むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

桜新町にあるサザエさんカフェ!「Lien de SAZAESAN(リアン・ドゥ・サザエさん)」に行って来たぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_8049

先日、桜新町の駅にフラッと行ってきました。

桜新町と言えば、長谷川町子美術館があり、サザエさんの街としても有名です。

いたる所に、サザエさんやその登場人物が居て、フラフラと歩くだけでも楽しめます。

そんな桜新町にある、サザエさんのカフェに行ってきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

サザエさんの街、桜新町

先ほども書きましたが、桜新町はサザエさんだらけの街です。
長谷川町子美術館があるからでしょうね。
IMG_7919

いたる所に、サザエさんの銅像やイラスト、看板等が置かれています。
IMG_7944

しかも商店街のBGMはサザエさんのBGMなんです。

この音楽を聴きながら街を歩くだけで、サザエさんの世界に迷い込んだみたいでワクワクします。

ちょっとこの辺り桜新町の魅力については、紹介し始めるとかなりの量になってしまいますので、また別途ブログ記事にてご紹介したいと思います。

 

「Lien de SAZAESAN(リアン・ドゥ・サザエさん)」

さて、そんな桜新町から長谷川町子美術館へ行く途中にあるこちらのカフェ。
IMG_7925

「Lien de SAZAESAN(リアン・ドゥ・サザエさん)」。
IMG_7926

名前の通り、サザエさんの名前の入って居るお店です。
IMG_7928

店員さんに確認した所、しっかりと公式に許可を取ってサザエさんという名前を店名に使わせてもらっているのだそうです。

 

店の中は、1人で座れるカウンター席と4人くらいで座るテーブル席がありました。
IMG_8036

店の奥には、サザエさんの歴代のオープニングムービーが延々と流れていて、何とも日曜日の夕方感を感じられます。
IMG_8062

 

結構リーズナブル!

こちらがメニュー表になります。
IMG_8067

メインは、パンケーキとサザエさん焼き。
IMG_8033

どちらも120〜200円の間で買えるのがビックリ。結構リーズナブルなので気軽に2~3個食べられますね。

 

私がこのお店に行ったのは夕方閉店間際だった事もあり、既にパンケーキは売り切れ。

仕方なく、サザエさん焼きの「サザエさん(白あん)」「波平(もちマヨネーズ)」「タマ(カスタード)」をチョイス。

飲み物は、一押しの「カフェラテ」にしました。
IMG_8035

サザエさんのラテアートがされているそうで楽しみです。

 

入れ物もサザエさん!

さて、少し待つと熱々のサザエさん焼きがやってきました。
IMG_8043

器がサザエさんだ!しかも素材が木なのでやさしい印象を受けます。
 

カフェラテも少し遅れてやってきました。
IMG_8049

 
カフェラテの方は、サザエさんのラテアートが。
IMG_8050

持ち手もよく見るとサザエさん一家のエンディングのアレです。芸が細かい!

 

それでは早速頂きます。

まずは、白あん味のサザエさん。
IMG_8052

見た目はとても普通にサザエさんの人形焼き。

一口食べると、美味しい白あんが中にぎっしりと詰まっていました。
IMG_8053

 

次に波平。ちなみに毛はありません。
IMG_8054

が、よく見ると首もとからキャベツがはみ出てるじゃないですか!

 
そう。今回チョイスしたのは、波平もんじゃ焼きもちマヨネーズ。
IMG_8056

食べると中から紅ショウガ/キャベツ/天かすなどが入っていますが、特に食べていて抵抗はありませんし、大判焼きともんじゃの良い所を掛け合わせた感じでした。

 

最後にタマ。
IMG_8059

 

タマだけは1つの味だけで、カスタード。
IMG_8060

正直、一番コレが美味しかったです。

 

ってことで1人でぺろりと完食してしまいました。
IMG_8063

 

グッズも売っている

サザエさんの名前を公式に利用許可を得ているこのお店。
IMG_8068

タンブラーやマグカップ、ハンカチやコースターが実際に売られていました。

お土産に1つかって買えれば良かったな。

 

営業時間は、11時〜19時月曜日定休日(祝日の場合はその翌日が休み)です。
IMG_8069

いやー!今回売り切れていて見る事すら出来なかったパンケーキ食べにこないと!

 

わんぱくブロガー的まとめ

こうやって街自体を盛り上げて行こう、っていう姿勢がとても感じが良い桜新町。

そこにある、公認されたお店で出されるスイーツやドリンクは、せっかく桜新町に訪れたなら是非とも足を運んで欲しいお店です。
お値段もリーズナブルなのでフラッと寄りやすいと思います。

関連ランキング:カフェ | 桜新町駅用賀駅

 - お店 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

赤ちゃんと安心して入れるカフェ!武蔵小杉の「baby side cafe」に行って来たぞ!

昨年末子どもが産まれたばかりの、むねさだ(@mu_ne3)です。 (※2014. …

【福岡】とりかわ粋恭のとりかわが絶品!福岡で焼き鳥食べるならおススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近、出張で福岡に行く …

【トイレがラピュタ!?】学芸大学にある美味いモツ鍋屋「げってん」に行ってきたぞ!

美味しいものに目がない、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味いもつ鍋屋があると …

希少部位の肉塊が食える!「神田の肉バル RUMP CAP(ランプキャップ)」で、リーズナブルに美味しい肉が堪能できるぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 食べ物全般大好きなので …

クラフトビールと絶品ハンバーガーの組み合わせが最強に旨い!「CRUZ BURGERS (クルズバーガーズ)」がメチャウマだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 みなさん、美味しいハン …

【衝撃!】トマトお好み焼きだと!?武蔵小杉東急スクエア内「こて吉」に行ってきたぞ!

おいしいものには目がない、むねさだ(@mu_ne3)です。 新しい食べ物とか、見 …

【中目黒】BeefKitchenで極上牛肉を堪能してきたぞ!

とにかくお肉が大好物なむねさだ(@mu_ne3)です。 焼肉屋さんはよく行くので …

世界一旨い【天使的杏仁豆腐】が食えると評判の、八仙閣「杏仁坊」に行ってきた!

友人ブロガーの何人かが、べた褒めしている杏仁豆腐が食べられるお店が ずっと気にな …

「神田達磨」の羽根付き鯛焼きがめっちゃ美味いぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、秋葉原に行く用事 …

豪快なかつをの藁焼きが食べられるお店、浜松町の「わらやき屋 龍馬の塔」に行ったぞ!

目の前で豪快に藁焼きでかつをを焼いてくれるお店、 「わらやき屋 龍馬の塔」に行っ …