これからauのiPhone5sと楽天モバイルのZenFone 5とを併用したいと思います。

このセット1年間は使えるので、楽天モバイルの回線具合やZenFone5を使っての感想等はまた後日、ブログにて紹介したいと思います。

 - ガジェット ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

ASUSのZenTourに参加してZenfone3など触りまくってきたぞ! #ZenTour大感謝祭

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今、SIMフリーのAnd …

【注意も必要!】国内最高クラスの高圧洗浄機、HIDAKA「HK-1890」を使ってみたら汚れがサッと取れて気持ちがいいぞ!

我が家はマンションですが庭があります、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日紹介 …

デジカメで撮った写真をすぐにスマホで確認できる「Eye-Fi mobile X2 4GB for docomo」発表イベントに行ってきたぞ!

このブログでも何度か紹介しているEye-Fi(アイファイ)カード。   …

今さらUSBメモリ?と侮るなかれ!大容量・超高速の「HyperX Savage USBドライブ」がストレス無く便利だぞ!

写真や動画のデータをやり取りすることが多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 昔 …

WindowsノートPCのトラックパッドでMac風に2本指スクロールが可能になる「TwoFingerScroll」がめちゃいいぞ!

仕事をするなら、少しでも効率的にやりたいものです。むねさだ(@mu_ne3)です …

あの「ひらくPCバッグ」に新色!定番カラーにブラウンが追加だぞ!

ほぼ毎日デジタル一眼レフを持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 通 …

金環日食への準備万端!太陽グラスを買ったぞ!

先日、購入したことをお知らせした太陽グラス。 次回は300年後の金環日食まであと …

no image
阿部信行さんに学ぶ「我が子とのイベントを臨場感あふれる動画で残すコツ」講座を受けて来たぞ!

昨年末子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日はてな東京オフィ …

何これwww餃子のスマホスタンドがめっちゃリアルで楽しいぞ! #ブロガー大忘年会2015

好きな食べ物は?と聞かれると、餃子と答えます。むねさだ(@mu_ne3)です。 …

目が光る!ダンボーのスマホ用USB充電ケーブルがめちゃかわいいぞ!

新しいガジェットとか大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 スマホやタブレッ …