日清のU.F.O.と、どん兵衛。
どちらもカップやきそば、カップうどん・そば部門の2020年売り上げNo,1商品!
その2つがどちらも発売45周年ということで、味を入れ替えた商品が限定発売されましたのでご紹介したいと思います。
“U.F.O.味のどん兵衛”と“どん兵衛味のU.F.O.”
ということでご紹介しますのは、“U.F.O.味のどん兵衛”と“どん兵衛味のU.F.O.”。
え!?と思うでしょうが、U.F.O.をどん兵衛のだしで作り。
どん兵衛をU.F.O.のソースで作るというもの。
どん兵衛の中に、U.F.O.のふりかけが入っていて頭が混乱します(笑)
U.F.O.側には、どん兵衛のだし風味のマヨネーズがついています。
どうせなら食べ比べたくて、2つ同時に作ってみました。
これ、どちらも湯切りをして作ります。
U.F.O.はまだしも、どん兵衛で湯切りするってなんだか不思議な気分。
どん兵衛のだしで作ったU.F.O.
まずはどん兵衛のだしで作る、U.F.O.から。
お汁が無いので、だしのかおりがするのが不思議な感じ。
そこに、どん兵衛マヨをぶっかけます!
これで完成!
だしの香りがしっかりとするのに見た目が焼きそば…!
U.F.O.味のどん兵衛
どん兵衛のうどんのカップに、U.F.O.のソースをかけるという、こちらも不思議な感じ。
しっかり混ぜて、焼きそば感の出るふりかけもON!
これはもう、香りは完全にU.F.O.ですわ。
では、両者食べ比べてみましょう!
具は、それぞれ味の方に寄せた具になっています。
おだしの味がするのに麺が細くてスープもない、お揚げやかまぼこが入っているU.F.O.は不思議な感じ…。
逆に、麺が太くてもっちりしているU.F.O.味のどん兵衛は、太麺焼きそばという感じですんなり食べられます。
焼うどん版U.F.O.という感じで。
うーん!?おーーー!むむむー!とか言いながら食べていると気がつくと完食していました。
わんぱくブロガー的まとめ
どちらかというと、U.F.O.味のどん兵衛の方が美味しく食べられると思いますが、正直に言うと「味は入れ替えない方が美味しい」ですわ…。
というころでわざわざリピートして食べるくらいならばスタンダードな方を食べた方が満足度は高いです。
が、45周年記念の今しか食べられないですので、気になるという人は、無くなる前に1度は食べてみるのはありだと思います。
あ、商品名は「汁なしどん兵衛 ソース焼うどん」と「U.F.O. だし醤油きつね焼そば」です。