鍵や名刺入れなど、すぐに無くしてしまう…むねさだ(@mu_ne3)です。
そのなくし物をなくすためのIOTデバイス「MAMORIO」。
先日、新商品が発表されたばかり!
そんな新商品を早速使い始めましたのでご紹介したいと思います。
無くし物防止デバイス「MAMORIO」2019
ということでご紹介しますのは、2019年5月30日に発表された新商品、なくしもの防止デバイス「MAMORIO」。
これまでのものよりも、性能UPしてより見つかりやすくなったんです。
詳しくは前回の記事をご覧ください。
今回は、その発表会でレビュー用に1つ頂きまして、さらに自分で1つ追加で購入しました。
今回は、チャコールブラックと、サクラピンク。
あとは、ミルクベージュと、ネイビーブルーもあり全4色が用意されています。
パッケージの裏には本製品の特徴が書かれています。
・(アプリで)最後にあった場所がわかる
・日本国内の駅内など専用の基地局(MAMORIO Spot)が設置してあるので忘れ物に気がつきやすい
そうこれ、3番目が他の紛失防止デバイスと大きく違うところ。
東急の全駅、JRの主要な忘れ物センター、商業施設などどんどんとこのMAMORIO Spotが増えているため、日本国内で使うならば一番オススメできる紛失防止デバイス、というわけ。
アプリとのペアリングも簡単!
それでは、早速アプリを起動して、ペアリング(紐付け)していきます。
購入直後は、絶縁シートが入っているので、アプリの指示に従い、セッティングしていきます。
とはいえ、スクリーンショットを取り損ねるほど、スピーディーに登録が終わってしまいました。
最後に、どういうモノにつけるかを選択して名前をつけて初期設定完了。
ということで、私は財布の小銭入れの中と鍵につけることにしました。
これで、万が一の時に、いち早く気づくことができるようになったり、見つけやすくなると思うと安心感が増しますね。
わんぱくブロガー的まとめ
ARで見つける機能、なども今回アプリに搭載されたのですが、自宅が散らかりすぎて、ちょっとデモを見せられる状態ではありませんでした…(汗)
ドラゴンレーダーみたいで楽しいので、これはこれでまた良い感じでデモの動画が撮れたら紹介したいな、と思います。
日本国内で、なくし物を、なくす。
この想いで作られ、広がっていくMAMORIO。
使う人が増えれば増えるほど、見つかる可能性も高くなるので、ぜひみんなで使いましょう!