むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

SONYの薄型モバイルバッテリーチャージャーがかっこいいぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

iPhoneをいじりすぎるので、充電は半日しか持ちません。むねさだ(@mu_ne3)です。
DSC03645

先日のXperiaZのブロガーズイベントに行った際にお土産で頂いたSONY製のモバイルバッテリーチャージャー。
docomoから発表されたばかりのSONY、Xperia ZとXperia Tablet Zを触りまくってきたぞ! | むねさだブログ

こういうモバイルバッテリーチャージャーがあると出先でとても助かるんですよね。
ということでさっそくご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

iPhone約2回分のバッテリー

頂いたバッテリーは、SONY製のCP-F1LSAVP
DSC03645

ちょっと大きいけれども薄さ9mm台の薄型のモバイルバッテリーチャージャーです。

 

重量は125gとスマホとほぼ同じくらい。モバイルバッテリーチャージャーの中では軽量な部類に入ると思います。
DSC03646

 

こちらが主な仕様。
DSC03647

容量が3500mAhと、他のモバイルバッテリチャージャーに比べると少なめ。

その分軽くて薄いというメリットがあるのでその辺りは人それぞれ。

 

内容物はこんな感じ。
DSC03648

左から、充電用のACアダプター、充電用のMicroUSBケーブル、モバイルバッテリーチャージャー本体、取扱説明書。

 

本体の大きさは、iPhone4Sよりも縦も横も一回り大きい。
DSC03650

 

薄さはiPhone4Sとほぼ同じくらい。
DSC03651

iPhone4S CP-F1LSAVP
高さ 115.2mm 128.1mm
58.6mm 70.4mm
厚み 9.3mm 9.4mm
重量 140g 125g

こうやって比較してみると、iPhone4Sとほぼ同じ厚みで一回り大きく、少し軽いのがこのCP-F1LSAVPだ。

 

ちなみに、上面はこんな感じになっており、上側に見える白い楕円のモノがスイッチ。
DSC03663

下側にあるのが給電用のUSBポート。ここにiPhoneやスマホ用のケーブルを接続します。

そして、真ん中の小さなポートには、この本体を充電するためのMicroUSBケーブルを接続します。

 

スイッチを押すと、電池残量に応じてLEDランプが点滅します。
DSC03664

充電が十分にある場合は3回点滅。逆にバッテリーが少ないときには1回点滅するだけとなります。

 

アルミの質感が高く、Mac製品との相性が良さそうなモバイルバッテリーチャージャー。

iPhone4Sの電池容量が1420mAh、iPhone5の容量が1440mAhらしいので、これがあれば2回分は充電することができます。

2回充電できれば平日のお出かけにはこれだけで十分そう。

 

わんぱくブロガー的まとめ

これまで、Panasonic製の「QE-QL201」というモバイルバッテリーチャージャーを持っていたのですが、ゴロッとしていて分厚いためカバンの中で結構邪魔なんですよね。

その点、このCP-F1LSAVPは薄いのでカバンの端にスッと入れておけるのが良い感じ。
理想を言えば容量とのバランス的にはこの半分、せめて2/3の大きさだと大満足なのだけれど。

体積的にやっぱり少し大きいと感じますが、薄いというのは僕のカバンにはマッチしていますし、しばらくはこれを持ち歩いてみようと思います。

 
平日毎日持ち歩くようなモバイルバッテリーチャージャーを探していて、
SONY好きな人、MacbookなどのシルバーのApple製品とデザインを合わせたい人には、このモバイルバッテリーチャージャーは選択肢の1つにしても良いかと思います。

 

ただ、大容量バッテリーにも憧れるので、キャンプとか泊りでどこかに行く前にはこれが欲しいなー。
容量的なコストパフォーマンスで言うと圧倒的にこちらなのですが、少し大きいので日常使いには小型なモノの方が良さそう。

 

以前購入したPanasonicのバッテリーチャージャーはこちらで紹介しています。
iPhoneと一緒に持ち歩けるモバイル電源パック「QE-PL201」を買ったよ! | むねさだブログ

 

 - ガジェット , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

iPad ProにもMBP13にも最適な、スタンドにもなるケースがオススメだぞ!

バッグの中にMacやガジェットやらが大量に入っています、むねさだ(@mu_ne3 …

iPhoneで使える折りたたみBluetoothキーボードが軽量・コンパクトで便利だぞ!

ブログを毎日書き始めて4年半以上が経ちました、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

Ingressにも!【2000円台で買える!】両耳Bluetoothヘッドホンが緑と青がありつつ軽くて音質も良いので便利だぞ!

毎日通勤中やちょっとした移動時間にIngressを楽しんでいます。むねさだ(@m …

コクヨ製バッグインバッグ「Bizrack(ビズラック)」がMBP Retina13inchにピッタリだぞ!

バッグの中に何でも入れてしまいたい、むねさだ(@mu_ne3)です。 あー、なん …

【MacBookユーザ必携!】cheeroから持ち運び重視のコンパクトLightningケーブルが発売するぞ!

iPhoneは3GSから使っています、むねさだ(@mu_ne3)です。 今、我が …

【注意も必要!】国内最高クラスの高圧洗浄機、HIDAKA「HK-1890」を使ってみたら汚れがサッと取れて気持ちがいいぞ!

我が家はマンションですが庭があります、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日紹介 …

EP-804A到着!「開封の儀」とり行いました。

前の記事でも書きましたが、 EPSONのEP-804Aという最新機種を4ヶ月間モ …

「シャークスチームポータブル」でシーリングライトを掃除してみた

前回紹介した、シャークスチームポータブル。 ショップジャパンなどのCMで有名です …

【旅行に最適】コスパ高いAUKEYの5ポートUSB充電器!これ1つあれば旅行も普段も安心だぞ!

ガジェット類を大量に持ち歩きます、むねさだ(@mu_ne3)です。 日帰り旅行な …

これさえあれば花粉症は怖くない!?花粉症の僕がこの時期に使う3つのアイテムを紹介するぞ!

毎年、2月後半から4月中旬位までは花粉に悩まされます、むねさだ(@mu_ne3) …