むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

MacBookPro13インチに最適な、綺麗なグリーンのフェルトケースが良い感じだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

Inateck-7

MacBookPro Retina13インチユーザーの、むねさだ(@mu_ne3)です。

取材に行く時や、旅行に行く際はバッグの中にこのMacBookPro Retina13インチを入れて移動しています。

基本はハードケースを取り付けているので裸でバッグの中に入れるのですが、それでも長距離移動をする際などもう少しクッション性のあるケースに入れたい、と思う時はあります。

そんな私に、このMacBookPro Retina13インチに最適なケースをメーカーさんからブログレビュー用にご提供頂けましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

黄緑の綺麗なInateck製フェルトのケース

ということで今回ご紹介するのは、Inateck製のフェルトのケース。
Inateck 13.3Inch インナーケース Macbook Air/ MacBook Pro Retina/ウルトラブック/ネットブック用 プロテクターケース [寸法: 13.3インチ, カラー: グリーン]
B00JO2Z3YS
B00JO2Z3YS

Inateck-1

オレンジ色のパッケージで到着して、「えっ!?」と思いましたが、これは外側のビニールだけ。

開封すると綺麗で落ち着いたグリーンのフェルトのケースが出てきました。
Inateck-2

本体+小さめのポーチが付いており、このポーチにマウスや電源ケーブルを入れることができます。

早速、MBP用の電源をそのまま入れてみましたがすっぽりと収まりました。
Inateck-3

これ、今までは裸でデジタル一眼レフと一緒にバッグの中に入れていていたのですが、こういうケースがあると安心感が違いますよね。

さて、MBP13を入れるケースがこちら。
Inateck-4

黒いゴムバンドで蓋を固定するタイプ。

収納部分はフェルトではなく、もう少し目の細かい柔らかい起毛素材になっています。
Inateck-5

擦れて小傷がつく、ということは無さそうなので安心です。

メイン収納部分の外側には、軽い小物を入れられるようなポケットが付いています。
Inateck-6

 

MacBookPro Retina13インチを入れてみた!

早速、私のケース付きMacBookPro Retina13インチを収納してみました。
Inateck-7

ケースが付いていても丁度良いくらいに入ります。キッツキツというわけではなく、ユルいわけでもないまさにジャストフィット。

ハードケースなしならば、スッと入って少しだけ余裕がある感じでしょう。

 

ということで電源コードと本体をそれぞれ収納するとこんな感じ。
Inateck-8

うん!綺麗な緑色ですし、満足度は高いです。

ただ、長期間使うとこのゴムが伸びてしまうんじゃないか?という不安は少しありますね。
この辺りは、数ヶ月使ってみて変化があれば追記していきたいと思います。

背面には、簡易のポケットが2つ付いていました。
Inateck-9

ファスナーもホックも無いので、このポケットにiPhoneを入れるには少し怖いですがサイズ的にはiPhone6sを入れるとこんな感じ。

使い方的にはここに予備の名刺を数枚入れておくと、名刺切れや忘れてしまった際などに便利かな、と思っています。

 

わんぱくブロガー的まとめ

正直、ケースとしての使い勝手や便利さは、前回紹介したこちらのケースの方が完成度が高いと感じました。
iPad ProにもMBP13にも最適な、スタンドにもなるケースがオススメだぞ! | むねさだブログ

ベルクロでしっかりと止められる点、背面ポケットにもファスナーを採用している点が便利だからです。

ただ、緑色好きとしては多少不便であったとしてもこちらのケースを愛用していきたいと思います。
こんな綺麗なグリーンのPCケースなかなか無いですもんね。

ということで、グリーンの13インチPCケースをお探しの人にはオススメです!
Inateck 13.3Inch インナーケース Macbook Air/ MacBook Pro Retina/ウルトラブック/ネットブック用 プロテクターケース [寸法: 13.3インチ, カラー: グリーン]
B00JO2Z3YS
B00JO2Z3YS

 - ガジェット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【新発売!】軽量&13400mAhの大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus3」発表イベントに行って来たぞ!

ガジェットを大量に持ち歩いている、むねさだ(@mu_ne3)です。 ガジェッター …

cheero史上最安モバイルバッテリー!5200mAhで最初の1台に最適だぞ!

ガジェット類を大量に持ち歩くことの多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 出先で …

【新発売!】cheeroの超大容量モバイルバッテリー!Power Plus 3 Premium 20100mAhの安心感はスゴイぞ!

普段からガジェット類を大量に持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

auやSBMから出る、iPad miniやiPad RetinaのCellular版の端末料金がすでに発表されていたのを初めて知ったぞ!

最近、iPhone5よりもiPad miniやiPad Retinaに魅力を感じ …

カバンの中身を大公開!雑誌「携帯ツール百科」がマニアック良い感じ!そしてこっそり僕も載ってるぞ!

通勤バッグはとれるカメラバッグかひらくPCバッグを荷物の量で使い分けています、む …

【永久無料】auのiPhoneやスマホユーザーなら無料でレンタルできるWi-Fi HOME SPOT を借りてみたぞ!

auのiPhoneやAndroidスマホを持っている人なら大体の人が無料でレンタ …

ウェアラブルセンサーMISFIT RAYのベルトをアメリカamazonから取り寄せて交換してみたぞ!

ライフログなどを自動的に取ってくれるデバイスが大好きな、むねさだ(@mu_ne3 …

【Ingressにも!】黒基調だけどこっそり黄緑!Bluetoothヘッドフォン「SoundPEATS Q9A」が長時間付けても耳が疲れないぞ!

Ingressというスマホゲームにハマっています、むねさだ(@mu_ne3)です …

今さらUSBメモリ?と侮るなかれ!大容量・超高速の「HyperX Savage USBドライブ」がストレス無く便利だぞ!

写真や動画のデータをやり取りすることが多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 昔 …

容量無制限のクラウドストレージが作れるPogoplugの「Pogoplug Familyブロガーミーティング」に行ってきました!

「Pogoplug Familyブロガーミーティング」というイベントが 新日本橋 …