むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

つかまり立ちを始めたので知育玩具を兼ねて「よくばりすくすくウォーカー」を買ってみたぞ!

      2014/10/05

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

昨年末に子どもが生まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_0653

現在、10ヶ月になる我が子ですが既につかまり立ちから手を離すようになってしまいました。

これは危ないな、と思っていた所丁度良さそうな玩具を見つけちゃいました。

丁度、義両親と共にトイザらスで実機を見て良さそうだったので買ってもらう事に。

これが結構良かったのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

よくばりすくすくウォーカー

という事で買ってもらったのはこちらの「アンパンマン よくばりすくすくウォーカー」です。
IMG_0528

10ヶ月目でついにアンパンマングッズを購入してしまいました。

 

この商品、昔あった木のおもちゃで押して歩くヤツがあったと思いますがそれの進化版。
かたかたウォーカー
B00KXPK48U

前面にアンパンマンの玩具が色々と付いているのとスピード負荷の調整が出来るのが特徴です。
IMG_0535

 

この9種類の玩具の説明がこちら。

この前面のボードだけでも単独で遊べるほど多機能な知育玩具になっています。
IMG_0533

電池式で、アンパンマンやジャムおじさんがしゃべったり、動いたりします。

 

電池はカンタンに外れないようにドライバー式で安心。
IMG_0534

箱の中に説明書は無く、この箱の外装だけというシンプルで分かりやすい構成。

 

箱から出した状態がこちら。
IMG_0529

高さの関係で最前面のアンパンマンが取り外されているので、それをまずは取り付けます。

ウォーカーの状態にしてみたのがこちら。
IMG_0530

 

裏側のジョイント部分をこんな感じで後ろでカチッと止めて固定しますので、外れて思わぬ事故に〜ということは無さそうです。
IMG_0537

 

そのジョイント部分を取り外して折り畳んだ状態がこちら。
IMG_0531

収納時はこんな感じになると思います。

 

そして、前面の9種類の遊びが出来るボードは単独で取り外せるようになっています。
IMG_0532

よちよち歩きを始める前は、これだけでお遊びボード、知育玩具として遊ぶ事が出来ます。

 

我が家の娘も最初はこのボードに夢中っ!
IMG_0540

アンパンマンをいじったり、ジャムおじさんの出てくる扉を叩いたり。

ウォーカー側に立たせても、くるっと前面に回り込んで…
IMG_0544

 

この前面のパネルで遊びだす始末。
IMG_0545

 

取り外せる電話機のようなものもあって、これでガンガン色んな場所を叩いてました。
IMG_0546

 

1日目はほぼこのパネルの前に陣取ってウォーカーとしての役割を果たしませんでした。
IMG_0653

まぁ、それでも下のこういう知育玩具を買ったと思えば一石二鳥で良いのかな、そのうちウォーカーとしていつか使えるだろうし。と思って様子を見ていました。
アンパンマン アンパンマンのおおきなよくばりボックス
B000UPXTW6
すると、数日立つとこんな感じでまずはハイハイ状態での手押し車として使い始めました。
IMG_0726

 

そして、気がつくといつのまにやらウォーカーとしてコトコトと押して歩く事が増えてきまして。
IMG_0724

 

カメラを向けるとドヤ顔でこっちを向いてくれました。
IMG_0725

足首の向きがおかしいですが…。

ちなみに、スピード調節ネジが底面にあるので結構調節しました。
IMG_0536

締めすぎると、前輪がほぼロックされた感じになるのでウォーカーとして押そうとしてもつんのめってしまいます。

逆に緩すぎると、まだつかまり立ち的に使う時に前に転がり、子どもが倒けてしまいますので、その微調整を何度か行いました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

ウォーカーとして、そして知育玩具として使えるこのアンパンマンよくばりすくすくウォーカー。

対象年齢は8ヶ月〜となっているので、まずは知育玩具として使いつつタイミングが来たらウォーカーとして渡す感じで使うと、長く使えそうだと思います。

 

アンパンマンという所に抵抗が少しあったのですが、買ってみると逆にノンブランド/ノンキャラクターよりも安心感があって良い感じでした。

 

ちなみに、お値段的にはトイザらスよりもAmazonの方が1000円以上安くて驚きました。

プライム会員だと1日後に届きますし、店舗から持って帰る事を考えるとAmazon注文の方が便利で良かったです。

 - 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

横浜アンパンマンミュージアムは子どもにとってまさに夢の国だったぞ!

現在、2歳半になる娘がいます。むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログでも紹 …

【新商品】だっこ紐は、日本人の体型にフィットするアップリカのコランハグを買ったぞ!

最近子どもが可愛くて仕方が無い、むねさだ(@mu_ne3)です。 うちの子も現在 …

1.5歳〜5歳のおえかきに!2色で描ける「2カラーせんせい」が良いぞ!

我が家には2歳3ヵ月になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近はシ …

ベビーザらスとアカチャンホンポでオムツなどの試供品セットを貰ってきたぞ!

先日子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 出産前の事になりますが …

後部座席のベビーシートの様子を運転席から確認できる鏡「BRICA ライト&ミュージカル・ミラー」を買ったぞ!

昨年末に子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 まだ子どもが小さい …

【激安】今ならパンパースが1枚辺り最安8円台で買える!Amazonでキャンペーンをしているぞ!

先日、娘が産まれたばかりのむねさだ(@mu_ne3)です。 子供が産まれて最初に …

ストライダーの最上位機種!STRIDER PROを2歳児に買ってみたぞ!

現在2歳半の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 うちの子はかなり活発で …

洗濯で落とせるサインペンが子ども用に最適だぞ!

現在1歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 そろそろ子どもがお …

小麦/卵/牛乳アレルギーでも食べられる!コージーコーナーのケーキがすごいぞっ!

昨年末子どもが生まれて、はや1年のむねさだ(@mu_ne3)です。 先日、娘が1 …

赤ちゃん用だっこひもの比較検討を行い、最終的にアップリカの新商品「コランハグ」にしたぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもが産まれてそ …