むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

子供用のダイニングベビーチェアに4600円の椅子がコスパ高いぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

MAGICAL_CHAIR-11

現在、子供が2歳半になりました、むねさだ(@mu_ne3)です。

これまで、ダイニングでご飯を食べる際、IKEAの1499円の椅子を使っていました。
ベビー用テーブルハイチェアーにIKEAの1499円のイスという選択肢が意外にありだぞ! | むねさだブログ

が、自分で抜け出るようになり危ないので、先日購入したのがこちら。
大人用の椅子に乗せるだけ!STOKKEのベビーチェアを買ったぞ! | むねさだブログ

こちらは今も使っているのですが、足が窮屈そうで姿勢が悪くなるんですよね…。

ということで、結局スタンダードなキッズチェアが欲しくなってきました。


スポンサード リンク

Amazonで4600円のダイニングベビーチェア

ということで選んだのは、Amazonで4600円で販売されているダイニングベビーチェアー【マジカルチェア】。
MAGICAL_CHAIR-1

私の誕生日にAmazonのほしいモノリストを公開したところ、友人がプレゼントしてくれました!

もう、箱が届いた時点で娘のテンションMAX!
MAGICAL_CHAIR-2

「箱も自分で開ける~っ」と中のパーツを取り出し始めるほど。

不思議ですよね。これが自分用だということがなんとなくわかるみたい。

せっかくなので、娘と一緒に組み立てることにしました。その方が愛着を持って使ってくれそうなので。
MAGICAL_CHAIR-3

 

組み立ては15~40分で完成!

組み立ては説明書があるので、組み立てるだけなら15分程度でできちゃいます。
MAGICAL_CHAIR-4

あとは、座面の高さとかその辺りを悩みながら調整まで含めると30~40分という感じ。
(うちの場合、写真撮りつつ組み立てて座面調整までして40分かかりました)

必要な工具は、付属していた六角レンチのみ。
MAGICAL_CHAIR-6

あ、もちろん2歳児が組み立てられるものではないので、上の写真はいたずらに近い感じですが、それでも「自分の椅子を自分で組み立ててる」感覚は味わわせたいと思って途中途中にレンチを持たせました。

あ、ちなみにわが子は2歳半なのでこちらの前ガードは取り付けませんでした。
MAGICAL_CHAIR-7

商品としては6か月~使えるとのことなので、その際はこのガードやベルトを使うことになると思います。
B002YYO5PG

もちろん、後から着脱可能です。

 

座面も足置きも3cm刻みで調整可能!

ということで、組みあがった写真がこちら。すでに高さは我が家のダイニングテーブルと娘のサイズにピッタリ合わせています。
MAGICAL_CHAIR-8

この座面と足置きの高さが、3cm刻みで自由に設定できるのはとてもありがたいです。

写真を撮っていると早速座りたがってこの通り…。
MAGICAL_CHAIR-9

今までは、IKEAの椅子だと足がブラーンとなるし、STOKKEのハンディシットだと体操座りのようにひざが上がってたので、これでやっとまともな姿勢で食事ができるようになりました。
 

カラーバリエーション豊富なのも魅力の1つ!

今回はグリーンカラーを選んだのですが、ダークブラウン系の家具とも相性が良く、良い感じです。
MAGICAL_CHAIR-10

カラーバリエーションが豊富なのも魅力の1つです。
B002YYO5PG

10色から、子供が好きな色、家具似合いそうな色を探すのも楽しそうですよね。
 

自分で上り下りできるようになりましたし、自分の椅子としてしっかり座ってくれるようになりました。
MAGICAL_CHAIR-11

既に使い始めて1週間くらいですが、食事はこちらの椅子。
おやつを食べるときはSTOKKEのハンディシットを使い分けているようです。

 

わんぱくブロガー的まとめ

これで足置きがしっかりとした椅子で食事をさせることができるようになりました!

3万円くらいするベビーチェアと悩みましたが、どうせ数年間しか使いませんし、使い勝手が大きく変わるとは思わないので、この椅子にして良かったなと思っています。

もちろん、細かい部分をじっくり見れば少し安っぽいのですが、この4600円の椅子のコスパは半端なく高いと感じました。

子供用にベビーチェア・キッズチェアを買いたいけどなるべく安くしつつある程度しっかりしたものを、と考えている人はこれおススメですよ!
笑顔のダイニングベビーチェアー 木製椅子 安心強度の三角形ベース 【マジカルチェア】 ナチュラル色
B002YYO5PG
B002YYO5PG

 - 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

お台場のレゴランド・ディスカバリー・センター 東京に新アトラクション「レゴニンジャゴー シティ アドベンチャー」登場!子どもが大喜びだったぞ!【PR】

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 娘の大好きな遊びの1 …

育児がグッと楽になるっ!ベビーサインを通して子どもとコミュニケーションが取れるぞ!

育児が楽しくて仕方ありません、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が家には、現在 …

赤ちゃんと安心して入れるカフェ!武蔵小杉の「baby side cafe」に行って来たぞ!

昨年末子どもが産まれたばかりの、むねさだ(@mu_ne3)です。 (※2014. …

脳科学から産まれた知育玩具「ブロックラボ」が本当に良いぞ!

子どもの好きなことをどうやって伸ばしてあげればいいのか模索中の、むねさだ(@mu …

子どもを乗せる為の電動自転車の購入を検討!各社の人気機種の特徴など比較してみたぞ!

昨年末子どもが生まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 そろそろ娘も1歳2 …

横浜アンパンマンミュージアムは子どもにとってまさに夢の国だったぞ!

現在、2歳半になる娘がいます。むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ブログでも紹 …

ブロックラボの買い増しに!「アンパンマンひらがなブロック」がコスパも良く長く使えそうだぞ!

現在2歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 うちの子が2歳にな …

新小学生に!枕を変えて子どもの眠りの質を高める「抱かれ枕 アーチピローKIDS」が良さそうだぞ!

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ブログで紹介し …

家電フリーマガジン「カデンプラス」に取材されたので誰か幕張メッセでこれもらってきてほしいぞ!

家電の新商品が出るとついついチェックしてしまいます、むねさだ(@mu_ne3)で …

子どもと一緒に、シールを貼って完成させる絵本!「かおノート」が面白いぞ!

現在2歳の子どもがいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、忘年会の景品で …