カップ焼きそばといえば、日清焼そばU.F.O.ですよね。
そんなU.F.O.から史上最高に濃厚なソースとマヨネーズを使った新商品が発売されましたのでご紹介したいと思います。
UFO 極濃モンスター焼そば
ということで紹介するのは、2022年6月27日から発売の日清焼そばU.F.O. 極濃モンスター焼そば。
たっぷり濃厚マヨと、どろどろの激濃ソースを使った、その名も「極濃モンスター焼そば」。
通常のU.F.O.(これも濃厚ソースなわけですが)と食べ比べるため両方買ってきました。
説明するまでもありませんが、左が今までのU.F.O.で、右が今回新発売のU.F.O.極濃モンスター焼そば。
フタを開けてみると、今回の極濃モンスター焼そばの方が、麺が太いことがわかります。
左のノーマル版は、ソース+ふりかけがついてきていますが、極濃モンスター焼そばの方はソース+マヨネーズがついてきます。
それでは実際お湯を入れて食べてみましょう!
ノーマル3分、極濃モンスターは5分
極濃モンスター焼そばは麺が太いためか、熱湯5分になっています。
出来上がりをみても、極濃モンスターの方が麺が太いことがわかりますね。
それぞれ、まずはソースをかけてみると…。極濃モンスターの方のソースは「イカ墨?」というほど黒く濃いのに驚きます。
この状態でしっかりと混ぜ、さらに付属のふりかけ・マヨネーズをそれぞれにかけて、完成です。
後で思ったのですが、これソースやマヨをかける量を調整すれば良かったかもしれません…一度に全部かける必要がなかったですね。
実際に食べてみると…。モッチモチの麺の食感とまさに濃厚なソースとマヨネーズの味がドーンと来ます。
うぉー!これは濃い…。正直、白ごはんの上に乗せて食べたくなるほど濃い(笑)
日清公式が、パンに挟んで焼きそばパンにすることを推奨しているのもわかりますね。
それに比べると、細い麺で歯応えも少ない(味はちょうど良い)ノーマル版の方は少し物足りないくらいです。
どちらも美味しく完食させて頂きました。
わんぱくブロガー的まとめ
個人的には、濃厚なソース以上にこの太い麺が気に入りました!
この極濃モンスター焼そばのソースの量とマヨを少なめにかけて食べれば、モッチモチの麺とちょうど良い濃さのカップ焼そばになるんじゃないかな?と思いますが、その辺りはかける量を各自調整してベストバランスを見つけるのが良いかと思います。
モッチモチで、濃厚なソースとマヨがついてくる「日清焼そばU.F.O. 極濃モンスター焼そば」、これはオススメです!