先日、iPadminiを購入しましたが、
小さいので持ち歩いたり、家の中でもアクティブに移動させることが多いです。
かなり気に入っているので、万が一にもこんなことが起こらない為にも、
やっちまった!iPhoneの液晶パネルがバリバリに割れてしまったぞ…! | むねさだブログ
iPadminiにはケースを購入したのでご紹介したいと思います。
iPadmini用ケースの条件
僕がiPadmini用ケースを探す時の条件として以下の事を考えました。
- ある程度のコスパが高いこと
- ハードケースではなく、多少の衝撃吸収性のあるセミハードケースであること
- 分厚くなり過ぎないこと
- シンプルであること
その条件で見つかったものがこちら。
バッファローという安心感と、見た目のシンプルさで選びました。
しなやかで衝撃に強いソフトケース
ソフトケースといいつつ、シリコンのようにプニュプニュではなく、
ちょっと固めで少し弾力のある素材。
液晶保護フィルム付きなので、リーズナブルです。
ケースにはめる前がこちら。
ケースをはめてみました。
かなりピッタリサイズなので、グッと力を入れて入れる感じです。
ライトニングケーブルの差込口の周り。
スピーカーの穴を避けるようになっています。
上側はこんな感じ。
イヤフォン、マイク、電源ボタンの穴が開いています。
背面はこんな感じ。
カメラの穴と、なぜか中央に小さめの穴が開いています。
これは、iPadmini発売前の噂段階でここに何かあったのでしょうかね。何かのための穴だったのかな。
側面の、音量ボタン周り。
それぞれ、少しずつ余裕を持たせつつ、操作を妨げないようになっています。
付属の液晶保護フィルム
液晶保護フィルムの貼り方も背面に書いてあるのでわかりやすい。
しっかりと手順どおりに行います。
入念にホコリが入らないようにしたのですが、小さく2つ、気泡が入ってしまいました・・・。ちょっと残念。
ぱっと見の印象を変えずにしっかりと保護できるような作りなので大満足です!
わんぱくブロガー的まとめ
フタ付きの手帳風なケースとどっちにするか迷いましたが、厚みを増やしたくなかったことと、
落とした時に衝撃吸収してくれることを重視してこのケースを選んだのですが大正解でした。
手にしっくりと馴染むし、見た目もシンプル。
滑り止めにもなるし衝撃吸収にもなるこのケースは僕の目的にピッタリ。
iPadminiは小さくてツルッと落としそうなので、
ケースをつけるならこういう弾力性が少しあるケースを選ぶのをオススメします。
白を使っている人や、背面のりんごマークを極力隠したく無い人はクリアカラーもあるのでそちらを選んでみてはいかがでしょう。
かなり透明感あるみたいですよ。