コンビニに行くと、ついつい新商品をチェックしてしまいます。
今回は、おしゃれなパッケージデザインと国産果実というコピーに惹かれた、缶のカクテル飲料をご紹介したいと思います。
創作カクテル 家バル ファジーネーブル、モスコミュール
ということで紹介するのは、2024年3月から発売されていた、創作カクテル 家バル ファジーネーブル、モスコミュール。
2024年9月から近所のコンビニでも見かけるようになりました。
日本各地の魅力的なストレート果汁をブレンドし、20~30代に人気なカクテルの味わいを表現した、低アルコール(3%)飲料です。
ファジーネーブルには、和歌山みかん+山梨もも。
モスコミュールには、沖縄のシークヮーサー+高知の生姜。
それぞれ、グラスに注いでみました。
美味しそうな色をしていますねぇ!
さっそく飲んでみましょう!
まずは、モスコミュール。
モスコミュールと言えば、ウォッカをジンジャーエールで割ってライム果汁を絞った人気のカクテル。本商品は、ライムの代わりに沖縄の完熟シークヮーサーを使用した贅沢な和風モスコミュールとなっています。
実際に飲んでみると、思った以上に本格的なジンジャーの味がガツンとくる、スパイシーな味わい。
生姜飲料が好きならば間違いなくハマりますね。美味しいです。
お次は、ファジーネーブル。
ファジーネーブル言えば、オレンジとピーチリキュールで作る人気のカクテル。本商品は、オレンジの代わりに和歌山みかん、ピーチリキュールの代わりに山梨の桃、いずれもストレート果汁を使用した贅沢な和風ファジーネーブルとなっています。
こちらは、え?アルコール入ってるの?というほど甘さがしっかりと強めに感じられてジュースのように飲めてしまいます。
贅沢にストレート果汁を使っており、香りと甘さがしっかりと感じられるので、アルコール感が苦手な人でも美味しく飲めると思います。
わんぱくブロガー的まとめ
ということで紹介しました、創作カクテル 家バル ファジーネーブル、モスコミュール。
どちらも美味しかったですが、生姜が好きならばモスコミュール。
アルコール感を感じにくい方が好きならば、ファジーネーブルがおすすめですよー!