
コロンと一口サイズで食べやすく人気のアイスといえば、「グリコ アイスの実」。
このアイスの実の人気フレーバーが美味しくなって新登場しましたのでご紹介したいと思います。
アイスの実<白いカフェオレ>がアイスの実<とろけるカフェオレ>になって新発売!
ということで紹介するのは、2025年10月6日から発売となった、アイスの実<とろけるカフェオレ>。

今回、ブログレビュー用に商品をご提供していただきました。
既存の人気フレーバーである、アイスの実<白いカフェオレ>に変わる新しいカフェオレフレーバーとして新登場です。
人気フレーバーを、コーヒーや乳原料の素材とバランスを見直し、こだわりのカフェオレのおいしさを1粒に凝縮。

さらには、乳原料入りの柔らかいコーティングを使用した「やわらか2層仕立て」を採用したことで、口の中でとろける食感を楽しめるようになりました。
これは気になる…!
ちなみに、内容量は変わらず、カロリーが2割くらい増加しています。

おそらくは乳原料を増やしたからでしょうね。
さて、それぞれをお皿に出してみました。

写真だと伝わりにくいかもしれませんが、右側の新商品の方が少し色が白く見えます。外側のコーティングが変わったえいきょうでしょうかね。

それでは、実際に食べてみます。
まずは、従来のアイスの実<白いカフェオレ>から。

まず最初に、外側のコーティングが薄い氷の膜のようになっていて、カリッとした食感ののち、中のカフェオレの美味しさが口の中に広がってきます。

これはこれで完成していて美味しいと感じますが、(比較すると)この外側のコーティングが氷感があるというか、薄味で、口に入れた瞬間はちょっと物足りない感じがします。
お次は新商品となる、アイスの実<とろけるカフェオレ>。

こちらは、口の中に入れると、同じような外側のコーティングがあるんですが、このコーティング部分から濃厚なミルクの味わいがしてきて、最初からカフェオレの美味しさを堪能できます。

比較すると少し外側のコーティング部分も柔らかい気もしますね。
硬さ・柔らかさ以上に、この味わいが全然違っていて、最初に氷感(薄味)の従来品に対して、最初から濃厚なミルクの味わいが楽しめる新商品の方が、よりカフェオレアイスとしての完成度が高まっています。
中身のカフェオレ部分もほろ苦いコーヒーの香りと隠し味のビターだけれど甘いキャラメル美味しさでより美味しくなっていました。
わんぱくブロガー的まとめ
ということで紹介しました、グリコのアイスの実<とろけるカフェオレ>。

白いカフェオレも美味しかったですが、より濃厚にミルク感が増してご褒美スイーツ感が増した感じがしました。
ほっと一息つきたい時に、カフェオレ味のアイスの実<とろけるカフェオレ>、おすすめですっ。