むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

横浜アンパンマンミュージアムは入場無料エリアもすごく充実してるぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

Anpanman_museum_YOKOHAMA-9

現在、2歳半の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。

うちの子供はアンパンマン好き。
というよりもお子さんでアンパンマン好きじゃ無い子はいないんじゃないか?と思うほど人気ですよね。

そんなアンパンマンのテーマパーク、「アンパンマンミュージアム」に行ってきましたのでご紹介したいと思います。

今回はまず、無料で入れるエリアのご紹介です。


スポンサード リンク

横浜 アンパンマンミュージアム

ということで行ってきましたのは、横浜にあるアンパンマンミュージアム。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-1

あまり情報を調べずにとりあえず行ってきたのですが、いやー・・・良くできてます。

こちらがこのエリアの地図なんですが、青い建物が入場料がかかるエリア。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-2

それ以外の場所には入場無料で入れて楽しめるんです。

 

入口からアンパンマンの人形がずらり!

まずは入り口。
道路に面したこの場所に主要キャラクターたちが勢ぞろいしています。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-3

ここでもう記念写真しちゃいますよね。

こちらがアンパンマンミュージアムに続く、アンパンマンゲート。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-4

土日ともなると、会場時間の10時にはここに入場待ち30分くらいの行列ができるようです…。恐ろしや…。

 
今回はこちらを横目に、無料エリアを散策してみます。
2016年06月20日03時31分07秒

横にあるレストラン街を通って中央広場に向かっていきました。
 

アンパンマン&ペコズキッチン

まず、目に入ってくるのが、アンパンマン&ペコズキッチン。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-28

しっかりとしたレストラン&テイクアウト用のアイスクリーム屋さん。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-5

入口には、アンパンマンの人形(首がバネ式になっていて動く)があり、子供に人気です。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-27

メニュー的にもオムライスやステーキ、ハンバーグ、エビフライなどお子様が好きそうなメニューばかりでした!

 

うどんちゃんのやたい

その隣にあるのが、うどんちゃんのやたい。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-6

うちの子はうどんが好きなのでここでうどんを注文しました。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-30

冷やしうどんには大根おろしが載っているのですが「おろしを別皿に盛ってくれませんか?」とお願いしたところ快く対応して頂けました。

このうどん屋さんから広場へと抜ける通路には、このうどんや後述するジャムおじさんのパンを座って食べれるようになっているブースがあります。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-7

テーブル席と、ベンチのみの席の両方あります。

 

アンパンマン広場には美味しそうなものがいっぱい

その通路を抜けると、「アンパンマン広場」という大きな広場に到着します。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-8

上の写真でいうと右奥の場所。

そこには、屋台的な出店で、人形焼きやコロッケなどが売っていたり。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-10

アンパンマンのキャラクターの風船が売っていたり。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-58

他にも、写真館があったり、本屋さん、グッズ屋さん、お土産屋さんがあったり。目移りしちゃいますね。

 

ジャムおじさんのパン工場

そして何より、一番目に入ってくるのがこちらっ!「ジャムおじさんのパン工場」
Anpanman_museum_YOKOHAMA-9

昼時はもちろん、常時行列ができているほど大人気のこちらのパン屋。

ジャムおじさんのパン工場で作られるキャラクターだけでなく、アンパンマンに出て来るキャラクターがたくさんパンになって売られているんです。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-11

ちなみに、2歳半の子供連れでしたが、行列に並んでいる間にも壁に描かれたジャムおじさんやバタコさんを眺めたりして時間は何とかつぶせました。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-12

入店間際になると、このようにガラス越しにパン屋の中が見れるのでテンションは上がっていきます。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-13

行列に並ぶこと15分くらい。

やっと店内に入れました!
Anpanman_museum_YOKOHAMA-14

店内には、アンパンマン・しょくぱんまん・カレーパンマンはもちろん。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-15

ホラーマン、ジャムおじさん、チーズ、バタコさん、かばおくん、ロールパンナ、あかちゃんまんなどのパンがどんどん焼きあがっては店頭に並びます。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-16

 

買って食べてみた!

