スマホでゲームをしたり音楽を聴く際にはイヤホンが欠かせない、むねさだ(@mu_ne3)です。
最近は、もっぱらワイヤレスイヤホンを使うようにしています。
定期的な充電は必要ですが、それでもケーブルレスで取り回しが楽なワイヤレスの便利さは慣れてしまうと戻れませんよね。
さて、そんな私にブログレビュー用に高音質なワイヤレスイヤホンをメーカーさんよりご提供いただきましたのでご紹介したいと思います。
スウェーデン発!「Sudio」の高音質ワイヤレスイヤホン
ということで今回ご紹介しますのは、Sudioというスウェーデンのブランドのワイヤレスイヤホン VASA BLÅ(ヴァーサ ブロー)。
1万円以上する私にとっては高級な部類のイヤホン。箱も立派で、期待しちゃいます。
中身は、マニュアル・レザーケース・本体・サイズ違いのイヤーパッド・ケーブルクリップです。
あ、あとは充電用のmicroUSBケーブルも入っていました。
それぞれ、個別にビニールで包んでありました。特に交換用のイヤーパッドは、紛失防止としてもありがたい配慮です。
マニュアルは簡易ながら日本語対応
マニュアルは、数カ国語対応で日本語も書かれています。
電源の入れ方やBluetoothでのペアリング方法などが書かれているので迷うことはないと思います。
ただし、後述しますがコードクリップの使い方がどこにも書かれておらず、使い方がわかりませんでした。
個人的には、あまり使うことがなさそうなレザーケース。これ、本革製とかなりこだわっているようです。
想像以上にコンパクトなイヤホン本体
本体は、こんなに小さくまとめられています。思った以上にコンパクトです!
広げてみるとこんな感じ。ワイヤレスなのでスッキリとしていますし、絡まりにくそうです。
耳にはめる部分は、ローズゴールドで高級感があります。
ただし…。このコントローラー部分は近くで見ると正直安っぽい、と感じました。
もっとコンパクトにできそうな大雑把な作りと、加水分解したゴムのような素材が安っぽいんです。
ここは正直改善してほしいポイントですね。
ま、装着している時に他の人から見る程度の距離から見ると特に気にならないとは思います。
そして、おそらくバッテリーや基盤が入っているパーツがこちら。給電用のmicroUSBの端子が付いています。
ゴム製のフタもついているので、ゴミがたまったりすることはなさそうです。
使い方のわからない、コードクリップ…
そして、先ほども書きましたが、このコードクリップの使い方がわからない…。
せめてマニュアルか、ペラ紙で取り付け方の説明があれば良いのですが、どう使って良いのかもわかりません…。
使っている写真なども見つけられなかったので、正しい使い方がどうなのかもちょっと不明です。
音質は大満足!
さて、実際に使ってみた感想としましては、「音がいい!」というのが全てですね!
これまで使っていた2〜3000円程度のワイヤレスイヤホンとは、比べるのが失礼なほど音が良いんですよ。
音が広がるというか、音がシャカシャカせず深みがあるんです。
そりゃ、もちろんその分お値段もそれなりにするのですが、音質が良いと音楽を聞いてみても気持ちが良いんですよね。
見た目もローズゴールドとブラックの組み合わせが高級感を感じさせてくれます。
すでに数日使ってみましたが、特にポロっと外れたりすることなく私の耳にフィットしてくれていますし、数時間つけていても耳が痛くならないのは流石だな、と感じました。
バッテリーも1回の充電で8時間使用できますので、通勤時や電車移動時に使っても3〜4日は持ってくれますし、急ぐ場合は10分の急速充電で利用可能になるそうです。
ワイヤレスの有効範囲は10mなので、家の部屋の中でリラックスしてイヤホンで音楽を聞きたい、なんて時にも良さそうです。
わんぱくブロガー的まとめ
ということで今回ご紹介した、Sudioのワイヤレスイヤホン。
このむねさだブログの読者限定で、商品が15%割引で買えるスペシャルクーポン(ディスカウントコード)を用意してもらいました。
こちらの公式サイトのショップで使えるようになっています。
ディスカウントコードは、「munesada15」ですので、商品が気になるという人は是非ご利用ください。
SUDIO 公式サイト | スウェーデン発高音質デザインイヤホン – スーディオ
ちょっと良いイヤホンがほしいな、という人はとりあえず上記公式サイトをチェックしてみてください。
今回紹介したワイヤレスの製品だけでなく、コード付きでスッキリとしたものなどもあるので、好みのものが見つかるかもしれませんよ!