むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

アメリカの入国審査が長すぎる!?なら、エア・カナダが便利で快適だぞ! #カナダ150周年

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

Canada_150-50

旅行が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

2017年7月1日に、カナダ建国150周年を迎えるにあたり、一緒に盛り上げていく「カナダ150周年ブログアンバサダー」に任命されました。

そんな中、先日開催されたこちらのイベントで、とても有益な情報を聞いてきましたのでご紹介したいと思います。
7月1日はカナダ建国記念日って知ってた!?アンバサダーとしてカナダの魅力について聞いてきたぞ! #カナダ150周年 | むねさだブログ

カナダのイベントでアメリカの入国審査がどう関係あるの?と思う人も多いと思いますが、是非ご覧ください。


スポンサード リンク

アメリカの入国審査はとても時間がかかる…

個人的にはまだアメリカに行ったことが無いのですが、アメリカの入国審査はとても時間がかかるそうで、2時間の行列に並んだ…なんて話もザラだそうです。
IMG_1956

これは、入国審査の際に顔写真の撮影や指紋の採取をしているからだそうで、どうしても長蛇の列になっちゃいますよね。

観光ガイドには、「時間つぶしの為に本を持っていくなどしましょう」と書いてあるものまであったりします…。

ただ、そんなアメリカの入国審査をサクッと済ませることのできる方法を教えて頂きました。

 

エア・カナダを使うとカナダでアメリカの入国審査ができる!

結論から言っちゃいますっ!!!

その方法とは、
「エア・カナダ便で、カナダ経由でアメリカに入国する」
です。

エア・カナダで日本からカナダ経由でアメリカに行くと、カナダの空港内でアメリカの入国審査を済ませることができ、そこからはアメリカ国内線の到着ロビーへと入れるため、とてもスムーズにアメリカに入国できるんだそうです。
Canada_150-57
※eTA(電子渡航認証)の申請(カナダに渡航する際に必要な申請で7カナダドル)は必要。

カナダの主要な空港(バンクーバー・カルガリー・トロント)を経由してから、アメリカへ国内線扱いで行けちゃうって、これはすごいわ…。

担当者さん曰く、カナダの空港だと、15分くらいでアメリカの入国審査が終わっちゃうんだそうです。

 

エア・カナダってどこから飛んでるの?

そんなアメリカにも入国しやすくなるカナダへの飛行機便を運航する、エア・カナダについてご紹介していきましょう。

「ん?エアカナダ…。聞いたことないよっ!」と思った人は、知らないだけ。

スターアライアンスメンバーで、ANAともマイルの提携もあり、エアライン・スター・ランキングでは北米で唯一の四つ星をもらっているしっかりとした航空会社。
Canada_150-59

そんなエア・カナダの日本⇔カナダ便は、夏は毎日フライトが設定されていて、トロントは成田、羽田両方からのフライトがあるんです。
Canada_150-53

また、大阪からも1路線、ルージュという観光地向けの便が就航しているんです。
Canada_150-54

そんなエアカナダについて、もう少し詳しく説明して頂きました。
Canada_150-50

 

ビジネス席を減らしてエコノミーを増やした特別な飛行機

カナダにはビジネス渡航よりも観光渡航の人が多いのでエコノミー席を多くしているんだそうです。

で、数が少ないビジネスはだからこそプレミアムな席
Canada_150-51

幅広な席は、リクライニングでフルフラットシートになったり、食事もステーキなど贅沢な仕様!
Canada_150-55

 
そして、少しだけいい旅がしたいという人には「プレミアムエコノミーシート。
Canada_150-52

オシャレな空間で、少しだけ広い座席とシート。

食事も当然エコノミーとは違いますし、チェックインや搭乗手続きもビジネスクラス並の対応を受けられるんだとか。
Canada_150-56

これは良いですね。

プレミアムエコノミーで良いから乗ってみたいですねぇ。
 

わんぱくブロガー的まとめ

ということで今回は、アメリカの入国をスムーズにするための裏技的な方法をエアカナダの人に教えてもらいました。
Canada_150-2

直行便ではなくなりますが、その分入国審査の待ち時間やストレスを軽減できるメリットもあります。

もちろんアメリカへ行く人はもちろん、カナダへの観光も、エアカナダ、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

以下のサイトでカナダについてより詳しく知ることができますよ!
MOSAIC -CANADA- | イマジカBS

カナダシアター

カナダに行ったことがある人は、カナダカウントダウンキャンペーンも開催されていますので、現地の写真や動画がある人は応募してみると良いと思います!
カウントダウン150キャンペーン | カナダシアター

関連記事はこちら

7月1日はカナダ建国記念日って知ってた!?アンバサダーとしてカナダの魅力について聞いてきたぞ! #カナダ150周年 | むねさだブログ

女優、安田早紀さんが語る「私の心に残るカナダ時間」について紹介するぞ! #カナダ150周年 | むねさだブログ

hogan Wings 1/200 B787-8 エアカナダ 地上姿勢
B00DQT27NA

B00DQT27NA

 - 旅行

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

地域の特産物を体験できる!「ニッポンセレクト.com」のブロガーイベントに行ってきたぞ!

実家が広島なので、年に数回は飛行機に乗って移動しています、むねさだ(@mu_ne …

【横浜】子どもと一緒に電車で行ける!たけのこ堀り体験に家族で行って来たぞ!

実家の裏山は、竹林でした…むねさだ(@mu_ne3)です。 実家にいたころは、お …

【10周年】六本木ミッドタウンのイルミネーションが早くも開始!今年も素晴らしいぞ!

そろそろ手袋が必要な時期になってきましたね…。むねさだ(@mu_ne3)です。 …

【都内】子連れやデートに!「まちだリス園」でリスに餌やりできてオススメだぞ!

現在2歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 GWに特に大きな予 …

スカイツリーの345mフロアにあるスカイレストラン634で絶景ランチしてきたぞ!

  見事抽選に当たり、開業3日目のスカイツリー展望デッキに行くことがで …

ひらくPCバッグこそ、最高の飛行機内持ち込み用バッグだったぞ!

先日、実家の広島に帰省する際、飛行機を利用して帰りました。 その際、機内持ち込み …

ウサギと触れ合えつつ、ホワイトタイガーやシロクマにあえる!とべ動物園が良いぞ!

子どもと一緒に遊びに行くのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、シ …

空港の手荷物を無人カウンターで預けられる!羽田空港が機械化しててビビったぞ!

年末年始や、先日の観光旅行に、羽田空港を利用しました、むねさだ(@mu_ne3) …

高層ホテルから街を見下ろして気付いた、自己アピールの大切さと差別化について考えたぞ!

周りから自分がどうみられているのか、など気になってしまいます。むねさだ(@mu_ …

羽田空港にある100円ショップのダイソーがめちゃくちゃ便利でびっくりしたぞ!

羽田空港に100円ショップのダイソーがあるって知ってました? 僕は全く知りません …