まだまだ暑い夏が続きそうです。
自宅内はもちろん、職場や外出先にペットボトルを持ち出してもすぐにぬるくなってしまう問題を解決する、素敵な商品を見つけましたのでご紹介したいと思います。
アトラス ボトルインボトル ペットボトルホルダー
ということで購入したのは、
売れ筋のペットボトルの90%の商品にフィットする!ということでかなり自由度があるようです。
真空断熱のステンレスボトルなので、「保冷・保温効果」があります。
90%のペットボトルにフィットするって、どういうことだろう?と思ったのですが、蓋部分がスクリュータイプの蓋になっているので、ある程度高さの違うペットボトルもしっかりとホールドできるようです。
使い方は簡単。
ペットボトルを入れて、蓋(カバー)を締めるだけ。
では、本体を取り出して使ってみましょう!
まさに、自宅で使っているステンレスマグの上にペットボトル用の蓋(カバー)が着いたような商品。
蓋を外すと、本体部分はこのままドリンクを入れて飲みたくなるくらいの見た目ですね。
蓋(カバー)は、スクリュー式なので、ある程度高さが違うペットボトルも、これでしっかりと固定できるように工夫されています。
では、実際にどのくらいのペットボトルが収納可能なのか見てみましょう!
実際にペットボトルを入れてみた!
我が家にあった、形の違うペットボトルたちを集めてみました。
少し背の低い、クラフトボスコーヒー、600mlの十六茶、スクエアな形状のOS-1や生茶、真ん中が窪んでいるアクエリアス、ペットボトルの柔らかいサントリー天然水など。
結論から言うと、この全てがボトルインボトルに収まり、使うことができました!
こんな感じでペットボトルのキャップ部がしっかりと出るように調整できますし、ボトルインボトルの蓋(カバー)がペットボトルの本体部分を押し付けるように固定してくれているので、ペットボトルのキャップを外す際もストレスが無いです。
(抑えの弱いペットボトルホルダーだと、これがクルクル内部で空転してストレスなんです)
今回はストラップタイプを選びましたが、ここが蓋(カバー)一体型の持ち手になっているタイプもあるのでその辺りはお好みで。
これは1家に1つではなく、1人1つ欲しくなりますね!
わんぱくブロガー的まとめ
と言うことで紹介しました、ボトルインボトル。
ペットボトルって、冷蔵庫から出すとすぐに結露しつつぬるくなるので、こういうボトルインボトルがあると助かります!
もちろん、ずっと冷たいわけでは無いのですが裸のまま飲むのとは段違いに保冷されるので、これ1つあるとかなり幸せになれますよ!