日々の外出時、モバイルバッテリーは手放せませんよね。
ただ、裸でバッグに入れておくとカメラやPCとぶつかったりしてお互い傷がつくことも。
そんな時に便利な、モバイルバッテリーにぴったりなコンパクトなガジェットポーチを購入したのでご紹介したいと思います。
エレコム コンパクトガジェットポーチ
ということで紹介するのは、エレコムのガジェットポーチ。
サイズ的には、コンパクトガジェットポーチMサイズと書かれています。
蓋を開けると、外側にはストレッチ生地のポケットが2つ。
内側のメインポケットには、マチなしポケットが2つあります。
ポーチ自体はこれくらいの大きさ。
カラーはブラック・レッド・ネイビーがあり、今回購入したのはレッドになります。
蓋は、マジックテープ式。
先ほどイラストで説明した通り、外側にはクッション性と伸縮性のあるポケットが2つ。
内側には2cm程度のマチがあり、その中にはマチなしのポケットが2箇所ついています。
では、実際にモバイルバッテリーを入れてみましょう!
まず、手持ちで一番大きなモバイルバッテリー。
cheeroのPowerPlus5の2万mAh。
これが、ピッタリきつきつですが、入ります。
ケーブルも入れることができるので、このセットで入れることが可能。
USB Type-Cケーブルも入れておけば、60W給電が可能なので、ノートパソコンの充電をしながら仕事することもできます。
もちろん、小さいサイズのモバイルバッテリーも収納可能。
同じくcheeroのダンボーのモバイルバッテリー10000mAhならば2つ収納が可能です。
というか、このサイズなら4つ入りますね。
外側にも、内側のポケットにもピッタリ入ります。
cheero用に作られてる!?というほどピッタリです(笑)
もちろん、その他のサイズのモバイルバッテリーも入るので、かなり使い勝手が良いです。
ケーブルもセットにしておけば、カバンを変えてもこれをサッと入れ替えるだけで、モバイルバッテリー忘れたー!なんてことがなくて良さそうですね!
わんぱくブロガー的まとめ
ということでご紹介しました、エレコムのガジェットポーチ。
バッグインバッグとしても使えるので、モバイルバッテリーはもちろん、AC電源や延長コードなどを入れても良さそう。使い勝手はかなり良さそうです。
色違いで2〜3個持っていても良さそうだなぁ。