外出先でオンラインミーティングなどを行う際は、骨伝導のヘッドホンを使っています。
耳への負担も少なく、使っていて疲れにくいからです。
この骨伝導ヘッドホン。耳の穴を塞がないので周りの音も聞こえるというメリットは実はデメリットにもなるわけで。
そんなデメリットを克服するシンプルなアイテムを紹介したいと思います。
耳の穴が空いているなら塞げば良いじゃない!耳栓で
周りでもオンラインミーティングやリアルな打ち合わせをしている人がいるような場所だと、周りの音がきこえてしまい、雑音として感じてしまうのが骨伝導イヤホンのデメリット。
それならば、耳の穴を塞げば良いじゃない!ということで購入したのが、「耳栓」。
ポチップ
MOLDEXというブランドの耳栓がお試しで8種類セットで500円程度で売られている商品。
自分の耳によりフィットする形状が見つかりやすいのが良い点。
ということで私のオフィス出社時のアイテムがこのセットになりました。
耳栓はスポンジタイプで、ギュッと指で潰すと細くなるので、縮んでいる間に耳の穴に入れ込みます。
こうすることで、鼓膜に直接音が来ないので疲れにくいというメリットを活かしつつ、耳を塞がないことで周りの雑音が聞こえてしまうデメリットを解消してくれる組み合わせになります。
当たり前じゃん!という感じかもしれませんが、骨伝導イヤホンを使っている人で、耳栓併用していない人も多そうなので、紹介してみました。
わんぱくブロガー的まとめ
ということで、AfterShokzおよびShokzなどの骨伝導イヤホンを使っている人で、オフィスで使ってるので周りの音が聞こえて気になっている、という人に、耳栓をおすすめしました!
かなり快適になるので、おすすめですよー!
自宅で使う際は、もちろん耳栓は不要なので耳栓無しで使っています。
SHOKZ
¥22,880 (2022/07/21 23:20時点 | Amazon調べ)
ポチップ
ポチップ