むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【新発売!】CheeroからUSBケーブル一体型バッテリー「cheero Handy 6000mAh」が発売されるぞ!

      2015/01/20

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

新しい物とか便利な物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_6225

スマホやガジェット類を持ち歩いていると手放せないのがモバイルバッテリー。
これまでもいくつも紹介してきました。

中でも使い勝手とコストパフォーマンスが高いのがCheeroというブランドの商品です。
モバイルバッテリーに興味がある人なら一度は聞いた事があるんじゃないでしょうか。

そんなCheeroから新商品が発売されるということでサンプルを提供頂きましたのでご紹介したいと思います。
cheero Handy 6000mAh
B00OXPGZDO
これ、先に言うとAndroidユーザーなどのmicroUSB機器を充電している人にオススメですよっ!


スポンサード リンク

ケーブル内蔵のバッテリー「cheero Handy 6000mAh」

という事で今回ご紹介するのは、ケーブル内蔵(一体型)のモバイルバッテリー、「cheero Handy 6000mAh」。
IMG_6217
cheero Handy 6000mAh
B00OXPGZDO

薄さ1.4cm、iPhone約2.5回フル充電できる6000mAhの容量、そして革のような質感を持ったおしゃれなモバイルバッテリーです。
IMG_6220

 

では実際に商品をご紹介して行きましょう!

こちらが今回紹介する、「cheero Handy 6000mAh」。
IMG_6222

表面は革のような質感で、周りにはステッチのような模様まであり、ちょっと高級感があります。
B00OXPGZDO

そして横から見ると薄い!
周りが薄くなっているので1.4cmという実寸よりももっと薄く見えます。
IMG_6223

上の写真の角度から見ると、モバイルバッテリーと思えないくらいです。

反対側の面を見るとこんな感じ。そう、右手前側に少し出っ張りがあるのが分かると思います。
IMG_6224

ここがケーブルになってるんです!

グッと引っぱり出すとこんな感じで、microUSB端子(出力側)とUSB端子(入力側)が出てきます。
IMG_6225

スゴくシンプルに、そしてスッキリと納められていたのに、2種類の端子を持ったケーブルが出て来たのにビックリです。

このケーブルは、弾力性がありグニュッと曲げたり、角度を変える事も可能です。
IMG_6228

機器を充電するのにも特に困る事は無さそう。

ってことでこれそれぞれのパーツがどういう役割を持っているかと言えばこんな感じ。
IMG_6230

付属の取扱説明書に詳しく書かれているので、使うのが難しいってことは無いと思います。

iPhoneなど、別のUSBケーブルを挿したい時は、この内蔵ケーブルを取り出した奥に見える端子に差し込んで使う感じ。
IMG_6231

この使い方(別のケーブルを挿して使いたい人)は正直少し面倒かな…。
手前のケーブルが逆に邪魔になっちゃうからです。

 

わんぱくブロガー的まとめ

これ、使ってみて分かったのが、
AndroidなどのmicroUSBケーブルで機器を充電するにはとても便利!ケーブルを合わせても持ち歩かなくても、給電も充電もできちゃうからです。
(モバイルバッテリー自体に充電する場合は、PCなどのUSB端子に接続するか、別途USBの端子が挿せるコンセントアダプターが必要になります)

逆に、iPhoneしか持っていなくて普段はライトニングケーブルを使いますって人には、このケーブルが邪魔になるので、使いづらそう。
持ち歩く際に使わないケーブルが付いているってことですからね…。

それでも、このモバイルバッテリーを充電する為には、microUSB端子は不可欠なので、microUSBケーブルを持ち歩かなくても良いというのは旅行の際などにはメリットだと思います!

 
ケーブル忘れたり、かさばって困るんだよね…。ていうAndroidユーザーにこそおすすめの商品だと思います!

で、この商品!
本日2015年1月19日12時〜発売が開始されます!
B00OXPGZDO

通常価格2780円と、この状態でも安いのですが先着300個限定で2380円にて発売されるとの事!

興味がある人は、是非とも12時少し手前からAmazonをチェックすると良いと思います。
(※今は在庫切れ表示になってますが、12時前後に2380円の表示になると思います)
cheero Handy 6000mAh
B00OXPGZDO

これのライトニングケーブル版があれば、iPhoneユーザーめっちゃ嬉しいのになぁw
と思ったらこういうの買えば良いのかもしれない!
Apple Lightning – Micro USBアダプタ MD820ZM/A
B009LKSJS0

合わせて購入すると、このアダプタ1つで充電も給電もできてスッキリしますね!
 

 - ガジェット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

テレビにHDDを付けて録画してる人へ!省エネ静音の外付けHDDに変えると良い感じだぞ!

レコーダーは家にありません、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が家は、地デジ放 …

ASUSのZenTourに参加してZenfone3など触りまくってきたぞ! #ZenTour大感謝祭

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今、SIMフリーのAnd …

ビデオカメラが欲しくなったのでどういう種類のビデオカメラがあるのかを調べてみたぞ!

先日子供が産まれました!むねさだ(@mu_ne3)です。 子供が産まれるとついつ …

Engadget主催 エプソン「MOVERIO」体験イベントに参加!これから6ヶ月間借りる事になったぞ!

以前、ブログでもご紹介しましたエプソンのシースルーモバイルビューアー、MOVER …

iPodnanoが交換プログラムを終えて帰ってきた…!?

初代iPodnanoの交換プログラムというのはご存知でしょうか? 初代iPodn …

Panasonicのプライベートビエラで録画機能を試してみたぞ!

テレビは主に録画してみることが多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ご紹介 …

ひらくPCバッグ・ブロガーズトートの合同ユーザーイベントに参加してきたぞ!

先日紹介した、僕の生活に欠かせなくなったカバンのひらくPCバッグ。 ひらくPCバ …

ダンボーのバッテリーチャージャー、「Cheero PowerPlusダンボ―モデル」を買ってみたぞ!

ガジェットは大量に持ち歩くので、モバイルバッテリーチャージャーは欠かせません。む …

2台目テレビ買うならコレ!録画も出来るワイヤレス防水テレビの「プライベートビエラ」開封の儀を行ったぞ!

テレビってついつい見ちゃうんですよね、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、我 …

今話題の格安スマホとは?どうして安いの?というのを聞くために、楽天モバイルのブロガーイベントに行って来たぞ!

携帯電話は、auを15年近く使っています、むねさだ(@mu_ne3)です。 そん …