むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【溝の口】「リストランテ フィオーレ」という、ドラマのロケにも使われているお洒落なイタリアンに行ってきたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_6887

川崎市、溝の口駅から徒歩5分くらいの場所に、ここは外国か!?と思ってしまうようなおしゃれな空間があります。

それが、今回ご紹介するリストランテフィオーレというレストランのある「フィオーレの森」。

RISTORANTE FIORE:リストランテ フィオーレ

 

 

 

 

1年半前くらいにも、結婚記念日に夫婦二人で行ってきました。
川崎市「溝の口」にあるイタリアン「リストランテ フィオーレ」に行ってきた | むねさだブログ

そんなリストランテフィオーレに、「子供が産まれる前に行っておこう!」
ということで、奥さんへのこれまでお疲れさま&出産頑張ってね!を兼ねて11月に食事に行ってきましたのでご紹介したいと思います。
(※現在は無事出産を終え、子育て奮闘中です。)

先に行っておくと、記念日やちょっと贅沢な雰囲気を味わいたい、特別な日に行くととても良いお店ですよ!


スポンサード リンク

溝の口駅徒歩5分の場所にある素敵な空間

再開発中の溝の口駅南口から徒歩5分くらいの場所にある、ヨーロッパ風な空間が、フィオーレの森です。

夜は季節を問わずイルミネーションが美しく、お洒落な空間に迷い込んだかのようです。
IMG_6857

 

そのイルミネーションの正面にあるのが、リストランテ フィオーレです。

ドラマの撮影や、結婚式/披露宴にも使われる事が多いこのレストラン。とても良い感じのお店です。
IMG_6858

 

店内は、60席位の座席数がある、奥行きに長い空間です。
IMG_6863

座る前に店員さんが椅子をひいてくれるようなお店です。

 

テーブルには高そうなお皿とナプキン。

本当はワインで1杯。という感じですが、奥さんの出産前ということもありビール1杯で我慢です…。

ワインも多くの種類があるようなのでワイン好きにはたまらないと思います。
IMG_6867

 

料理紹介

今回は3種類あるコースのお値段的に真ん中のコース(6300円)にしました。

ちなみに一番高い方(9870円)にはメインディッシュが2種付いてきます。

どちらもサービス料10%や、席代@525円も別途必要なのでご注意を。
 

前菜:秋刀魚の自家製ソットオーリをトスカーナ名物”パンツラネッラ”で

初めからなんとも長ーい名前でお洒落〜な料理が前菜としてやってきました。

ようは秋刀魚(サンマ)に野菜を加えてオリーブオイルと酢で和えたものです。
IMG_6870

さっぱりとしていて食欲をかき立てます。

 

パン

パンは、無くなるとすっとウェイターの人が持ってきてくれるので実質食べ放題です。

ただ、毎回温かく焼きたてのパンが出てくるので、次のパンが出てくるまで5分程度待つ感じになります。
IMG_6872

IMG_6877

5〜6種類は頂いちゃいました。

 

前菜2品目:前菜の盛り合わせ アンティパスト・ミスト9

前菜の2品目は、9種類の盛り合わせ。
IMG_6876

生ハムや野菜、サラミ、チーズ、マリネみたいなものなどが盛り合わせてあります。

「妊婦さんなので魚は一度湯通ししております。」という説明を貰って安心して食べられました。この辺りの気遣いも嬉しい所です。

 

パスタ:自家製タリアテッレ

しばらくするとパスタが運ばれてきました。チーズの器に入ったパスタです。
IMG_6879

ウェイターの方に、「チーズはどの位お好きですか?どのくらい入れましょう?」と聞かれます。

たっぷり目で!というと、チーズの器の中を削りながらパスタをよそってくれます。

IMG_6881

 

こちらがお皿によそったパスタです。

きのこはイタリア料理等によく使われる「ポルチーニ」という種類のきのこだそうです。
IMG_6884

チーズがたっぷりでクリーミー!

濃厚なのに少しスパイシーで、きのこの味もしっかりとしていて美味しい!

 

メインディッシュ

メインディッシュは3種類から選ぶ事ができます。

丁度3人で行ったので3種類それぞれを注文しました。

 

岩手県産 やまと豚のグリッリア ローマ近郊オスティア風の仕立てで

こちらが肉料理。ガッツリとした豚のステーキ。

味付けはシンプルに塩とレモンなのでさっぱりとして食べられます。
IMG_6886

そして、何より柔らかい!これは旨い!

