むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【知らないと損をする!】羽田空港のエアポートラウンジで無料で朝飯食ってきたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

年末に羽田空港を使って飛行機で帰省したのですが、
その時にゴールドカードを持っていると無料で入れるラウンジに行ってきました。

11月にも記事を書いたのですが、それとは別のラウンジに行ってきたのでそちらも紹介したいと思います。
羽田空港にある、ゴールドカードで入れるエアポートラウンジで優雅にベーグルを無料で食べてきたぞ! | むねさだブログ


スポンサード リンク

羽田空港ANA側には3カ所のラウンジが!

羽田空港には、前回紹介した「エアポートラウンジ(南)2F」に加えて、
今回紹介する「エアポートラウンジ(北ピア)4F」。
後は、手荷物検査場を通る前にある「エアポートラウンジ(北)3F」があります。
エアポートラウンジのご案内 | 羽田空港ターミナル BIG BIRD

下記の地図の緑色の場所がそれぞれのラウンジになります。

terminal2_map

 

今回いくのは、手荷物検査場を通り抜けた先にある、
エアポートラウンジ4F。

ねんりん家の横のエレベーターを上った場所にあります。

 

基本の利用料金はフリードリンク付きで1000円。ただし、無料になる条件が…。
エアポートラウンジ料金

 

ゴールドカードを持っていると無料!

通常は1000円かかる利用料金ですが、対象のクレジットカードのゴールドカードを持っていると、
付帯サービスとして、入場無料になるんです。

対象のカードはこちら。
エアポートラウンジクレジットカード

僕の場合は、マルイのエポスカードのゴールドカードを持っているので大丈夫。

楽天でよく買い物をする人は、楽天ゴールドカードを持っている人も多いかもしれませんね。

 

 

ラウンジは半円形でガラス張り

大きなガラス張りの半円形のスペースのラウンジ。

ソファーに座った状態で、飛行機を眺めることができます。
ラウンジが4Fなので少し見下ろすような感じ。

 

年末で人が多かったのでラウンジ自体の写真は撮れなかったですが、下記の写真のような形。

 

マッサージ機(有料)などもあり、リラックスもできます。

 

ソフトドリンクは飲み放題。

 

ここまでは、エアポートラウンジ(南)とほぼ一緒なのですが、
パンの種類が違いました。

南の方はベーグルでしたがこちらは、パンです。

 

お一人様2個までは一緒

お一人様2個までは一緒で、こちらはパンでした。

 

事前に調べていた情報だと、クロワッサンだと思っていたのですがくるみパンのようなパンでした。

 

 

何味だったか忘れてしまいましたが、ベリー系のパンだった気がします。

 
こんなパンが食べれて、ジュースが飲み放題でゆったりソファーに座れて無料なんて
ほんと、知らないと損ってレベルじゃないくらい損ですよ。

 

わんぱくブロガー的まとめ

大学を卒業して関東に就職して約11年。

その間、今の奥さんと遠距離恋愛を5年したり広島の実家に帰省したりするために
年間何度も羽田空港を使っていたのに知らなかったのがめちゃくちゃ勿体なかったです。
 
今までは、羽田空港のコンビニやお弁当屋さんでおむすび3個位買って、ペットボトルのお茶買って
人が多くて落ち着かないベンチに座って朝食を食べたりしていましたが、
今後はゆったりと贅沢な時間を過ごせる場所をしっかりと見つけました。

みなさんもゴールドカードを持っているならば是非とも羽田空港のエアポートラウンジを利用すると良いですよ。

ゴールドカードなんて持ってないよ!
という人は、個人的にお勧めなのが下記の2枚。

1枚は僕が持っているマルイのエポスゴールドカード
通常の年会費は5000円ですが、
年間50万円買い物をすると、それ以降の年会費が永久無料。

1年間だけ様々な支払いをそのゴールドカードにまとめるだけで、
後は年会費無料でゴールドカードが維持できるんだからお得です。

スーパーでの買い物やケータイ料金や公共料金、飲み会の支払いなどを
このエポスゴールドカードで支払うことで比較的無理なく年間50万円の支払いはできる人も多いと思います。

後は、楽天でよく買い物をする人ならば楽天プレミアムカード
こちらは年会費はかかりますが、その分楽天での購入時にポイントが加算されますので、
たくさん買い物をする人ならば年会費の元を取ることができるかもしれません。

まぁ楽天カードを持っていないならとりあえずゴールドじゃなくて
普通の楽天カードでも良いので持っておくと良いですよ。年会費無料で、楽天でのポイントが2倍つきますので。

前回の記事(もう一方のラウンジ紹介)はこちら。
羽田空港にある、ゴールドカードで入れるエアポートラウンジで優雅にベーグルを無料で食べてきたぞ! | むねさだブログ

 - 旅行

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

都内から、茨城の鹿嶋に行くなら高速バスがおススメ!

 茨城の鹿嶋市付近に住んでいる大学時代の友人宅に遊びに行ってきました。 鹿嶋って …

地域の特産物を体験できる!「ニッポンセレクト.com」のブロガーイベントに行ってきたぞ!

実家が広島なので、年に数回は飛行機に乗って移動しています、むねさだ(@mu_ne …

羽田空港第一ターミナル内にあるラウンジはゴールドカード持ちなら無料で使えるぞ!

飛行機は普段はANAをよく使います、むねさだ(@mu_ne3)です。 今日は数年 …

東京スカイツリーの展望デッキと展望回廊に行ってきた!【後編】

先日、速報で伝えましたが 【速報】スカイツリーの最高到達地点からブログ更新 | …

3980円で買えるワンタッチテントが10秒で設置出来て公園やビーチで役立つぞ!

スポーツとかアウトドアとか大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 子どもが大き …

まさに秘湯!東京都「式根島」の3日目!大地を切り裂いたような「地鉈温泉」が凄いぞ!【PR】 #TOKYOREPORTER #TAMASHIMA #TOKYO #SHIKINEJIMA #式根島

旅行に行ったり写真を撮ることが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブ …

【福岡土産】季節限定の「あまおう苺 鶴乃子」が子どもも喜ぶ旨さだぞ!

現在3歳の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日福岡に行ってきまして …

空港の手荷物を無人カウンターで預けられる!羽田空港が機械化しててビビったぞ!

年末年始や、先日の観光旅行に、羽田空港を利用しました、むねさだ(@mu_ne3) …

日の出町にて親子で陶芸体験!実際に作った焼き物が我が家に届いたぞ!【PR】 #tokyoreporter #tamashima #tokyo #hinodemachi

大学時代は美術教師を目指していました、むねさだ(@mu_ne3)です。 陶芸は大 …

子連れで東京都「日の出町」観光!さかな園で釣りをしてつるつる温泉で温まってきたぞ!【PR】 #tokyoreporter #tamashima #tokyo #hinodemachi

3歳の娘と共に旅行をするのが何よりも楽しみな、むねさだ(@mu_ne3)です。 …