乳酸菌飲料として誰もが一度は飲んだことがある「マミー」。
可愛らしいパッケージで、ついつい買ってしまうんですよねぇ。
今回は、そんなマミーのゼリーバージョンを見つけましたのでご紹介したいと思います。
森永マミーゼリー
ということで紹介するのは、森永マミーゼリー。
飲み比べるために、通常のマミーも買ってきました。
ちなみに、現在復刻として1965年の味を再現した缶タイプも発売しているそうです。
今回紹介するのは、パウチタイプなゼリー飲料。
要冷蔵ではないですし、数ヶ月は日持ちがするので、ストックしておいても良いのはありがたいですね。
カロリーは1食あたり102kcal。
コンビニおにぎりの半分程度のカロリーですね。
まずは、通常のマミーの方を飲んで、味を確かめます。
はい。安定のマミーです(笑)
そして、肝心のマミーゼリーの方を飲んでみましょう!
そのままパウチから飲むと見た目が分からないので、あえてお皿に出してみます。
思ったよりもゼリー感あります!
実際に飲んでみると、同じ森永のゼリー飲料「inゼリー」よりも個体感あります。よりぜりーとしてのニュルッと感が強い感じ。
それでいて、味はマミーがベースになってるので、美味しく飲めます。
これは子供のおやつにちょうど良さそう!
もちろん、冷やして飲んだ方が美味しいのですが、子どもが学校帰りに習い事に行く、という時などにサッと飲ませて送り出す、というような食べさせ方も良さそう。
もちろん、大人も仕事中にもぐもぐしながら飲むと集中力も途切れずに仕事ができそうだと思いますね。
わんぱくブロガー的まとめ
ということで紹介しました、森永マミーゼリー。
調べたところ、数年前から発売されてたようなので、もう定番のように飲まれている方もいるんでしょうね。
私も、安定して買える店があれば、箱買いしておやつがわりに食べても良いな、と思いました。