むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【アップリカ】最新ベビーカー体験!ラクーナ2015の進化がめちゃスゴイぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

LUXUNA-8

現在、1歳10か月になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。

子どもが産まれた際、会社の先輩からお古のベビーカーを譲ってもらったためこれまでベビーカーの購入はしていませんでした。

譲ってもらったベビーカーは10年以上前のモデルですがまだ使えるので新しいのが欲しいなぁ、とは思いながらここまでなんとかやってきました。

 
そんな我が家に、この度アップリカさんからブログモニター用として2か月間「ラクーナ2015」をお借りして使っているのですが、この10年チョイの進化がすんごいのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

アップリカ「ラクーナ2015」

という事で今回ご紹介するのは、アップリカの「ラクーナ2015」という最新機種。
LUXUNA-2

両対面ベビーカーでハイシート、高剛性フレーム搭載。
更に、オート4輪でありながらも最軽量の5.3kgという高スペック&軽量を両立したベビーカーになります。

ちなみに片手でワンタッチで畳め、なおかつ自立するので、我が家の玄関では現在こんな感じで置かれています。
LUXUNA-1

ただ、このワンタッチで畳む操作は慣れが必要で、慣れるまでは引っかかって上手に出来ない事が何度かありました。
その際は両手を使えばもちろんカンタンに開いたり閉じたりが可能です。

 

日差しよけがしっかりしている!

個人的にとても気に入っているのがこちらの日差しよけ。
LUXUNA-3

開いた状態だと上記のように普通なのですが、

閉じると、ナント!子どもの胸の高さ位までギュイーンッとカプセルのように覆ってくれるんです。
LUXUNA-4

我が子は女の子なので、できれば無駄な日焼けは避けたいですしこれはベビーカー選びの重要なポイントです。
素材も、紫外線99%カットのモノなので、安心です。

ちなみに、一部がメッシュになっているので、子どもも網戸越しのような形で前方を確認できます。
LUXUNA-5

 

また、親側から見ても、子どもがぐったりしてないか、などの様子を見るためのメッシュ窓があります。
LUXUNA-6

このように「うーん!分かってるね!」と思うような小さな気配りがされているのがラクーナの魅力でもあります。

 

両面押し対応が良い!

基本的には、このように子供が進行方向に向く形のベビーカーとして使いますが、例えば太陽に向かって歩く際などは子どもがまぶしいですよね。
LUXUNA-7

 

そんな時は、ハンドルをカチッと動かせば、このように子供を進行方向と逆側の、親と対面する形のベビーカーに変形させることが出来るんです。
LUXUNA-8

これなら子どもとお話ししながら歩けますし、子どもがグズってベビーカーを降りたがった時の気分転換にも良い感じです。

 

シートをほぼフラットに倒せる

これも良いな!と思ったポイントとして、背もたれ部分が120°〜170°で角度調整が可能なんです。
LUXUNA-9

移動中に子どもが寝てしまったらこのシートを170度まで倒してあげることで首が苦しくなりますし、楽な姿勢でぐっすりと寝ることが可能になるんです。

 

その他機能も充実!

その他にもインナーシートがカンタンに取り外せて洗えたり、凸凹地面の振動から守る機構だったり、熱やホコリから守るハイシートなどの特徴があります。
tps_img01

特に地面から53cmのハイシートというのは良いですね。アツアツになった夏のアスファルトからの照りかえりから子供を守ってくれます。

 
また、これは親にとってのメリットですが、すっごく押しやすいのが良いんです!
本体重量は5.3kgなのですが車輪しっかりしていてがオート4輪で回転しやすいので、押しやすいんですよね。
ラクーナ2015

スイスイ進むっ!曲がりやすい。押していてイライラしない!

