むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【新商品!】タブレット2枚も同時に充電!40Wのハイパワー5ポートUSB急速充電器が良い感じだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

ガジェットを毎日大量に持ち歩きます、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_8828

ほぼ毎日デジカメ、iPhone、iPad、iPad用キーボード、モバイルバッテリーチャージャー等を持ち歩いていますので、帰宅後は充電作業が一苦労です。

コンセント周りがかなりカオスになってしまう為、先日こういう物を購入しました。
コンセント1つで同時に5つのガジェットが充電可能なANKER「5ポートUSB急速充電器」を買ったぞ! | むねさだブログ

コレを購入してからは、主に寝室のコンセント周りがスッキリ。

自分のiPhone、奥さんのiPhone、iPadなどは毎日枕元で充電するので結構助かってます。

で、今回はですよ。
前回購入した5ポートUSB急速充電器の上位機種が出たという事で、速攻買ってみました。

前回紹介した物は、合計25Wの5Aまで充電できていたのですが、今回購入したのは合計40Wの8A!かなりハイパワーですよ!

という事でご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

ANKER「40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ 」

今回購入したのは、こちらのAnker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 モデル。
IMG_8809

PowerIQ搭載って何だろう?と思って調べてみると、

Anker独自開発の「PowerIQ(パワーアイキュー)」テクノロジー搭載、充電先の機器をチップセットが自動的に検知しそれぞれに最適な電流を送ります。

コレは凄い!

箱の中身はこんな感じ。
IMG_8811

急速充電器本体と、ACケーブル。そして取扱説明書となります。

色は黒を購入しましたが白もあります。
IMG_8812

本体は、25Wモデルに比べて落ち着いたマット調。高級感があります。

USB機器を充電する為のポートは5つ!
IMG_8813

前回はここに、for iPadとか、for iPhoneなどと書かれていて、それぞれに電流の値が決まっていたのですが、今回の商品は「PowerIQ」搭載なので、どこに何を繋いでも自動的に判断して最適な充電をしてくれます。

裏側にはこんな表記が。
IMG_8814

消費電力40W、電流は8A。電圧は100〜240V対応なので海外でもコンセント形状さえ合わせれば使えるのも嬉しい仕様です。

 

手元にあった、25Wモデル(左)と、40Wモデル(右)を比べてみました。
IMG_8820

サイズも40Wのモノの方が一回り小さいです。ロゴの入り方も、印刷と型押しの違いがあります。

高性能なのに小さいって凄いですな…。

 

早速充電してみた!

せっかくハイパワーだということで色々繋いで充電してみました。
IMG_8825

 

手元にあった、モバイルバッテリーチャージャー/iPad用キーボード/iPhone5s/iPad Air/iPad miniを同時に接続してみました。
IMG_8824

見事に全て同時に充電してくれました!

25Wのモノに同じ様に接続してみると、タブレットの片方が「充電されていません」という表示になってしまいました。

タブレット2枚同時に充電する可能性のある人には40Wが良いですね。

 

わんぱくブロガー的まとめ

コンセントが1つで済むので、家庭はもちろんの事、職場や旅行先でかなり役立つアイテムです。

特にタブレット複数枚持っている人や、ゲーム機やガジェットを高速にしかもスマートに充電したい人にオススメです。

 

コレまでのように壁のコンセントを5口に増やしてから充電しなくて済むので、ごちゃごちゃしていた電源周りがこれでスッキリしました!

25Wは寝室に。40Wは持ち運び用+書斎に置こうと思います。

 

今回紹介した40Wモデル。色は、黒と白の2色が用意されています。

あまりハイパワーは求めないので安くていいや、という人は25Wのモデルを購入するのが良いでしょう。
こちらは白1色となります。

ちらっと登場していますがAnker製のiPad用キーボードもかなり良い感じですよ!質感や押し心地が良いんです!
2500円!?コスパ最強のBluetoothキーボード「Anker iPadAir キーボードカバー」を買ったぞ! | むねさだブログ

 - ガジェット, 旅行, 生活雑貨 , , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【kobo Touchと対抗機種比較】Androidタブレットが案外対抗馬で魅力的だぞ!?

最近発売されて、話題にもなっている楽天の電子書籍端末kobo Touch。 世の …

折りたたみローテーブルを買ったよ

ずっと探していた、リビングで使える 折りたたみのできるローテーブルを購入しました …

ラーメンズ片桐仁さんと決める!「食パンは何枚切りが1番旨いか選手権」に行ってきたぞ!

ラーメンズ片桐仁さんと決める!「食パンは何枚切りが1番旨いか選手権」というのを見 …

お風呂で使える防水Bluetoothスピーカー!OmakerM4がキャンプにお風呂に良い感じだぞ!

音楽を聞きながらのんびり過ごすのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 流 …

ついに来たぞ!ペン立てのような「ひらくPCバッグ」開封の儀&とれるカメラバッグと徹底比較!

先日も紹介した、発売が待ち遠しいひらくPCバッグがついに発売開始しました。 待望 …

LINEの写真をカラリオで印刷!新型カラリオ「EP-976A3」のスマホ連携がすごいぞ! #カラリオ

大学生の頃から13年くらいカラリオユーザーやってます、むねさだ(@mu_ne3) …

赤ちゃんを連れて飛行機に乗る際に気をつけるべきことを調べてみたぞ!

昨年末、子どもが産まれましたむねさだ(@mu_ne3)です。 この連休を利用して …

【売切必至!】毎月500MB使えてずっと0円使用可能なSIMカードが雑誌の付録に!欲しい人は早めに書店だぞ!

デジタル系のニュースやガジェットが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 「 …

【渋谷】FabCafeでレーザーカッターで革製品に刻印!スゴさを体験して来たぞ!

自分だけのカスタマイズ、という響きにめっぽう弱い、むねさだ(@mu_ne3)です …

iPhone5買うなら16GB?32GB?64GB?どの容量を買うか悩んでいる人へアドバイス

  いやー!ついに発表されましたね。 iPhone5   ア …