昼食の為に、これらのパンをいくつか購入して食べてみました。
こんな感じの専用の箱に入れてくれますので、そのままお持ち帰りも可能です。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-19

こちらは、アンパンマンとカレーパンマン。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-20

そして、こちらがかばおくんとばいきんまんです
Anpanman_museum_YOKOHAMA-21

今回はこの4つのパンを購入してみました。

早速、パカッと半分に割って頂きます!
Anpanman_museum_YOKOHAMA-22

ばいきんまんは、ブルーベリージャム入り。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-23

パン生地は少しほろ苦いチョコレート風味。
(これがうちの娘的にNGだったようで食べてくれませんでした)

アンパンマンは当然ですが、あんぱんです。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-24

粒あんですね。

かばおくんは、チョコレートパン。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-25

うちの子はこのかばおくんが一番のお気に入りのようでした。

カレーパンマンは、揚げていないカレーパン。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-26

焼きカレーパンと言うんでしょうかね。中は少しだけスパイシーなカレーでした。

 

コロッケやアンパンマンマンも

サラッと買い食いするなら、コロッケや肉まんもおススメです。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-17

特にアンパンマンの顔の肉まんはボリュームもあって良さそうでした。

今回は、パンとうどんを食べていたのでコロッケのみ買って食べてみました。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-29

そのほか、おむすびまんのおにぎりなどを扱っているお店もあります。
Anpanman_museum_YOKOHAMA-18

ご飯じゃないと食べない、というお子様も大丈夫そうでした。
 

わんぱくブロガー的まとめ

この日は、アンパンマンミュージアムに入るつもりで行ったのですがその前のこの無料エリアの充実ぶりにビックリしました。

もちろん、お腹を満たした後はミュージアムに入ってみましたのでそちらについてはまた後日ご紹介したいと思います。
 

横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

所在地:横浜市西区みなとみらい4-3-1
TEL:045-227-8855
営業時間:ミュージアム10:00~18:00(最終入館17:00まで)
ショッピングモール10:00~19:00
定休日:元日(他に館内改装・保守点検等による臨時休業あり)

 - 子育て, 旅行

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

子どものいたずら防止に!ダーク系の扉の開閉ロックには「はがせる多目的ストッパー」が良い感じだぞ!

現在我が家には1歳4ヶ月になる娘がいます。 わんぱく盛りで家中の登れそうな場所に …

仙台限定のうまい棒「牛タン塩味」が美味かったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 連休明けや夏休み明けに …

愛媛の幻のお菓子と呼ばれる「つるの子」が美味いぞ!

大学時代は4年間、愛媛県で過ごしました。むねさだ(@mu_ne3)です。 年末に …

【雨の日や暑い日にはここ!】川崎市にある「電車とバスの博物館」で運転体験!子供も大人も楽しめるぞ!

お子さんがいらっしゃる家庭では、雨の日や暑い夏のお出かけどうされてますか? 今回 …

色々試した結果、赤ちゃんのおしりふきは「パンパース ふわふわシート」が一番いいぞ!

現在我が家には、1歳4か月になる娘がいます。 産まれた時からずっと紙おむつで、交 …

【新商品】だっこ紐は、日本人の体型にフィットするアップリカのコランハグを買ったぞ!

最近子どもが可愛くて仕方が無い、むねさだ(@mu_ne3)です。 うちの子も現在 …

子どもを乗せる為の電動自転車の購入を検討!各社の人気機種の特徴など比較してみたぞ!

昨年末子どもが生まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 そろそろ娘も1歳2 …

羽村市観光1日目!動物園に行って室内プールの滑り台など子連れでも楽しめるぞ!【PR】 #tokyoreporter #tamashima #tokyo #hamura

3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 娘と旅行に行くのが最近の …

子供がいる親ならめちゃ便利!amazonファミリーに速攻登録したぞ!

先日子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子供が産まれると、色々 …

第一子出産を終えて。女性の偉大さと生命を産みだす大変さを肌で感じたぞ…

子供が大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 ついについに、待望の我が子(第一 …