10年チョイの間に、ベビーカーってこんなに進化したんだな…。とまざまざと体験出来てしまいました。

 

安心の、1年ではなく3年間のメーカー保証

あと、アップリカのベビーカーの良い所として「3年間のメーカー保証」というのがあります。
B00VUT4PBA

一般的な製品だと1年間のメーカー保証で、それ以降に壊れると有償修理が必要だったりするのですが、アップリカは3年間の保証付き。

しかも、修理期間中は無料で代車も貸してくれるので安心して修理に出せます。
詳しくは下記HPをご覧ください。
アップリカ あんしんの3年保証サービス

3年間あれば、子ども1人であればちょうど使い終わる頃になるんでしょうかね。

しっかりと子どもの成長に合わせた保証を付けてくれているのはありがたいです。

 

スペック紹介

最後にカンタンですがスペックの紹介をしておきます。
生後1か月から使えるのは良いですねぇ。

どうせ買うなら長く使えるものが良いですからね。

使用期間 生後1カ月 〜 36カ月まで
体重制限:15kg以下
サイズ 開:W450×D825〜910×H985〜995(mm)
閉:W450×D340×H980(mm)/td>
重さ 5.3kg ※キャリートラベルシステム収納ポケット含めず
リクライニング角度 120°〜170°
エヴリンピンク
カモブラック
ブルーベリーコンフィチュール
エイミーパープル

※今回お借りしている商品はエイミーパープルです。

あ、もちろん先日紹介した、抱っこ紐を装着できるCTS(キャリートラベルシステム)対応商品です。
【アップリカ】ベビーカーと抱っこひもが一つになる画期的な「CTS製品」をモニターするぞ! | むねさだブログ

これからベビーカーを選ぶならこのCTS対応だと便利だと思いますよ!

 

わんぱくブロガー的まとめ

ベビーカーって友人からお古で譲ってもらう人も多いかと思いますが、これ新しいのを使ってみたらもう古い機種に戻れませんよ…。

色々な機能が搭載されていて、親側にも子供にも便利に・快適に設計されているからです。

そして、長く使うものですし子どもにも親にも快適性が重要なアイテムです。
どうせなら高くても良いものを選ぶのが良いと思いますよ。

 

今回はモニターとしてお借りしているので、返却してしまうのが残念ではありますが、返却までもう少し時間もありますので、ガンガン使ってみたいと思います。
アップリカ ハイシートベビーカー Carry Travel System ラクーナ2015 エヴリンピンクPK 【CTS対応品】(オート4輪機能 & メディカル成長マモール付) 92999
B00VUT4PBA

 - 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

使用済みおむつの臭い防止に!アップリカの「におわなくてポイ」が思った以上に良かったぞ!

昨年末子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 赤ちゃんがいるとどう …

1歳半の子どものお絵描きに!初めてのクレヨン「BABY COLOR(ベビーコロール)」を買ったぞ!

現在1歳半になろうとする娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもには …

フジフイルムで簡単フォトブック作成!子どもの成長記録に良い感じだぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまでも写真は趣 …

脳科学から産まれた知育玩具「ブロックラボ」が本当に良いぞ!

子どもの好きなことをどうやって伸ばしてあげればいいのか模索中の、むねさだ(@mu …

「トーマス展」は子どもと一緒に楽しめる展覧会だったぞ!

きかんしゃトーマス好きの子供を持つ、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が家には …

子どものセカンドシューズも、歩きやすさを考慮してアシックスのスクスクシリーズにしたぞ!

我が家には現在、1歳5ヶ月になる娘がいます。 もう元気一杯で、ガンガン走り回って …

わんぱくな1~3歳児に!家庭用ジャングルジムのアンパンマン「にこにこジャングルパーク」が良い感じだぞ!

我が家には、現在1歳4ヶ月になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 う …

子供用のダイニングベビーチェアに4600円の椅子がコスパ高いぞ!

現在、子供が2歳半になりました、むねさだ(@mu_ne3)です。 これまで、ダイ …

赤ちゃんをお風呂の横に座らせておける、アップリカのバスチェアを買ったぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 私が休みの日や早く …

安心安全にこだわった、宅配スーパーOisix「おためしセット」を試してみたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 昨年末、我が家にも子供 …