 

トスカーナ風新鮮魚介の煮込み”カチュッコ・リヴォルネーゼ”

魚料理。カチュッコとは、白身魚のトマト煮のこと。リヴォルネーゼは、リボルノという地域名だそうです。

ムール貝や手長海老も入っていて高級そうな雰囲気が漂います。
IMG_6887

味の方も濃厚なスープに、それぞれの旨味がしっかりと溶け出していて良い感じです。

スープまで完食してしまいました。

 

フィレンツェ風 新鮮な国産トリッパの煮込み

「トリッパ」とは、イタリア語で「牛の胃」のこと。日本の焼き肉屋だと「ハチノス」と呼ばれる事が多いです。

それをトマトベースに煮込んで柔らかくした料理。
IMG_6888

ナイフで切って頂くのですが、スッと切れて口の中に入れるととろけるような柔らかさ。

量としてはあまり無い感じなので、小食な人にオススメかと思います。野菜は温野菜が添えられていました。

 

お口直し

お口直しにシャーベット。メインディッシュの後にお口直しが出るなんて披露宴の料理のようです…。
IMG_6891

さっぱりとしていて、すっと食べちゃいました。

 

デザート 季節の風を感じるドルチェの盛り合わせ

デザートが出てきてお皿の大きさにビックリしました!
IMG_6894

フルーツやヨーグルト等もあるのでさっぱりしたり甘いものを食べたりと、見た目も味も楽しめるデザートです。

 

コーヒーや紅茶などと合わせてデザートを堪能させて頂きました!
IMG_6897

 

帰る頃には丁度他のお客さんも居なくなったので写真を撮らせてもらいました。
IMG_6915

平日だと、数組しかお客さんが来てないようなので、日によってはほぼ貸し切り状態でゆったりと食事ができそうです。

土日は結婚パーティー等が行われているため電話での確認が必要だと思います。

 

わんぱくブロガー的まとめ

久しぶりに行ったのですが、ホスピタリティが高く「ちょっと良い所で食事した」感がとても感じられるお店です。

同じ日には、夫婦で来られていた人がサプライズで誕生日のお祝いをされていました。
(急にすっと照明が暗くなり店員の歌と共にケーキと花束が運ばれて来ていました)

こんな感じで、記念日に利用する人が多いのでは無いでしょうか。

 
溝の口付近で、ちょっとした記念日やプチパーティー等を開きたい時にオススメのお店だと思います。

 

子供が産まれた為しばらく行けそうにありませんが、落ち着いたらまた行きたいと思います。

 

関連記事はこちら

前回行った時とはまたメニューが違ったので、季節に応じてメニューが変わっているようです。
川崎市「溝の口」にあるイタリアン「リストランテ フィオーレ」に行ってきた | むねさだブログ

溝の口にはお刺身のおいしいお店もあります。
フィオーレの帰りに一杯ってのも良さそうです。
溝の口駅徒歩1分、刺身と日本酒の旨い店「すずや」に行ったぞ! | むねさだブログ

 

関連ランキング:イタリアン | 武蔵溝ノ口駅溝の口駅梶が谷駅

 - 溝の口 , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【溝の口】「29 BEER FEST」で本場ドイツのクラフトビールが飲み放題&ビュッフェ食べ放題!ビール好きはたまらんぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味しいお肉の盛り合わ …

イタリアン Bambu due 溝の口
【溝の口】北口から徒歩3分!旨い肉が食えるイタリアン「Bambu due 溝の口」が雰囲気も良くて良い店だぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでもブログでいくつ …

溝の口駅徒歩1分、刺身と日本酒の旨い店「すずや」に行ったぞ!

我が家の最寄り駅、溝の口の旨い店探してます。むね(@mu_ne3)です。 &nb …

京やさいしゃぶしゃぶ’ 溝口駅前
【溝の口】京やさいしゃぶしゃぶでリーズナブルにしゃぶしゃぶを堪能したぞ!

川崎市高津区の中心地である溝の口。 地元と言う事も辺りで飲む事も多いので、このむ …

川崎市「溝の口」にあるイタリアン「リストランテ フィオーレ」に行ってきた

3月30日は、うちの夫婦の入籍記念日。 今年2012年は入籍5周年、付き合い始め …

【溝の口】駅徒歩1分にある「魚貝三昧 雛(ぎょかいざんまい ひな)」の魚がメチャ美味かったぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 私の地元である川崎市にあ …

溝の口「とさかーな」は美味しくて気持ちの良いお店だぞ!

僕が夫婦でよく行く居酒屋をご紹介します。 溝の口にある居酒屋とさかーな。 とさか …

武蔵新城のオシャレなビストロ&ワインバー「ビストロキュー」がお気に入り!

南武線沿いの駅、武蔵新城。 武蔵小杉と溝の口の間にある、ちょっとこじんまりとした …

【溝の口】旨い魚と日本酒と静岡料理が楽しめる「えんがわ」に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでも川崎市溝の口 …

イタリアン Bambu 溝の口
【溝の口】駅徒歩3分!肉が美味しいイタリアン「Bambu(バンブゥ)」に行ってきたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 川崎市にある溝の口付近 …