むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【ロンドン観光】Tramshedという店で1kgステーキとチキン丸ごと1匹食ってきたぞ!

      2015/01/29

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

どうも、ロンドンに来ています。むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_0914

さて、そんな私ですが、今回キヤノンマーケティングさんから発売前のEOS70Dという機種を借りているため、ロンドンでは自分のEOS6Dと合わせて2台持ちして観光しています。
EOS70DとEOS6Dの2台持ちでロンドンに来てみたぞ! | むねさだブログ

 

 

 

基本的に、70Dメインで撮影していますが、ロンドン在住の方に連れられてフォトジェニックなお店に行ってきたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

斬新な店内、これはアート!?

今回行ったのはLondonにある、Tramshedというお店。
Welcome to Tramshed

店は倉庫を改築したような店内。入口はこんな感じでガラス張りでした。
IMG_0855

 

店内はこんな感じ。天井も高く、開放感がありオシャレです。
IMG_0858

 

って、店の中央に何やら飾ってありますが…。
IMG_0859

 

牛と鶏のリアルな人形(もしくは剥製?)が巨大な水槽の中に入れられていました!
IMG_0861

これから、ビーフステーキとチキン食べるのに…。シュールなジョーク、というかアートですね。

この地域は、デザイン会社やアーティストが多く入居しているらしく、アーティスティックなお店も多いのだとか。
それにしても、すごいです。日本だと動物愛護的な何かからクレーム出そうなレベル。

調べてみると、イギリスの現代アーティスト「ダミアン・ハースト」の作品だそうです。

 

食べ物のメニューはこんな感じ。
IMG_0860

もちろん、すべて英語。日本語のルビなどはありません。

 

ドリンクのメニューはこちら。ビールはこのお店のグループ「HIX」オリジナルのビールが数種類あるようです。
IMG_0862

 

それぞれがどんな特徴かはわかりませんでしたが、このビールをチョイス。

イギリスのビールはアルコール度数がそんなに高くないので安心して飲めます。
IMG_0868

 

前菜系メニュー

お肉料理と前菜的なものを注文したのですが、まずは前菜系のメニューから。

 

ガスパチョのショット

ガスパチョという、スペインやポルトガル料理によくある冷製スープを小さいグラスに入れてグイッと飲めるようにしたスープ。
IMG_0871

ガーリックとトマトときゅうりなどをミキサーにかけたものだそうです。結構さっぱりしつつガーリックが効いていてスタミナつきそうな感じ。

 

ヨークシャープディング

イギリスの家庭料理のヨークシャープディング。プディングという名称はプリンの方ではなく、「ふわふわ」とかいう意味らしいです。
IMG_0873

シュークリームとかパイ生地系の柔らかい西洋風ナンのような食べ物。

レバーペーストを付けて食べます。

 

リコッタの何か…

メニュー名を忘れましたがリコッタとチーズの料理です。
IMG_0874

さっぱりとした、野菜を焼いた食べ物、という感じ。

 

そうこうしていると、お肉用のソース?が運ばれてきました。

ケチャップとマスタードと、マヨネーズ!。そしてバジルペーストです。
IMG_0881

マヨネーズ!?と一瞬不思議に思いましたが、とりあえず空腹を我慢しつつお肉を待ちます。

 

逆さに置かれたチキン丸々1匹!

登場した瞬間度肝を抜かれたのがこちら!チキンの丸焼きなんですが…。

足をくくられた状態で、逆さになって登場!
IMG_0886

 

い、犬神家の一族?というくらい見事に逆さになったチキンにメンバー大盛り上がり!
IMG_0887

 

どうやって切ってよいのか、あたふたしていると、店員さんが手際よく切り分けてくれました。

IMG_0908

IMG_0911

ぱさぱさしているかと思いましたが、結構ジューシーで食べやすいチキン!
これは美味しい!

 

1kgのTボーンステーキ!

次に登場したのは1kgのTボーンステーキ!

めちゃくちゃでかくて分厚いお肉がやってきました!
IMG_0893

iPhone4Sと比べて大きさわかりますかね!?

