むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

0歳児からの「こどもチャレンジbaby」に付いてくるオマケがうちの子に大ウケだぞ!

      2014/05/05

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

現在我が子が生後4か月の、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_8987

子どもには、小さいうちから楽しみながら色々な事を経験して欲しいんです。

それが結果、知ることの喜びを経験したり勉強への興味だったりを引き出す可能性を高めると思うからです。

そんな私が子どもの為に始めたのがこちら。
こどもちゃれんじ baby

かなりオマケが良い感じなのでご紹介したいと思います。
こどもちゃれんじbaby資料請求


スポンサード リンク

5か月以内だともらえる特別号!

生後、5か月以内に始めると購入することが出来る特別号が届きました。
IMG_8926

大きさの比較としてiPhone5sを置いているのですが、結構大きいセットです。

中身はこういう感じ。
IMG_8928

さいしょによむ本、おやこですくすくは、子どものあやし方などが書いてあるので新米パパ/ママにはとても良い本になっています。

 

巨大なオマケ「おやこでスキンシップジム」

今回紹介したいのはこちら「おやこでスキンシップジム」。
IMG_8929

プレイマットだったり、プレイジムと呼ばれる赤ちゃんを寝かせて遊ばせるアイテムです。

Amazonでもこういうのが売っていて、購入検討をしていたところだったんです。

「おやこでスキンシップジム」には、こんな感じの音が鳴るアイテムも付いてきます。
IMG_8930

それぞれのボタンを押すと、絵柄に対応する童謡が流れるので、一緒に歌ったりして子どもと遊べます。

 

ジム自体はこういう感じ。早速子どもを寝かしてみました。
IMG_8987

 

我が家の子どもは生後約4ヶ月。

最初はボーッと見ていたのですが、段々と興味が出て来て色々と触り始めました。
IMG_8972

 

触るとカサカサと鳴る蝶蝶の人形だったり。
IMG_8971

 

ジムの左右を握って、全体を揺らして鈴を鳴らしたり。
IMG_8963

慣れてくるとキャッキャキャッキャと遊んだりしているので、子どもにとっては楽しいんだろうなぁ、なんて思いながら見ています。

 

最後に、このベビージムで遊ばせ始めて数日後、メチャクチャ気に入って遊んでいる動画が撮れましたのでご紹介したいと思います。

こんなに激しく動くのは珍しいのですが、かなり気に入ってくれました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

本当は7~8000円位するベビージムを購入しようかと検討していたのですが、これで十分すぎるほど子どもが気に入ってくれました。

布製なので耐久性が気になりますが、その辺りもベネッセがしっかりと考慮して作り込んでいるらしいので、大丈夫だと思います。

教材自体も、子どもの為というよりは、まず「この月齢の子どもを育てるための親の為の教材」という印象を受けました。

初めての子どもなのでかなり参考になる内容ばかりです。

子育てに自信が無い。良くわからないって人ほど、このこどもチャレンジbabyおススメですよ。

<こどもちゃれんじ baby>資料請求されたかたへ全員無料プレゼント中♪

こどもちゃれんじbaby資料請求

1歳以上のお子さんの場合も教材が豪華みたいですよ。
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

買おうと思っていたプレイジムはこちら。

 - 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

1歳半の子どものお絵描きに!初めてのクレヨン「BABY COLOR(ベビーコロール)」を買ったぞ!

現在1歳半になろうとする娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもには …

【腱鞘炎対策に!】水仕事もできる「勝野式ワンタッチ手首サポーター」が子育てにも良さそうだぞ!

実は手首に爆弾を抱えています、むねさだ(@mu_ne3)です。 昔、テニスを始め …

2歳の誕生日プレゼントに「木のままごとセット」がオススメだぞ!

先日、娘が2歳の誕生日を迎えました、むねさだ(@mu_ne3)です。 このくらい …

大人用の椅子に乗せるだけ!STOKKEのベビーチェアを買ったぞ!

現在2歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログでも紹介 …

【腱鞘炎予防】手首が痛いのでバンテリンのサポーターを買ってみたぞ!

手首に爆弾を抱えている、むねさだ(@mu_ne3)です。 テニスを始めたばかりの …

哺乳瓶消毒用の「ミルトン」容器の使い方を間違えそうだったので教えるぞ!

先月子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 産まれたばかりの赤ちゃ …

赤ちゃんと安心して入れるカフェ!武蔵小杉の「baby side cafe」に行って来たぞ!

昨年末子どもが産まれたばかりの、むねさだ(@mu_ne3)です。 (※2014. …

妊娠中〜出産後まで便利に使える!3wayマザークッションが手放せないぞ!

先月子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 妊娠中、妻がどういう姿 …

子供がいる親ならめちゃ便利!amazonファミリーに速攻登録したぞ!

先日子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供が産まれると、色々 …

トイレトレーニングを楽しみながら行うために!「シール台紙カレンダー」が良いぞ!

もうすぐ3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 3歳になるとさす …