むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【新商品!】タブレット2枚も同時に充電!40Wのハイパワー5ポートUSB急速充電器が良い感じだぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

ガジェットを毎日大量に持ち歩きます、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_8828

ほぼ毎日デジカメ、iPhone、iPad、iPad用キーボード、モバイルバッテリーチャージャー等を持ち歩いていますので、帰宅後は充電作業が一苦労です。

コンセント周りがかなりカオスになってしまう為、先日こういう物を購入しました。
コンセント1つで同時に5つのガジェットが充電可能なANKER「5ポートUSB急速充電器」を買ったぞ! | むねさだブログ

コレを購入してからは、主に寝室のコンセント周りがスッキリ。

自分のiPhone、奥さんのiPhone、iPadなどは毎日枕元で充電するので結構助かってます。

で、今回はですよ。
前回購入した5ポートUSB急速充電器の上位機種が出たという事で、速攻買ってみました。

前回紹介した物は、合計25Wの5Aまで充電できていたのですが、今回購入したのは合計40Wの8A!かなりハイパワーですよ!

という事でご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

ANKER「40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ 」

今回購入したのは、こちらのAnker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 モデル。
IMG_8809

PowerIQ搭載って何だろう?と思って調べてみると、

Anker独自開発の「PowerIQ(パワーアイキュー)」テクノロジー搭載、充電先の機器をチップセットが自動的に検知しそれぞれに最適な電流を送ります。

コレは凄い!

箱の中身はこんな感じ。
IMG_8811

急速充電器本体と、ACケーブル。そして取扱説明書となります。

色は黒を購入しましたが白もあります。
IMG_8812

本体は、25Wモデルに比べて落ち着いたマット調。高級感があります。

USB機器を充電する為のポートは5つ!
IMG_8813

前回はここに、for iPadとか、for iPhoneなどと書かれていて、それぞれに電流の値が決まっていたのですが、今回の商品は「PowerIQ」搭載なので、どこに何を繋いでも自動的に判断して最適な充電をしてくれます。

裏側にはこんな表記が。
IMG_8814

消費電力40W、電流は8A。電圧は100〜240V対応なので海外でもコンセント形状さえ合わせれば使えるのも嬉しい仕様です。

 

手元にあった、25Wモデル(左)と、40Wモデル(右)を比べてみました。
IMG_8820

サイズも40Wのモノの方が一回り小さいです。ロゴの入り方も、印刷と型押しの違いがあります。

高性能なのに小さいって凄いですな…。

 

早速充電してみた!

せっかくハイパワーだということで色々繋いで充電してみました。
IMG_8825

 

手元にあった、モバイルバッテリーチャージャー/iPad用キーボード/iPhone5s/iPad Air/iPad miniを同時に接続してみました。
IMG_8824

見事に全て同時に充電してくれました!

25Wのモノに同じ様に接続してみると、タブレットの片方が「充電されていません」という表示になってしまいました。

タブレット2枚同時に充電する可能性のある人には40Wが良いですね。

 

わんぱくブロガー的まとめ

コンセントが1つで済むので、家庭はもちろんの事、職場や旅行先でかなり役立つアイテムです。

特にタブレット複数枚持っている人や、ゲーム機やガジェットを高速にしかもスマートに充電したい人にオススメです。

 

コレまでのように壁のコンセントを5口に増やしてから充電しなくて済むので、ごちゃごちゃしていた電源周りがこれでスッキリしました!

25Wは寝室に。40Wは持ち運び用+書斎に置こうと思います。

 

今回紹介した40Wモデル。色は、黒と白の2色が用意されています。

あまりハイパワーは求めないので安くていいや、という人は25Wのモデルを購入するのが良いでしょう。
こちらは白1色となります。

ちらっと登場していますがAnker製のiPad用キーボードもかなり良い感じですよ!質感や押し心地が良いんです!
2500円!?コスパ最強のBluetoothキーボード「Anker iPadAir キーボードカバー」を買ったぞ! | むねさだブログ

 - ガジェット, 旅行, 生活雑貨 , , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

キリンやハイエナにエサやり可能!東京都「羽村市動物公園」は子連れで行きたいぞ!【PR】 #tokyoreporter #tamashima #tokyo #hamura

3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、「東京都の観光PR …

未来が1歩近づいた!ScanSnap新商品の「iX100」は、究極のモバイルスキャナだぞ!

職場の机の上は、気がつくと書類で一杯になりがちなむねさだ(@mu_ne3)です。 …

EPSONのスマートグラス、「MOVERIO」を1ヶ月使ってみた正直な感想を教えるぞ!

新しいガジェット等が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、エプソンさ …

【1家に1台!】日曜大工用に電動ドライバーを購入!これが本当にはかどるぞ!

日曜大工とか大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 家の家具などを揃える際、購 …

【池があるお宅注目!】ヒダカの高圧洗浄機「HK-1890」を使って庭の池を掃除!めちゃくちゃ綺麗になったぞ!

実家はかなり田舎の、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日のGWを利用して実家に …

Perfumeがいっぱい!「泣ける!広島県 究極のガイドブック」を手に入れたぞ!

広島出身の、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ネット界隈及び一部で大きく話 …

【速報】スカイツリーの最高到達地点からブログ更新

ここが、451m地点。 少し曇ってるがすごい眺め。 世界最高のツリーの最高到達地 …

オシャレなウェアラブルデバイス!MISFITの新商品発表イベントに行ってきたぞ! #misfitjp

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 みなさん、これなんだと思 …

運動時や仕事中に使えるサーモスのワンタッチオープン式の水筒マグが軽量で使い勝手が良いぞ!

スポーツ時や仕事中に、水分を多くとりたいむねさだ(@mu_ne3)です。 緊張す …

ひらくPCバッグこそ、最高の飛行機内持ち込み用バッグだったぞ!

先日、実家の広島に帰省する際、飛行機を利用して帰りました。 その際、機内持ち込み …