むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【花粉症対策】何ぞこれwwwすっぽりかぶるUSB花粉ブロッカーを買ってみたぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

19歳の春から、ずっと花粉症に悩まされています、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_7576

2月後半から始まり、4月後半までのこの2ヶ月が毎年憂鬱で仕方が無いです。

そう、私はもう15年くらい花粉症とつきあってこの春の季節を過ごしてきました。

昨年は、私なりの花粉対策をブログ記事にて紹介しました。
これさえあれば花粉症は怖くない!?花粉症の僕がこの時期に使う3つのアイテムを紹介するぞ! | むねさだブログ

コレで何とか生活できるくらいになるものの、やっぱりくしゃみや鼻水は出て来てしまいます。

あと、鼻血が出やすい体質の為、「鼻をかむ、鼻血も出る。トイレの個室に駆け込む」というコンボを自分で喰らわせてしまうこともしばしば…。

これはなんとかしたいと思っていた所、ネットで面白そうな物を見つけたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

USB花粉ブロッカー

という事で今回購入したのは、こちらのUSB花粉ブロッカーという商品。
IMG_7557

ねんざブログでも紹介されていたのですが、その前からチェック済みでずっと購入を悩んでおりました。
花粉カット率、99.99%。コイツをつければもう安心!!サンコー「USB花粉ブロッカー」。 | ねんざブログ

そうこうしている間に花粉の時期が到来したため、躊躇ってもいられなくなり購入してみました。

箱はこんな感じで、曇ることなく花粉をシャットアウトできることが強調されています。
IMG_7558

 

オフィスで・洗濯物を干す時・勉強中に・ガーデニングなどの用途に使えると書いてあります。
IMG_7560

使い方などもしっかりと書いてありました。
IMG_7561

 

ということではやる気持ちを押さえつつ箱を開封!
IMG_7562

中から、小学生の黄色い帽子もしくは黄色いあの傘のようなビビットな黄色い本体が出てきました。

 

中身はこんな感じ。
IMG_7564

説明書・USB電源ケーブル・注意書きペラ紙・本体となっています。

 

詳しいマニュアルが付いているので使い方が分からないということはありません。
IMG_7565

 

専用のUSBケーブルで電源を供給します。ケーブルの途中には電源のON/OFFスイッチも搭載しています。
IMG_7566

 

で、お待ちかね。これがUSB花粉ブロッカーの本体となります。
IMG_7567

 

帽子のツバの部分に、このようにPCのファンのようなものが付けられています。
IMG_7568

 

そして、そのファンの内側には、市販のマスクがボルトで固定されていました(笑)。
IMG_7569

一応、1~3か月に一度このマスクを交換することが推奨されていました。

 

では早速使ってみようと思います。
IMG_7570

USBケーブルを本体に接続して、電源は今回はこちらのモバイルバッテリーチャージャーから取ることにします。
IMG_7572

もちろん、PCから電源を取る事も出来ますが、電源を取りながら家中を移動しやすいモバチャが便利だと思います。

 

被ってみた!

どどーん!USB花粉ブロッカーを実際に被ってみました。
IMG_7573

うーん…。室内で使うには意味が分からないほど派手な色。

かといって野外で使う勇気は無いです…。

 

で、この状態で感じたことは…。
買って来たばかりのようなカッパのようなビニール臭が充満している!ということ。
IMG_7575

これはたまらん!ということで、急いでスイッチをONして換気を行います!

ON!と同時に「フィィィィィィィィーーーーンッ」と回り始めるファン。

涼しくなってきた!

…。
 

と同時に、脳みそを小刻みに揺らしてくるファンの回転振動…。

気持ち悪い…。
IMG_7576

これは…無いわぁ…。

電車に乗っても乗り物酔いしてしまう私にとってこれは致命的…。

すぐに気分が悪くなるので使用を中止してしまいました。

 

わんぱくブロガー的まとめ

個人的に乗り物酔いになりやすい体質の為、本当にこれは5分も連続して使用できないレベルだと感じました…。

とてもコンセプトは素晴らしいだけに残念でなりません。

 

必死になんとかしようと、ニット帽を被ってからこのUSB花粉ブロッカーを装着してみましたが、多少振動は改善されるもののやっぱり厳しい。

 

ということで、どうしても花粉をなんとかしたい人。かつ、乗り物酔いしない人向けの商品だと感じました。
 

俺は乗り物酔いしないから大丈夫!試してみたい!という人は挑戦してみてはいかがでしょうか…。

 

関連記事はこちら

家の24時間換気用のフィルター、交換してますか?この時期花粉対策の為にもフィルター交換してみてはいかがでしょうか?
何それ?って人ほど要チェック!→【PM2.5や花粉症対策にも!】24時間換気の給気口のフィルターがメチャ汚れていたので交換したぞ! | むねさだブログ

私は今年もこの方法にて花粉症対策していこうと思います。
これさえあれば花粉症は怖くない!?花粉症の僕がこの時期に使う3つのアイテムを紹介するぞ! | むねさだブログ

 - ガジェット, 健康・ダイエット , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

スイッチ1つで接続先をカンタンに切り替えられるBluetoothキーボードが良い感じだぞ!

スマホやタブレットなど複数台持ち歩くことも多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

人生初の双眼鏡は、50cm先にもピントが合う「PENTAX Papilio 6.5×21」を買ったぞ!

人生初、双眼鏡を買いました。 双眼鏡に関してまったく知識がなかったんだけど、 目 …

生キクラゲはしゃぶしゃぶで!Oisix(おいしっくす)の野菜が新鮮で美味しいぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 私が所属している「Te …

車のバッテリー上がりも怖くない!5000円台で買える「ジャンプスターター」で自分で解決できるのが凄いぞ!

我が家には10年以上前に購入した自動車があります。 まだまだ現役で、主に近所に買 …

ひらくPCバッグ・ブロガーズトートの合同ユーザーイベントに参加してきたぞ!

先日紹介した、僕の生活に欠かせなくなったカバンのひらくPCバッグ。 ひらくPCバ …

ドキュメントスキャナーミーティングinノマドニューズベースに参加してきたぞ!

  ドキュメントスキャナーって知ってますか?   ドキュメン …

2台目テレビ買うならコレ!録画も出来るワイヤレス防水テレビの「プライベートビエラ」開封の儀を行ったぞ!

テレビってついつい見ちゃうんですよね、むねさだ(@mu_ne3)です。 現在、我 …

タッチパネルじゃないWindows8を最大限に活かすマウス、「MicrosoftのTouchMouse」を使ってみたぞ!

昨年に参加させてもらった、日本マイクロソフトさん主催のWindows8ブロガーイ …

Eye-Fiカードの修理交換が迅速すぎて感激した!これからEye-Fiを買おうと思っている人たちへアドバイス!

はい。 昨日アップじた記事、 Eye-Fiカード「Eye-Fi Pro X2 8 …

コクヨ製バッグインバッグ「Bizrack(ビズラック)」がMBP Retina13inchにピッタリだぞ!

バッグの中に何でも入れてしまいたい、むねさだ(@mu_ne3)です。 あー、なん …