むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

Canonのデジタル一眼レフ「EOS 6D」購入!開封の儀を行ったぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

ついに、ついにこの日がやって来ました!どうも、わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。

DSC05708

 

もともとは、SONYのミラーレス一眼を持っていたのですが、もっと本気なカメラが欲しくなり購入機種を検討してきました。
デジタル一眼レフカメラが欲しいけど、何を決め手にすれば良いのか分からないぞ! | むねさだブログ

 

 

 

多くのアドバイスをもらい、それらの意見をもとに、こんな記事も書きました。
「デジタル一眼レフ買いたいけど、どれにすれば良いかわからない」という記事に多くの反響が返ってきたぞ! | むねさだブログ

そして「Canon EOS 6D・EF24-105L レンズキット」という機種のレンズ1本が付いたセットに決定させました。
【デジタル一眼レフ】愛あるエントリーを多く受け取った結果、購入機種はほぼ絞られたぞ! | むねさだブログ

 

購入は価格.comで調べた、安くて物損保証がつけられるネットショップで購入しました。
家電製品やデジカメの購入は実店舗orネットショップのどっちが良いのか!をまとめてみたぞ! | むねさだブログ

 

最近のネットショップの対応は早いですね…。

Amazonはプライム会員なので、翌日配送は当然なのですが、価格.comで見つけた初めて使ったお店も翌日に到着とは!
と、いうことでさっそく開封してみました!


スポンサード リンク

届いたのは3つの段ボール!

注文の翌日、仕事を終えて家に帰ると、段ボールが大小3つ到着していました。
DSC05705

2つはAmazon。1つは明らかに過剰なほどビニールテープで頑丈に巻かれた何か。

そう、これが今回の主役「Canon EOS6D」のレンズキットですね!

 

開封の儀!

ということで、まずはカメラの箱を拝んでみたい!ということでこちらの箱を開封します。
DSC05706

 

外側の段ボールをどけるとこんな感じでプチプチにくるまれたEOS 6Dの箱が見えてきました!
DSC05707

 

そして、でました!これが、Canon EOS 6D・EF24-105L レンズキット です!
DSC05708

外箱にも、レンズキットであることがしっかりと書かれています。

 

もう、居てもたってもいられず、箱を開けて中身をすべて出してみました。
DSC05715

左から、レンズ、本体、充電器とケーブル、説明書や保証書という感じです。

 

こちらが本体です!持ち上げて一番最初に思ったのは、「軽いっ!」ということでした。まぁ、バッテリーとかレンズが付いていないので当たり前かもしれませんが…。
DSC05747

写真撮る前に、万が一にも落としてはシャレにならないのですぐさまネックストラップを取り付けました。

 

ネックストラップを取り付けて首にかけたりしましたが、いやーー!本体にものすごく高級感があります。
DSC05751

この、グリップ部分の素材、触った感じがすっと吸い付くようで手に馴染みます。

 

キットレンズと並べたところ。
DSC05753

レンズの方が大きくて重たい位です。

 

レンズも装着してみました。これをこれから毎日持ち歩くことになります。
DSC05755

この、赤いリングの付いているレンズは高いレンズって感じで思って間違いないです…。これからこの赤いリングのついたレンズを何本買えるのやら…。

キットレンズのお得感が無いと手が出ませんでした。

 

正面から見るとこんな感じ。
DSC05756

早く撮りたい!!!

ということで、バッテリーを充電。撮影は次の日になりそうです。

 

その他の購入品

今回、カメラ本体の購入に合わせて、その他購入したものがこちらになります。
DSC05713

 

・単焦点のパンケーキレンズ(EF40mm F2.8)

 

・レンズ用の保護フィルター(77mm径)キットレンズ用

 

・レンズ用の保護フィルター(52mm径)パンケーキレンズ用

 

・パンケーキレンズ(EF40mm F2.8)用のレンズフード

 

・本体用の液晶保護フィルム

これらについては別途紹介記事を書きたいと思います。

 

わんぱくブロガー的まとめ

半月以上本気で悩んでやっと購入することができた、デジタル一眼レフ。
ちょっと値段的には背伸びしつつ、欲しい機能や性能はしっかりと搭載されている機種を選ぶことができました。

今後はこのカメラを持ってあちこち撮影して行きたいと思います。
撮影に出かけると、もっともっとレンズとか三脚とかバッグとか欲しくなるんだろうなぁ…。

 

 - EOS6D, カメラ , , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

Canonコスパ最強レンズ「EF50mm F1.8II」なら奥や手前がボケた写真がカンタンに撮影できるぞ!

キヤノンのデジタル一眼レフ「EOS 6D」を持っています、むねさだ(@mu_ne …

Canon「PowerShotN」開封の儀!これは毎日持ち歩けるかわいいカメラだぞ!

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、カメラの学校主催 …

【高機能すぎ!】最新コンデジ「Canon PowerShotS120」7つの特徴を教えるぞ!

写真を撮ることが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 今年の4月にフルサイズ …

「EOS M2」はフォーカスが劇的に速くなった!Canon新型ミラーレスデジカメ「EOS M2」を触ってきたぞ!

キヤノンのデジカメが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 昨年7月にご紹介 …

新商品「Eye-Fi mobi」が、スマホと接続しやすくなって良い感じだぞ!

デジカメにはEye-Fiカードが手放せない、むねさだ(@mu_ne3)です。 先 …

デジタル一眼レフを買うなら「Canon!?」悩みに悩んで実際に絞った3機種を紹介するぞ!

写真を撮ることが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 デジタル一眼レフを購入 …

【激安!】5000円台で買えるLED100灯のリングライトが良い感じだぞ!

写真を撮る事が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 1年ちょっと前にCan …

PowerShot G3Xモニター終了!撮影した写真を紹介するぞ! #g3xblog

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、キヤノンマーケテ …

「EF50mmF1.8STM」使用レポート!キヤノンの新レンズを早速使ってみたぞ!

先日このブログでも紹介した、Canonの新レンズ「EF50mmF1.8STM」。 …

レンズがグリグリ動く!空間光学手ブレ補正搭載SONYのハンディカムCX630Vを買ったぞ!

昨年末娘が産まれたばかりのむねさだ(@mu_ne3)です。 我が子の成長する様子 …