むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

7ヶ月の我が子のおもちゃに「今度は両手でなめたりかんだり」の2個目を購入したぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

子どもが可愛くてしょうがありません!むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_5177

昨年末に産まれた我が子は、現在生後7ヶ月。

やっとモノをシッカリと掴んだり、前歯が生え始めてきました。

そんな状態の我が子が最近ハマっているオモチャがあり、既に2つ目を購入したのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

今度は両手でなめたりかんだり

ということでご紹介するのは、こちらの商品。「今度は両手でなめたりかんだり」です。
IMG_5159
ノンキャラ良品シリーズ なめても安心 今度は両手でなめたりかんだり
B000NPEPKS

商品名がド直球ですが、そのまんま、両手でもって舐めたり噛んだりする玩具です。

こんな感じで、リング上の玩具なんですが、丸や三角、四角といった形状の舐めたり噛んだりしやすいゴムや、カラカラとなるプラスチックの飾りで構成されています。
IMG_5162

IMG_5165

対象年齢は、4ヶ月〜となっていますが、使わせてみて5〜6ヶ月からが良いと思います。それより前は正直両手で持つ事が難しいと思うので。

 

 

我が子の場合

我が子の場合、歯が生え始めた位からこれが手放せない状態に。

歯が生え始めてうずくのか、かゆいのか。これをハムハムして舐めたり噛んだりする事が多くなってきました。
IMG_5174

現在7ヶ月なのですが、咥えた状態でハイハイしてちょっとヒヤヒヤする位です。

 

色々な形状の箇所を、舐めたり噛んだりして遊んでいます。
IMG_5177

実はこれ、我が家は2個目の購入です。

1つ目はプレゼントとしてもらったのですが、2ヶ月くらい使った状態で、ゴム部分にひび割れが出来てしまいました。

 

おそらく、生えかけた歯でかんで引っ張ったり等するからでしょう。

もげてしまって間違えて飲み込んでは大事なので、ひび割れが分かってからすぐ2個目を追加で購入しました。

わんぱくブロガー的まとめ

1つ数百円なので、消耗品だと思って娘が飽きるまで買い替え続けて持たせようと思っています。

ノンキャラと書いてあるだけあって、変にキャラクター等が無く、シンプルに使えるのも良い所。

 

歯が生え始めて、何でもハムハム口の中に入れ始めたらこの玩具試してみても良いと思います。

 - 子育て

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

新生児の沐浴に!キッチンの流しで使える「ベビーシンクバス」と「専用ネット」がめちゃ便利だぞ!

12月に子供が産まれました!むねさだ(@mu_ne3)です。 毎日子育てに奮闘中 …

【保険付き】車に付ける「赤ちゃんが乗ってます」シールを購入したぞ!

昨年末に子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 生後2ヶ月を過ぎ、 …

子どもが2歳半になったのでキックバイクを比較検討したぞ!

現在、2歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 公園に行く度に他 …

【出産前から準備しろ!】失敗してもやり直せて赤ちゃんの手足を汚さず手形足形がとれる!「おたんじょうきろく」を購入したぞ!

先日、子供が生まれました!むねさだ(@mu_ne3)です。 せっかく小さく可愛ら …

【都内】子連れやデートに!「まちだリス園」でリスに餌やりできてオススメだぞ!

現在2歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 GWに特に大きな予 …

【新発売!】子どもの手洗いを楽しみながらさせる「手洗い練習スタンプ おててポン」が良いぞ!

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 外で遊んだ後、ご飯を …

大人用の椅子に座りたがる2歳児のダイニング用ベビーチェア選びに悩んでいるぞ!

現在2歳5か月になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 ダイニングテー …

アニメ映画「あなたをずっとあいしてる」の試写会に1歳半の娘を連れて行って来たぞ! #あなあい

現在1歳半になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 ブログに子育て情報 …

ウサギと触れ合えつつ、ホワイトタイガーやシロクマにあえる!とべ動物園が良いぞ!

子どもと一緒に遊びに行くのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、シ …

赤ちゃんと安心して入れるカフェ!武蔵小杉の「baby side cafe」に行って来たぞ!

昨年末子どもが産まれたばかりの、むねさだ(@mu_ne3)です。 (※2014. …