むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【武蔵小杉】オシャレなランチを食べるなら「Grace a vous(グラス・ア・ブー)」が良いぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

Grace_a_vous-6

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

「2016年版 みんなが選んだ住みたい街ランキング 関東版」で4位に入っていたのが、神奈川県川崎市にある「武蔵小杉」。

この武蔵小杉駅から徒歩3分の場所にあるオシャレなカフェでランチをしてきましたのでご紹介したいと思います。

メインストリートではないので、知る人ぞ知るオシャレな隠れ家的なお店なんですが、お昼時間は満席で入れないことも多いお店なんですよ。


スポンサード リンク

「Grace a vous(グラス・ア・ブー)」

という事で行ってきましたのは、JR武蔵小杉駅から北に向かって徒歩3分の場所にある、「Grace a vous(グラス・ア・ブー)」というお店。
IMG_9424

場所的には新丸子駅と武蔵小杉駅との中間くらいの場所にあります。

店内は落ち着いた雰囲気でカウンターとテーブル席の1フロア。
Grace_a_vous-3

食べログによると、全15席 (カウンター5席、テーブル2人用6席、テーブル4人用4席)ということです。

見てくださいよこれ。店内の小物からオシャレ。
IMG_9423

人が一杯で写真が撮りづらかったので天井の照明を撮りましたが、なんとなくおしゃれな雰囲気伝わりますでしょうか?
Grace_a_vous-4

昼は3種類のランチメニューから選ぶ感じで。夜には来たことはありませんが、バーのようなお店に変わるそうです。
IMG_9425

今回はめかじきの赤ワインソースを選びました。

 

出てくる料理が全てオシャレ!

見てくださいよこれ。
一番最初に出てきたのがこれですよ…。
Grace_a_vous-1

パイ生地で覆われたクリームシチューと、カリッと焼かれたバゲット。

この時点でテンション上がっちゃいますよ。

それを食べていると、野菜たっぷりのサラダとスープが出てきました。
Grace_a_vous-2

アボカドなどが乗っていて彩りも良いサラダを食べていると出てきたのがメイン料理!

はいっ!
めかじきの赤ワインソース、と言いつつこちらのプレートにも野菜がたっぷり!しかもおしゃれ!
Grace_a_vous-5

お芋やカボチャ、パプリカなどの野菜がたっぷり乗ってるんですよ。サラダも別で来てたのに!

野菜多い!

で、こちらがメインのめかじきの赤ワインソース!
Grace_a_vous-6

口に入れるとホロホロとほぐれる柔らかさ。赤ワインのソースも旨い…。

お洒落で、野菜もたっぷりヘルシーなランチ!
これは満足度が高いですよ…!

あ、ライスももちろんついてきます!

 

わんぱくブロガー的まとめ

しかも、食後の飲み物はテイクアウトOK。

コーヒーや紅茶をスタバやドトールなどのコーヒーショップで買ったようなプラ容器に入れてくれるんですよ!

時間の無いランチタイムにバタバタとコーヒーを飲んで店を出るのではなく、店を出てからオフィスに戻ったり駅まで戻る間に友人たちとおしゃべりしながらコーヒーを飲むことができるというわけ。

この気配りがありがたいですね。

ということで、武蔵小杉の北側エリアでちょっとおしゃれに、野菜たっぷりランチを食べたければ「Grace a vous(グラス・ア・ブー)」おススメです。

12時台は混んでいて入れないことも多いので、少し早い時間帯に行くのが良いと思いますよ!

 - お店

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

肉刺専門店「久遠の空」で生肉を食べてきたぞ!

今日は中野駅から徒歩10分、肉刺し専門店「久遠(くおん)の空」というお店に行って …

この値段で!?「俺のフレンチ・イタリアン青山」でコスパ最高の料理を堪能したぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味しそうな料理を美味 …

iPhoneより大きい極厚の牛タンが乗ったオムライスだと!?恵比寿にある「チャモロ」でわんぱく飯してきたぞ!

オムライス部に所属しています。むねさだです。   オムライス部は、ねん …

【ロンドン観光】本場のフィッシュ&チップスを「The Marlborough Head」で食らってきたぞ!

ロンドンに来ています、むねさだ(@mu_ne3)です。 せっかくロンドンに来てい …

【原宿・外苑前】村上春樹も通った伝説のカレー屋が復活!「GHEE」のカレーがめちゃ辛ウマだったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味いご飯が食べれると …

【門前仲町】美味い肉とワインを楽しむなら肉バル「カルネトライブ」がおススメだぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日紹介しました、門前 …

これが無化調「古式醤油ラーメン」!東横線大倉山駅「鶴亀」のラーメンがシンプルだけど濃厚でめちゃ旨だったぞ!

飲んだ後はどうしてもラーメンやら牛丼が食べたくなってしまうむねさだ(@mu_ne …

表参道で食べる希須林 青山の「担々麺」が本格的で旨かったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日表参道に行く用事が …

【新丸子】昭和っぽい店内で旨いやきとんと酒を堪能できる!「大喜利」が居心地も良く美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでも新規オープン …

【博多】昭和38年創業の博多ラーメン!「博多 だるま」が飲んだ後でもスーッと食べれるぞ!

美味しい者が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日福岡に行き、一人で焼 …