むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

エプソン「カラリオ」新作モデル タッチ&トライイベントに行ってきました

      2012/09/10

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

colorio01_TOP
使いやすさを追求したプリンターを体験!

エプソン「カラリオ」新作モデル タッチ&トライイベントに参加させてもらいました。
いや、結論から言いますけど今年のエプソンのプリンターはすんごいですよ。

10年以上エプソンのプリンターを使っている僕ですが、
その中でずっと不満を感じていた部分が直っていたり、
できるとも思っていなかった機能が搭載されていたり…。

説明を聞くと、自分用はもちろん、離れて暮らす両親にも買ってあげたくなりました。
ということで、早速イベントの紹介をして行こうと思います。

 


スポンサード リンク

イベント概要

さて、今月エプソンから発表されたばかりのプリンターを体験できるということで、
楽しみにして会場へ。

会場へ着くと、テーブルには意味ありげにかけられたEPSON柄の布とその下には明らかにプリンター!?
colorio_nuno

見たい気持ちをぐっと我慢しつつ着席してまもなく、早速イベントが始まりました。

まずは、今年のコンセプトやラインナップの説明。
colorio_slide01

ずばり、今年の(コンセプト)キーワードが
「いたれり、つくせり」
・操作をもっと簡単に! ・失敗しない!
・スタイリッシュでどこでも置ける! ・外出先からもプリント可能!

(後述しますが、説明を受けプリンターを実際に使うと本当に上記4つが実現できてました)

 

ついにプリンターお披露目

その後、今年モデルのCMの紹介等や、機種ラインナップの説明を聞き、
ついに司会者から「さぁ、布を取ってください!」という掛声が!!!

バッと布を取ると、3色のプリンターがお目見えしました!
colorio_3color01

赤いプリンター!?
白いプリンターもめずらしい!
そしてしっくりと落ち着いた黒いプリンター。

赤いプリンターなんて今までに無い為、すごく目を引きます。
部屋にあるとちょっとオシャレに見えるんだろうなぁ。
colorio_red1

すごい存在感です。赤色の筐体には「EP804-AR」の文字。
黒色の型番が「EP804-A」で、白の型番が「EP804-AW」
どうやら最後のRはREDのRのようです。

この後、エプソンさんのおススメする新機能等を体験したのですが、
それについては実機を入手して改めて(次回以降の記事で)紹介するとして…。

ここでは、せっかくなので3色のプリンターの画像をもう少し紹介します。

・スキャナー部分のフタを開いた写真
colorio_open

向こう側には白のプリンターもフタを開けてます。
黒いプリンターを見てもらえば分かりますが、操作パネル部分は可動式です。

角度を自由に変えられるのは便利ですね。

 
・操作パネル周りのLEDの写真
colorio_black

colorio_red2

colorio_white

3色ともに、LEDの色はグリーン。「やさしい色にしました」とのこと。
個人的には赤色にはもっとクールな色のLEDにして欲しかったなぁ。

まとめ

ちなみに今回、3~4ヶ月ほど、この「EP804-A」をお借りして実際に使って試せるのですが
3色のうち1色を選ばなければなりません。

個人的には、赤色って好きな色の1つですので、実物を見る前は赤にしようかな。
と思っていましたが、結局悩みに悩んで黒にしました。
(決めた後もまだ「やっぱり白だったかな?赤がよかったかな]と悩んだりしてますが…)

贅沢を言うともう少し高級感のある赤だと間違いなく赤を選んでました。

それぞれに魅力のあるカラーラインナップ。これは色だけでも悩みますよ。

さぁ、プリンターcolorio「EP804-A」の到着が楽しみだーー!

(後日追記)
商品が到着して紹介記事を書きましたのでご覧下さい。
エプソン カラリオ「EP-804A」はすんごい進化をしてました | むねさだブログ

エプソン カラリオ「EP-804A」を無線LAN接続してみたよ | むねさだブログ

エプソン カラリオ「EP-804A」で年賀状印刷してみたよ | むねさだブログ

他のブロガーの方の記事はこちら。

 - イベント, ガジェット ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Comment

  1. […] エプソンのカラリオのイベントは昨年も参加させて頂きましたが、 エプソン「カラリオ」新作モデル タッチ&トライイベントに行ってきまし… […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

車でスマホを充電するなら!3ポート使える、RAVPowerのシガーソケットチャージャーが良い感じだぞ!

土日は車で出かける事が多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 車は2007年から …

ポケモンケーブル!ポケモン公認のLightning&microUSB充電ケーブルが発売だぞ!

ポケモンGOのレベルがやっと30になりました、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

家の布団はダニとカビだらけ!?ハウスダスト調査の結果発表会に参加。改めて家の中のダニ・カビ・ホコリ対策をしようと思ったぞ…!

基本は掃除が嫌いな、むねさだ(@mu_ne3)です。 昨年春から秋にかけて行われ …

低インクコスト&プリンターだけで色補正!エプソンカラリオV-editionの進化が凄いぞ!

エプソンのプリンター歴は15年を超えます、むねさだ(@mu_ne3)です。 大学 …

新発売のEPSONのGPS機能付きランニングウォッチ「Wristable GPS SS-700S」をはめて皇居1周して来たぞ!

GPS機能付きランニングウォッチ 「WristableGPS」(リスタブルGPS …

【kobo Touchと対抗機種比較】Androidタブレットが案外対抗馬で魅力的だぞ!?

最近発売されて、話題にもなっている楽天の電子書籍端末kobo Touch。 世の …

プロカメラマン水咲奈々さんに水族館写真撮影のコツを教わったぞ! (Adobe主催イベント)

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、久しぶりにデジタ …

【新商品】Kingstonのゲーミングヘッドセット「HyperX Cloud Core」が着け心地も良くカッコイイぞ!

ヘッドフォンは1日4〜5時間使っています、むねさだ(@mu_ne3)です。 そん …

巻き尺つきiPhoneケース 「iConvex」の実物を触ったぞ!

数日前のエントリーで、紹介した巻き尺つきiPhoneケース 「iConvex」。 …

スポーツ観戦やアウトドア・ウィンタースポーツに!cheeroから防水・防塵のモバイルバッテリーが発売されるぞ!

スポーツ大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 寒くなってきまして、スノボや …