むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

SONYの薄型モバイルバッテリーチャージャーがかっこいいぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

iPhoneをいじりすぎるので、充電は半日しか持ちません。むねさだ(@mu_ne3)です。
DSC03645

先日のXperiaZのブロガーズイベントに行った際にお土産で頂いたSONY製のモバイルバッテリーチャージャー。
docomoから発表されたばかりのSONY、Xperia ZとXperia Tablet Zを触りまくってきたぞ! | むねさだブログ

こういうモバイルバッテリーチャージャーがあると出先でとても助かるんですよね。
ということでさっそくご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

iPhone約2回分のバッテリー

頂いたバッテリーは、SONY製のCP-F1LSAVP
DSC03645

ちょっと大きいけれども薄さ9mm台の薄型のモバイルバッテリーチャージャーです。

 

重量は125gとスマホとほぼ同じくらい。モバイルバッテリーチャージャーの中では軽量な部類に入ると思います。
DSC03646

 

こちらが主な仕様。
DSC03647

容量が3500mAhと、他のモバイルバッテリチャージャーに比べると少なめ。

その分軽くて薄いというメリットがあるのでその辺りは人それぞれ。

 

内容物はこんな感じ。
DSC03648

左から、充電用のACアダプター、充電用のMicroUSBケーブル、モバイルバッテリーチャージャー本体、取扱説明書。

 

本体の大きさは、iPhone4Sよりも縦も横も一回り大きい。
DSC03650

 

薄さはiPhone4Sとほぼ同じくらい。
DSC03651

iPhone4S CP-F1LSAVP
高さ 115.2mm 128.1mm
58.6mm 70.4mm
厚み 9.3mm 9.4mm
重量 140g 125g

こうやって比較してみると、iPhone4Sとほぼ同じ厚みで一回り大きく、少し軽いのがこのCP-F1LSAVPだ。

 

ちなみに、上面はこんな感じになっており、上側に見える白い楕円のモノがスイッチ。
DSC03663

下側にあるのが給電用のUSBポート。ここにiPhoneやスマホ用のケーブルを接続します。

そして、真ん中の小さなポートには、この本体を充電するためのMicroUSBケーブルを接続します。

 

スイッチを押すと、電池残量に応じてLEDランプが点滅します。
DSC03664

充電が十分にある場合は3回点滅。逆にバッテリーが少ないときには1回点滅するだけとなります。

 

アルミの質感が高く、Mac製品との相性が良さそうなモバイルバッテリーチャージャー。

iPhone4Sの電池容量が1420mAh、iPhone5の容量が1440mAhらしいので、これがあれば2回分は充電することができます。

2回充電できれば平日のお出かけにはこれだけで十分そう。

 

わんぱくブロガー的まとめ

これまで、Panasonic製の「QE-QL201」というモバイルバッテリーチャージャーを持っていたのですが、ゴロッとしていて分厚いためカバンの中で結構邪魔なんですよね。

その点、このCP-F1LSAVPは薄いのでカバンの端にスッと入れておけるのが良い感じ。
理想を言えば容量とのバランス的にはこの半分、せめて2/3の大きさだと大満足なのだけれど。

体積的にやっぱり少し大きいと感じますが、薄いというのは僕のカバンにはマッチしていますし、しばらくはこれを持ち歩いてみようと思います。

 
平日毎日持ち歩くようなモバイルバッテリーチャージャーを探していて、
SONY好きな人、MacbookなどのシルバーのApple製品とデザインを合わせたい人には、このモバイルバッテリーチャージャーは選択肢の1つにしても良いかと思います。

 

ただ、大容量バッテリーにも憧れるので、キャンプとか泊りでどこかに行く前にはこれが欲しいなー。
容量的なコストパフォーマンスで言うと圧倒的にこちらなのですが、少し大きいので日常使いには小型なモノの方が良さそう。

 

以前購入したPanasonicのバッテリーチャージャーはこちらで紹介しています。
iPhoneと一緒に持ち歩けるモバイル電源パック「QE-PL201」を買ったよ! | むねさだブログ

 

 - ガジェット , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

【渋谷】FabCafeでレーザーカッターで革製品に刻印!スゴさを体験して来たぞ!

自分だけのカスタマイズ、という響きにめっぽう弱い、むねさだ(@mu_ne3)です …

ひらくPCバッグこそ、最高の飛行機内持ち込み用バッグだったぞ!

先日、実家の広島に帰省する際、飛行機を利用して帰りました。 その際、機内持ち込み …

【買った!】4ヶ月電池交換不要の活動量&睡眠ログが取れる「MisFit Flash」が良い感じだぞ!

新しいガジェットが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 7月に私のSNS界 …

エプソン新コンセプトプリンター低インクコストの「EP-10VA」モニター開始だぞ!

プリンターは15年以上ずっとエプソン派の、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日 …

【新発売!】軽量&13400mAhの大容量モバイルバッテリー「cheero Power Plus3」発表イベントに行って来たぞ!

ガジェットを大量に持ち歩いている、むねさだ(@mu_ne3)です。 ガジェッター …

「cheero Energy Plus mini」はカワイくカスタマイズしやすい超軽量型モバイルバッテリーだぞ!

スマートフォンやデジカメのバッテリーを気にせず外出する為に、モバイルバッテリーは …

家庭内PCに新しい「Mac mini」という選択肢を選ぶ5つの理由

いやー、iPad miniや、めちゃくちゃ薄いiMac、13インチのMacboo …

デジタル一眼にもコンデジにも!Manfrottoのミニ三脚「PIXI」がメチャ良かったぞ!

デジタル一眼レフを毎日持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、 …

コストパフォーマンス最強のBenQカラーマネジメントディスプレイ「SW2700PT」!写真好きやデザイナーにオススメだぞ!【AD】

職業はデザイナーで、普段の趣味は写真を撮ることの、むねさだ(@mu_ne3)です …

タッチパネルじゃないWindows8を最大限に活かすマウス、「MicrosoftのTouchMouse」を使ってみたぞ!

昨年に参加させてもらった、日本マイクロソフトさん主催のWindows8ブロガーイ …