ちょうど1年前くらいに記事化したこちら。
これ以来、ときどきコンビニで買ったり、Amazonセールの際に箱買いしたりしていました。
ただし、コーラがベースなのもありカロリーが気になってたんですよね。
今回は、待望の!ゼロシュガーなコーラを使った、ジャックコークが発売されましたのでご紹介したいと思います。
待望の“糖類ゼロ”「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」
ということで紹介するのは、2024年4月1日から発売の、“糖類ゼロ”「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」。
ノーマルの缶と並べると一目瞭然で、缶の上部に赤いラベルが付いており、そこにZero Sugerと書かれています。
よほど焦ってない限りは間違えないとは思いますが、ゼロシュガーの方が欲しい人はこの上部が赤いラベルを探しましょう。
カロリーを比較してみましょう。
左がゼロシュガーの方で、100mlあたり49kcal。右がノーマルの方で100mlあたり86kcal。
350mlで計算するとゼロシュガーが172kcal。ノーマルが、301kcalもあります。
ん…。こうみると大きな差じゃないようにも見えるけど、1本で129kcalも違うなら、24本飲むとすごい差ですね。
ノーマルと、ゼロシュガーを飲み比べてみた
折角両方買ってきたので、ノーマルと、ゼロシュガーを飲み比べてみました。
見た目はもう、全くわかりませんが、香りで、ゼロシュガーの方が少し薬品っぽい感じがします。
実際に飲んでみると、思った以上に違いがわかる…!
ノーマルの方がしっかり甘くて、砂糖の甘さ。
逆に、ゼロシュガーの方は飲んだ瞬間、人工甘味料というか薬品っぽい味がして、目を瞑って飲み比べても、確実に当てられるほどの違いがあります。
うーん…。飲み比べなければ逆に違和感なく飲めたんでしょうかね。
ちょっと、カロリー控えめとしても、うーん。このゼロシュガーは選ばないかもです。
わんぱくブロガー的まとめ
ということで紹介しました、「ジャックダニエル&コカ・コーラ ゼロシュガー」。
個人的には、ナシだと感じました。
しっかりとコーラの美味しさを味わいつつ、ジャックダニエルコークを味わいたいならばノーマルを。
カロリーが気になるなら、素直にハイボール缶など、もともと糖類ゼロでも美味しく作られているものを選んだ方が幸せになれると思います。
ただ、どうしても自ャックダニエルコークが飲みたいけど、カロリーが気になる!という人は、このゼロシュガー版を選ぶと良いと思います。