むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

新小学生に!枕を変えて子どもの眠りの質を高める「抱かれ枕 アーチピローKIDS」が良さそうだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

mezaten-13

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。

先日、ブログで紹介しましたこちらの枕。

今もずっとこの枕で寝ていますが、首と肩が楽に寝ることができる枕なんです。

そんな抱かれ枕にキッズバージョンが発売されるということで、メーカーさんよりサンプルを1つご提供いただきました。

本来は小学生(6歳〜12歳)くらいが想定ユーザーだそうですが、3歳児で試してみましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

抱かれ枕 アーチピローKIDS

ということでご紹介しますのは、抱かれ枕の子ども版!「アーチピローKIDS」です!

おめざの天才!という副タイトル?がついており、どうやらこの枕を使うと質の高い睡眠が取れ、目覚めがスッキリしやすくなるんだとか!

冒頭でも書いたように、これの大人用は私も愛用中。
Arch_Pillow_Fun-15

包み込まれて眠る感覚は、不思議と安心感があるんですよね。

後は、横を向いて寝る際に、手のやり場があり、圧迫しづらいんですよ。これも良い。
Arch_Pillow_Fun-17

この商品の子ども版が、「アーチピローKIDS」
主な対象は小学生ということで、我が家の娘(3歳)には早いのですが使わせてみました。

 

可愛いイラスト付きの袋に入って届く!

まず、ダンボールを開けると中から可愛らしいイラストの描かれた不敷布の袋に入った抱かれ枕が入っていました。
mezaten-1

もう早速自分のものという意識があるんでしょうかね。

すぐに取り出して、寝始めましたっ!同じ形の枕をお父さんが使ってるからでしょうねぇ。
mezaten-2

もう自分で布団まで持ってきて寝る気満々ですからね…(笑)
mezaten-4

あ、使い方などは説明書に書かれていますので安心です。
mezaten-3

まだ小さいので、夜寝ているとこのようにお母さんに抱きつくことが多いのですが、枕に抱きつくことでその回数も減るんでしょうかね。
mezaten-5
 

枕は3パーツにわかれていて高さ調整可能!

枕カバーの中に入っていたのは、3つに分かれる本体。
mezaten-6

腕置き部分はフカフカの綿が入っていて、こちらは調節不可。
mezaten-7

頭部分は高さ調節が可能です。
mezaten-8

中には綿+ナチュラルパイプが大量に入っていますので子どもの成長に合わせて増減させられます。
mezaten-9

我が家はまだ3歳なので、ガッツリと中のパイプを減らしておきました。

 

実際に使ってみた!

すでに1〜2週間使っている状態ですが、3歳の娘がこのアーチピローKIDSを使っている様子をご紹介します。
mezaten-10

このように、普通の枕+体の左右にも支えが来て、抱かれている感覚に落ち入れる枕。
mezaten-13

これが安心感をグッと与えてくれるんでしょうね。

また子どもって、寝ながらいろいろな姿勢を取るんですが、それもある程度は支えてくれる作りになっています。
mezaten-12

ちなみに、私が使っている大人用のアーチピローと比べてみるとこんな感じ。
mezaten-15

ゴツさは違いますが、長さは一緒なんですねぇ!

実際に深夜にこっそり写真を撮ったのがこちら。
IMG_4073

もちろん、寝相が悪くて枕と関係ないところで寝ていることも多々ありますが、この枕と一緒に成長していきたいと思います。

 

わんぱくブロガー的まとめ

私も使っているので、親子で同じ枕を使えるのも娘にとっては嬉しいみたいです。

あえて難点を挙げるとしたら、どうしても場所を取るので、毎日布団と枕を片付けたいという人は少し困るかもしれませんね。

ベッドだとそのままでいいと思いますし、クッション的にも使えます。

後は、せっかくいい商品なのに、販売サイトの内容が大げさに書いてあって逆に躊躇するくらいでしょうか…(苦笑)

睡眠はまだしも、「夕食は19時、寝るのは21時までの習慣が自然に身に付きます」は我が家としては全く感じられませんでした…。

ま、30日の返品保証サービスもあるので、気になる人はダメ元で試してみて、それから判断でもいいと思いますよー!

こういうのは合う合わないもあると思いますので!まずはお試ししてみて判断!

 - 健康・ダイエット, 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

これは痩せるッ!「冷やし中華こんにゃく」がメチャ美味しくて簡単!ダイエット食として最高だぞ!

定期的にダイエットを行っています、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味しいもの …

赤ちゃん用の体温計に、新型のけんおんくん「MC-682」を買ったぞ!

昨年末に子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供が生後2ヶ月を …

黄緑好きに朗報!MISFIT FLASHのバンドを変えると一気にテンションあがるぞ!

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログで紹介した、M …

たまに車に子供を乗せる人必見!2980円の折り畳みチャイルドシートが便利だぞ!

我が家には、1歳7か月になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 子ども …

アップリカのベビーカー「ラクーナ2015」は電車の改札も通れるし座席シートにもスッポリだぞ!

もうすぐ娘が2歳になる、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、アップリカさんか …

赤ちゃんと安心して入れるカフェ!武蔵小杉の「baby side cafe」に行って来たぞ!

昨年末子どもが産まれたばかりの、むねさだ(@mu_ne3)です。 (※2014. …

肩が痛いので病院に行くと・・・四十肩だと診断されました。

先週の土曜日、会社のテニス大会があったので、 はしゃいで1日中テニスをしてきまし …

DHCの燃焼系ダイエットサプリメント「フォースコリー」を購入したぞ!

DHCのフォースコリーというものをご存知だろうか? 最近、TVCMでも紹介されて …

【新横浜】駅ビルがペネロペまみれ!「ペネロペのなつやすみ」開催中だぞ!

現在、2歳8ヶ月の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログで紹介 …

花粉対策に!忍者のような布製マスクがかっこ良いぞ!

花粉症歴18年くらいになります、むねさだ(@mu_ne3)です。 そんな私は2月 …