むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

とれるカメラバッグが壊れたので修理に出したぞ! #torecame

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

とれるカメラバッグというカメラバッグをめちゃくちゃ愛用している、むねです。

とれるカメラバッグがずらり

このバッグを買ってから僕のカメラへの情熱に火が付いたといっても過言じゃないです。

とれるカメラバッグを買ったのでそれに見合うデジカメが欲しくてNEX-5NDを購入

 

昨年の6月に購入して以来、毎日のように持ち運び、
毎日のように通勤バッグやおでかけバッグとして使ってきました。

 

僕の生活を変えるほどのバッグです。

購入から半年。「とれるカメラバッグ」が僕にもたらした4つの変化 | むねさだブログ

 

 

 

 

 

 

そんな、とれるカメラバッグが、ヘビーユースに耐え切れなくなり
メインファスナー部分が壊れてしまいました。


スポンサード リンク

 

わかりますかね?

とれるカメラバッグのファスナーが破損

カメラバッグ本体から、ファスナーがほどけてしまい、

その状態で使い続けていたら金具部分がソコから外れて、

ファスナーとして機能しなくなってしまいました・・・。

 

引きで撮るとこんな感じ。

とれるカメラバッグのファスナーが破損

これじゃ、大事なものを入れて持ち運べない!!!

 

ってことで、スーパーコンシューマーのホームページのお問い合わせから

「修理依頼のお願い」というメールを書いてみました。

お問い合わせ

 

 

 

 

 

しばらくすると返事がきたのですが、

まずは、「修理可能かどうかを調べるのでバッグを送って欲しい。」

その上で「修理可能ならば料金を知らせる」「修理不可ならばそのまま送り返すことになる。」

 

ということだったので、ドキドキしながら指定された場所へバッグを郵送。

 

数日後、「修理可能ですよ!2~3週間で治って来ます!」

ということだったので修理をお願いして、今か今かと待っていました。

 

 

 

そして、遂にいとしのバッグは戻ってきたのです。

とれるカメラバッグが戻ってきた

丁寧に、ビニール袋に入った状態で梱包されていました。

 

肩掛けの紐部分も、購入時のように束ねてあって、

一瞬、新品が送られてきたのか!?と思った位です。

とれるカメラバッグの梱包

こういう丁寧な姿勢って、ユーザーから見てとても嬉しい心遣いですよね。

 

心配されたファスナー部分は・・・・

とれるカメラバッグのファスナーは・・・

見事に治っていました!!!

やったーー!

 

このように、無事戻ってきたとれるカメラバッグ。

とれるカメラバッグ復活

 

メインファスナー部分ともう1箇所ショルダーの付け根を修理しました。

というメモがカバンの中に入っていました。

 

依頼した部分以外もチェックして修理してくれたんですね。チョット嬉しい。

とれるカメラバッグ復活

 

愛用していたバッグが修理されて戻ってきたってのは、

なんとも嬉しいものですね!!!

 

 

ただ、ちょっと残念だったのは、

カバンの中に修理の時に発生したであろう糸くずが大量に入っていました・・・。

大量の糸くず

もちろん、すぐに取れるわけですが、

マジックテープ部分にくっついたりして少し取りづらかった。

 

ま、治ってきてくれたんだしこれくらいは全く気になりません!

むしろその分修理代が安く収まっているのかと思うと、その方がありがたい位。

 

そうそう、

修理費は片道の送料込みで3675円(税込)。

それプラスこちらからの配送料が600円程度だったと思います。

 

5000円~10000円までは致し方なし、と覚悟していたので、

二つ返事で修理をお願いしました。

 

 

いやー、サポートもしっかりしていて

さらにとれるカメラバッグが好きになりました。

 

また、ガンガン使って行きたいと思います!

 

これが帰ってきて心配なのが、

このバッグにぴったりと収まる「MacbookAirの11インチ」が欲しくなっちゃうこと・・・。

 

我慢できるかなぁ・・・。

 

 - ガジェット, カメラ ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Comment

  1. […] とれるカメラバッグが壊れたので修理に出したぞ! #torecame | むねさだブロ… […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ネット接続不要!世界初ウェアラブル音声翻訳デバイス「ili(イリー)」発表会に行ってきたぞ!

英語恐怖症の、むねさだ(@mu_ne3)です。 英語は見るのも嫌、聞くのも嫌。 …

一眼レフカメラ用三脚の選び方を解説!初心者向け購入候補をおすすめするぞ!

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日こんな記事を書きま …

フルモデルチェンジしたEPSON カラリオ EP-805A体験イベントに参加。小ささにメチャクチャ驚いたぞ!

2012年8月29日に発表されたばかりのエプソンの新型カラリオのブロガー向けイベ …

購入から半年。「とれるカメラバッグ」が僕にもたらした4つの変化

スーパーコンシューマーさんから発売されている、 とれるカメラバッグを購入したのが …

タコの足のようなフレキシブル三脚 JOBY「ゴリラポッド」を買ったよ!

ずっと気になっていた三脚を購入しました。 ■JOBY ゴリラポッド GP1 「J …

低インクコスト&プリンターだけで色補正!エプソンカラリオV-editionの進化が凄いぞ!

エプソンのプリンター歴は15年を超えます、むねさだ(@mu_ne3)です。 大学 …

【Ingressにも!】黒基調だけどこっそり黄緑!Bluetoothヘッドフォン「SoundPEATS Q9A」が長時間付けても耳が疲れないぞ!

Ingressというスマホゲームにハマっています、むねさだ(@mu_ne3)です …

【新商品!】タブレット2枚も同時に充電!40Wのハイパワー5ポートUSB急速充電器が良い感じだぞ!

ガジェットを毎日大量に持ち歩きます、むねさだ(@mu_ne3)です。 ほぼ毎日デ …

LINEの写真をカラリオで印刷!新型カラリオ「EP-976A3」のスマホ連携がすごいぞ! #カラリオ

大学生の頃から13年くらいカラリオユーザーやってます、むねさだ(@mu_ne3) …

今さらUSBメモリ?と侮るなかれ!大容量・超高速の「HyperX Savage USBドライブ」がストレス無く便利だぞ!

写真や動画のデータをやり取りすることが多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 昔 …