コンビニに行くとついつい新商品をチェックしてしまいます。
今回は、時々買っていたビールがデザインリニューアルされており、また見慣れないフレーバーが発売されていたのでご紹介したいと思います。
ヒューガルデンがデザインリニューアル!ロゼ缶は期間限定販売!
ということで購入してきたのは、2024年2月初旬からデザインリニューアルされたベルギービール「ヒューガルデン」。
ヒューガルデンのホワイトといえば、ベルギーホワイトビールとして有名で、甘さと香りの良さで、いわゆるビールが苦手な人にも飲みやすいビールで、人気がある商品です。
旧デザインは、白文字に青フチのロゴでもう少し親しみやすいパッケージデザインだったかと思いますが、今回からロゴのフチ取りをやめて、ゴールドを使用する等、ちょっと上質な印象を感じさせる、デザインへと変更されましたね。
上は旧デザインの瓶ビール。
今回、このデザインリニューアルを記念して、2024年2月13日から4月までの期間限定で、ヒューガルデン ロゼ缶が販売されているようです。
なるほど、ロゼ缶珍しいな!と思って購入しましたが、期間限定だったんですね。それ以降は、おそらく瓶のみの取り扱いとなるため、店舗かよほど品揃えの良い酒屋でしか買えなくなる可能性もありますね。
ロゼの方は、ベルギーホワイトにラズベリーを加えたフルーツビール。
これは楽しみです。
早速、それぞれグラスに注いでみました。
ベルギーホワイトの方は、白濁した薄い黄金色で、ロゼの方はこちらも濁りの入ったブラッドオレンジのような色をしています。
まずは、定番のヒューガルデン ベルギーホワイトの方を飲んでみます。
口に含んだ瞬間、柔らかな甘味と苦味。ホワイトビールらしい華やかな香りが鼻の方へ抜けていきます。安定の美味しさ。
次にヒューガルデン ロゼ。
口に含んだ瞬間、ラズベリーの香りと甘酸っぱさがフワーーーッと口の中に広がります。
後味もジュースのような甘酸っぱい味わいの中に、ほんのりとした苦味が残る感じ。
ラズベリージュースでホワイトビールを割った感じをイメージしてもらえると近しいと思います。
普段ビールが苦手、という人もこれは美味しく飲めるかも!
わんぱくブロガー的まとめ
ということで、ヒューガルデンがデザインリニューアルという内容でしたが、今後は少し高級志向というかおしゃれな雰囲気を出していきたいということなんでしょうね。
合わせて、期間限定で発売となっているヒューガルデンロゼ。なぜ定番化しないんだろう?という疑問さえ浮かぶほどで、これは安定して人気が出てもおかしく無い商品だと思います。
気になる人は、セブンイレブンでは販売されていると思いますので、酒屋やセブンイレブンで探して見てください。