数日前のエントリーで、紹介した巻き尺つきiPhoneケース 「iConvex」。
つくりたい “モノ” が “カタチ” になるクラウドファンディングの「Cerevo DASH」が面白そうだ! | むねさだブログ
なんとなんと、その実物を触ることができたので紹介します。
その機会は突然やってきました。
「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」出版記念オフ会に行ってきた! | むねさだブログ
先日紹介した、ブロガー本出版記念イベントに、CEREVOの代表取締役の方がいらっしゃって
そこに、「iConvex」の試作機を持ってきてらしたからです。
専用アプリを起動するとこうなります。
ケースの下側にある巻尺部分をスルスルーっと伸ばすと、画面上の数字がリアルタイムに連動します。
なんか、アナログとデジタルの融合というか、これだけでも今までに無い体験なので不思議です。
ピシッとかっこよく伸ばすと、かっこいいなーー!
そういえばマンガ「バクマン」に出てくる、PCPっていう架空マンガの主人公が持っているアイテムもこんな感じでしたねー。
目の前で実演してもらえたので、 動画で撮影させてもらいました。
公式の動画とほぼ同じ動きを目の前で行ってもらいました。
いやー。会場でも、「これ欲しい!」「数ヶ月前にあれば…。」など色々な声が聞こえてきました。
そうそう、丁度このイベントの当日に僕が紹介記事を書いていたので、
そのことを伝えると「あ、ブログ読みましたよー」と言って頂きました。
いやー、うれしい!ですね。
■わんぱくブロガーからの一言
・こういう新しいモノづくりの方法は、是非とも応援したい!
・「あー、今メジャーが無い!」という事態を無くして、気になるもののサイズを写真付きで残せるのはすごい!
・引越しを控えている人、引越し後に家具を買う人は欲しくなるよ!
iPhoneケースにお箸を内蔵すればいつでもどこでもご飯が食べられるんじゃないか!? 良いかも。