大き目のナイフで切っていただきます!
IMG_0899

 

ミディアムレアで焼いてもらったお肉は肉汁があふれ出るほどジューシー!
IMG_0914

4人で分けたのですが、すぐになくなってしまいました。これは2人くらいでガッツリ食べたかったですな。

 

ポテトがなぜだか大量にやってきました。こういうのが2皿と、チキンの皿にも大量にポテトが…。
IMG_0917

日本のマクドナルドのポテトのような形状ですがもう少ししっかりした固さのあるポテトでこれまた美味しい!

 

最後、周りのみんながギブアップ気味だったのでチキンとポテトを完食しておきました。
IMG_0923

 

チキンは、皮がパリッとしてて色んな部位がおいしく頂けました。
IMG_0928

 

デザート

デザートには、こんなメニューが。

こちらは、アップルパイのバニラアイスのせ。
IMG_0941

アツアツのパイの上に冷たいバニラアイスが乗って、濃厚な味わいでした。

 

さっぱり目に行きたい人はこちら。

サマーベリーセット。
IMG_0942

ブルーベリーとかキイチゴとかイチゴが入った小さいボウル。

 

甘さ控えめの練乳のようなミルクをかけて頂きました!
IMG_0944

 

いやー、なんとも不思議な雰囲気のお店でしたが、味はとてもおいしく東京などにあっても人気店になりそうなお店でした。
IMG_0946

ロンドンで、ガッツリ肉を食べたい!旨い肉が食いたい!という方は、こちらいかがでしょうか。

 

 

わんぱくブロガー的まとめ

まだ比較的最近できたお店らしいので、店内もキレイですし、月曜日の夜に行ったのですがほぼ満席と、にぎわっていました。

ただし、人気すぎて料理やドリンクが出てくるまでの時間がかなり長いのが玉に傷…。

 

ゆったりと酒を飲みながら待てる人ならば大丈夫だと思いますがせっかちな人は文句言いたくなるくらい料理が出てくるのが遅いかもしれません。

まぁ、あれだけのお肉を焼こうとすると時間がかかるのも当然かもしれませんね。

 

今回の旅行で使用しているEOS70Dは、8/29に発売予定のキヤノンの新商品になります。
現在、キヤノンマーケティングさんから1か月ほどお借りしてレビューをさせてもらっています。

夜の店内なのにかなりきれいに映っていて感動です!これはいいカメラですわー。

今回撮影に使っているレンズは全てEOS70Dのキットレンズの標準ズームレンズになります。
キットレンズで買ったそのセットでこんな写真が撮れるんだよ、ということがわかってもらえる材料になればよいなと思います。

 

 - お店, ロンドン ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【期間限定】Sガスト!750円で300gハンバーグ+竜田揚げと大盛ご飯が食べられるぞ!

食べることが大好きな、わんぱくブロガーむねさだ(@mu_ne3)です。 Sガスト …

武蔵新城の強暴圧力出汁ラーメン「兜」のラーメン食べてみた!

ラーメン激戦区の武蔵新城に 最近出来たラーメン屋さん「兜」。   看板 …

分厚いステーキ300gランチが1200円で食える「いきなりステーキ」に行って来たぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 中でも、肉。分厚いステー …

【格闘家御用達!】640gの曙ステーキが食える「ステーキハウス リベラ(五反田)」に行ってきたぞ!

お肉を食べるのが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 先日、「めちゃすげぇ肉 …

牛肉があま〜いっ!コスパ最強の焼肉屋「牛蔵」のすき焼きが最高だったぞ!

お肉を食べる事が何よりも好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前、焼き肉が …

【ロンドン観光】ロンドンの名所「タワーブリッジ」を実際に歩いて渡ってきたぞ!

写真を撮ることが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 ロンドンに仕事で1週間 …

武蔵小杉にあるお好み焼き屋「こて吉」はお好み焼きだけでなく他の料理もメチャウマだったぞ!

広島出身の、むねさだ(@mu_ne3)です。 広島人にとっては、広島風お好み焼き …

めちゃデカいメロンパンwww通常の6倍の大きさのジャンボメロンパンがすごいぞ!

美味しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日蒲田に行った際、ふと …

スギちゃんオススメ、「ガストのBIGガストフェア」で肉をたらふく食ってきたんだ ぜぇ~!

最近、ぼくのわんぱくと混同されやすいワイルドな男、スギちゃんがCMをしている、 …

38階から都内を見下ろす超絶景を見ながら高級焼き肉っ!恵比寿ガーデンプレイスの「叙々苑」が味も景色も最高だぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味しい焼肉ってどうし …