むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

コンセント1つで同時に5つのガジェットが充電可能なANKER「5ポートUSB急速充電器」を買ったぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

毎日持ち歩くガジェットが大量にあります、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_7277

そんな私は、iPhoneやiPad、Bluetoothキーボードやデジカメなど、ガジェットを充電するためにUSBから電源をとることが欠かせません。

けれど、それらを充電しようとしたら多くのコンセントの口と、電源アダプタが必要なんですよね。

そうなると旅行に行った際など多くの充電セットを持って行く必要がありますし、コンセントが足りなくなるので、延長コードや3口の電源タップなどを持って行くこともしばしば。

そんな私が先日、こんな記事を見つけました。
電源不足解消!コンセント1つで同時に5つ充電できるAnker 5-Port Wall Charger | ごりゅご.com

日本中を飛び回っているごりゅごさんがおススメしているので間違いない!これは買うしか無いでしょ!ってことで即注文。

早速使ってみましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

ANKER「5ポート USB急速充電器 ACアダプタ 」

購入したのは、こちらANKERの「5-Port Wall Charger」。

コンセント1つで、USBの口は5つある急速充電可能なACアダプタです。
IMG_7070

箱の中身は、こんな感じで充電器本体、コンセントケーブル、取扱い説明書となっています。
IMG_7071

 

説明書は複数の言語対応しており、日本語もあるので安心です。
IMG_7072

 

こちらがこの急速充電器「5-Port Wall Charger」の本体。USBの口が5つあります。
IMG_7075

 

それぞれの口には、For iPad / For Samsung Tab / For iPad / For iPhone / For Android という記載がありますがそれ専用ということもありません。
IMG_7078

iPadと書かれている口が、2.1Aの高出力、Samsung Tabと書かれている口が1.3A。iPhoneとAndroidと書かれている口が1Aとなっています。

5Vで合計出力最大5Aの、史上最強クラスのハイパワー急速充電器なんです。

 

電源はこちらのメガネ型のケーブルが付属しています。
IMG_7073

長さが150cmあるので結構長くて便利ですが、自宅で使うには長すぎるかもです。

 

裏面にも、先ほど紹介した詳しいA(アンペア)の数値が書かれています。
IMG_7080

 

大きさとしてはこんな感じ。iPhone5sと比べて、横幅はほぼ一緒。厚みが3倍くらいでしょうか。
IMG_7082

長さはiPhone5sの方が断然長いです。
こんな感じでUSB5口を一度につなげて、ガジェットが充電できるのでかなり捗ります!
IMG_7277

 

試しに我が家にあった、iPhone5s、iPadmini、Cheeroバッテリーチャージャ、iPadmini用Bluetoothキーボード、ビデオカメラを充電してみましたが全て同時に充電する事が出来ました。
IMG_7279

iPadminiをそのままiPadAirに変えてみると、「充電されていません」という表示は出たものの、しばらくすると充電が完了していたので充電はされているようでした。

 

これだけのガジェットが1つのコンセントから充電できるなんて!コンセントの差し込み口が節約できて良い感じです!
IMG_7271

ロンドンに行った時は、充電が終わったら差し替える、と言う作業を何度か繰り返していたのですがコレがあれば即寝る事が出来たかと思うと、もっと早くに手に入れたかった!

コレがあるならば、旅行用にそれぞれ短いケーブルを買い揃えておくとテーブルの上などもスッキリしそうですね!

 

わんぱくブロガー的まとめ

ごりゅごさんのブログによると、このANKERというメーカーの製品は、最初に安く品物を販売開始しておいて、人気が出て売れてくると共にだんだんと値段を適正価格に上げていくらしいので、興味があるならば早めの購入が良さそうです。

今(2014.02.26現在)だと2000円程度で購入する事ができます。

 

他のメーカーの物が2700円程度で売られている事からもコスパが高い事が分かります。

 

これ、職場用にもう1つ買っておこうかな。

 

メガネケーブルも短い物を買っておくと旅行先でかさばらずにすみそうです。

 - ガジェット ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

cheeroPowerPlus3_Premium20100mAh-5
【新発売!】cheeroの超大容量モバイルバッテリー!Power Plus 3 Premium 20100mAhの安心感はスゴイぞ!

普段からガジェット類を大量に持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

「シャークスチームポータブル」でシーリングライトを掃除してみた

前回紹介した、シャークスチームポータブル。 ショップジャパンなどのCMで有名です …

お風呂で使える防水ワイヤレステレビ「プライベートビエラ」をお風呂で使ってみたぞ!

暑くなって来たので、水風呂に近いぬるま湯に浸かるのが気持ちが良いむねさだ(@mu …

【徹底比較】iPadAirとiPadminiRetinaが発表!スペックや価格の新旧比較をしてみたぞ!

iPadは初代とiPadminiを持っていますむねさだ(@mu_ne3)です。 …

【花粉症対策】何ぞこれwwwすっぽりかぶるUSB花粉ブロッカーを買ってみたぞ!

19歳の春から、ずっと花粉症に悩まされています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

普段はオシャレな照明!iPhoneを乗せると専用のスキャナ台だって!?「SnapLite(スナップライト)」発表イベントに行って来たぞ!

お洒落な雑貨や小物は大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ドキュメントスキ …

MISFITがついにFossilの腕時計に内蔵!更にはリラクと提携してダイエットの強い味方になってきたぞ! #MISFITで健康ダイエット

MISFITというウェアラブルセンサーを1年以上つけ続けています、むねさだ(@m …

エプソン カラリオ「EP-804A」で年賀状印刷してみたよ

Fans:FansモニターキャンペーンでEPSONのカラリオ「EP-804A」と …

これさえあれば花粉症は怖くない!?花粉症の僕がこの時期に使う3つのアイテムを紹介するぞ!

毎年、2月後半から4月中旬位までは花粉に悩まされます、むねさだ(@mu_ne3) …

MacBookPro13インチに最適な、綺麗なグリーンのフェルトケースが良い感じだぞ!

MacBookPro Retina13インチユーザーの、むねさだ(@mu_ne3 …