むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

年末の大掃除!網戸を高圧洗浄機「HK-1890」で掃除したら擦らずめっちゃ綺麗になったぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

掃除が基本嫌いな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_3605

掃除って、どうしても「やっても数日、数週間でまた汚れてしまう」のでやり甲斐を感じにくいんですよね…。個人的に。

が、子どもが生まれて以降、そうも言っていられなくなってきました。

所構わず舐めまくるし、ホコリの溜まった地面をハイハイしたりすると思うと、やはり掃除は大事だな、なんて思わされるわけです。

 

さて、そんな私が今回掃除するのは「リビングの窓と網戸」。

そして、掃除に使用する器具は以前このブログでも紹介した、HIDAKAのHK-1890という高圧洗浄機。
【注意も必要!】国内最高クラスの高圧洗浄機、HIDAKA「HK-1890」を使ってみたら汚れがサッと取れて気持ちがいいぞ! | むねさだブログ

この商品をHIDAKAさんからブログモニター用にご提供頂いているので、使ってみる事にしました。

これがもう、窓や網戸を擦ることなく綺麗にしてくれましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

窓と網戸とバルコニー部分を掃除!

まずは掃除前の現状の写真の紹介から。

こちらは網戸。
IMG_3588

ホコリが溜まって、白くなっているのが分かると思います。

下の方なんてもっと分かりやすい。
IMG_3589

網戸にしておくと子どもがここを舐めようとしていた、なんて事があったので今回掃除する気になった訳です。

さて、窓自体も雨の跡でしょうか、小さな水垢というか水が乾く前に砂埃がこびりついたような感じになっています。
IMG_3592

 

ちょっときつめの角度から見た方がより分かりやすいですね。
IMG_3594

触ると手が白っぽくも黒っぽくもなる、とにかく汚れている状況です。

 

そして、バルコニーの床部分も結構スゴい事に。
IMG_3595

 

夏〜秋にかけて花をバルコニーで育てていた為、花びらが枯れ落ちたものがいくつかと、秋の落ち葉がチラホラ。
IMG_3597

そして砂ホコリもスゴいです。

 

HIDAKAの高圧洗浄機「HK-1890」

ということで、この現状を打破すべく高圧洗浄機君に活躍してもらいましょう!
IMG_3599

 

早速容赦なくブワーーーーッと網戸に水をかけていきます。
IMG_3600

 

水を当ててていくとかなり綺麗になっていくのが分かります。
IMG_3601

 

というよりも、スゴい汚れが取れるのが分かるんです。
IMG_3603

 

ほら…。わかりますかね?網戸を伝う黒い水…。
IMG_3605

 

白いホコリだけが付いているのかと思っていたのですが、洗ってみるとどす黒い水になって滴り落ちてくるじゃないですか…。
IMG_3606

こんなのを舐めようとしてたのか…。うちの娘はっ!これはいかんでしょ。

窓ガラスも一気に高圧洗浄機で汚れを落としていきます。
IMG_3602

ブラシなどで一切擦らず、掃除が完了です!

 

網戸と窓はピカピカ!床は少しまだらに…

はい!10分くらいでしょうかね。掃除が無事終わりました!
IMG_3607

 

どうでしょう?ちょっと写真からは分かりづらいのですが、ツブツブと砂埃が付いたような汚れはほぼなくなりました。
IMG_3612

 

バルコニーの床も、一切擦らず水圧だけでゴミを吹き飛ばしたり洗い流し、床面にこびりついた汚れも高圧洗浄で落としていきました。
IMG_3616

結果、少しムラになっていますが、最初の状態よりもよほど綺麗です。

 

そして、一番期待する網戸はというと…。めっちゃ綺麗です!
IMG_3615

これは劇的っ!
一切ブラシ等で擦ってなくてこれですよ?めっちゃ楽チンでした。

窓も網戸も、床面も綺麗になって大満足です!
IMG_3619

いや、高圧洗浄機があると擦らなくて済むし掃除のスピードも格段に速くなります。

そして、あれだけ腰が重かった掃除何ですが、実際やり始めてみると楽しいんですよね!

この辺りが高圧洗浄機の魅力だと思います!

 

わんぱくブロガー的まとめ

ということで、今回は年末の大掃除第一弾として網戸と窓とバルコニーの床をHIDAKAの高圧洗浄機HK-1890で掃除してみました。

普段だと、ホースの水を当てながらブラシで擦らないと落ちなさそうな汚れを一気に落とせたのには改めて驚きました。

更に頑固な汚れには、洗剤を同時に吹き付けて汚れを落とすオプションもありますのでそれを試してみるのも良さそうです。

 

どうですか?このHK-1890に興味を持った人も多いんじゃ無いでしょうか?

でもお高いんでしょう?なんて思ってるかもしれませんが、このHK-1890。

2万円チョイから購入する事ができるんです。

 

今回の掃除したキットだとこのシンプルな2万円のセットでも十分掃除出来る範囲です。

あ、そうそうもし購入するならば、西日本/東日本での50Hz/60Hzの違いを注意するようにしましょう。

 - ガーデニング, ライフスタイル ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

サントリー「本気野菜」のトマトをプランターに植え替えたぞ! #sun_topi

先日、サントリーさん主催のイベントでもらったトマトの苗。 ブロガーイベント:サン …

【絶対お得!】クロネコヤマトを送る人も受け取る人も全員登録した方が良い「クロネコメンバーズ」のポイント貯めて交換してみたぞ!

2~3日に一度はクロネコヤマトさんが我が家に来ます、むねさだ(@mu_ne3)で …

小麦/卵/牛乳アレルギーでも食べられる!コージーコーナーのケーキがすごいぞっ!

昨年末子どもが生まれて、はや1年のむねさだ(@mu_ne3)です。 先日、娘が1 …

LED内蔵たまご型の加湿機能付きアロマディフューザーが加湿器として良いぞ!

風邪を引く時は喉から引くことが多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 冬になると …

まだ間に合う!?ふるさと納税し忘れてる人はポチッとやっちゃえば良いぞ!

お得情報が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 お得情報とか大好きなくせに …

抱き枕じゃなくて抱かれ枕!?首や肩の負担を軽減する、U字の枕「アーチピローFUN」が気持ち良いぞ!

睡眠時間は短めの、むねさだ(@mu_ne3)です。 少ない睡眠時間を効率的に取る …

花粉対策に!忍者のような布製マスクがかっこ良いぞ!

花粉症歴18年くらいになります、むねさだ(@mu_ne3)です。 そんな私は2月 …

極薄0.5mmの革を使った名刺入れ「dünn」が薄いのに高級感もあって良いぞ!

平日日中は会社員を、定時後はブロガーをしています、むねさだ(@mu_ne3)です …

【お得!】年末年始やお盆でも!子どもの飛行機代を定価の1/4にする方法を教えるぞ!

実家に帰省する際はほぼ飛行機を利用しています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

充電式で超軽量のコードレスサーキュレーターが大活躍の予感!

今年も、暑い夏がやってこようとしてますね。 そして、今年も去年同様節電の夏。 と …