原宿「UA BAR」でビールを堪能!落ち着いた雰囲気と美味しい料理のおもてなしが最高だぞ!

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります

UA_BAR-23

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

飲食店って、食べ物や飲み物のクオリティはもちろん、接客やお店の雰囲気含めて、「お店の良さ」って決まりますよね。

今回は、その全てのクオリティの高いお店に連れて行ってもらえましたのでご紹介したいと思います。

ユナイテッドアローズ原宿本店にある「UA BAR」

という事で今回行ってきましたのは、原宿にある「UA BAR」。
UA_BAR-1

UA BAR
UA BARは、UNITED ARROWSが創業25周年となる2014年に、原宿本店 メンズ館のオープンから親しまれてきた併設のUA CAFÉを大幅にリニューアルしてスタートしたBAR。TAILOR-MADE COFFEE AND COCKTAILSをコンセプトに…

このお店、UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)原宿本店の1Fにあり、BARの前を通ったことがある人も多いんじゃないかと思います。
UA_BAR-2

店内は、カウンター席、ソファー席、テラス席などがあります。

場所柄なのか、お店の雰囲気なのか、海外の方も何人かいらっしゃいました。
UA_BAR-6

今回は6人で予約して行ったので、ソファー席でした。

ちなみに、この日は友人でもある短パン社長が予約してくれていたため、フードに関してはスペシャルメニューの提供でした。
UA_BAR-3

サプライズでのオリジナルフードメニュー表だったらしく、これには予約した短パン社長も驚いていました(笑)。

喜んでもらえるなら、と工夫してくれる店員さんの気遣いが嬉しいですよね。

オリジナルビールが美味い!

このお店、なんとオリジナルビールを提供しており、これがまた美味しいんですよ…。
UA_BAR-4

今回は、オリジナルビールの第4弾として制作された「FLOWERY IPA」を飲んでみたのですがこれがヤバいほど美味しいんですよ…!
UA_BAR-5

IPAらしい、ホップのしっかりした苦味が口の中に広がるんですが、ほんのり甘みもあり飲みやすいんですよ。

けど、おそらくこれアルコールは高めだと思うので、グビグビ行くとすぐに酔っぱらってしまうヤツですわ…。

ボトルビールも種類が豊富!

2杯目以降は、ボトルのビールに切り替えましたが、これも色々な種類が置いてあります。
UA_BAR-23

「何種類か持って来て!」というと、こうやって並べて説明までしてくださいました。

ビールごとにグラスを取り換えてくれますし、お願いすればスタッフの方がビールをグラスに注いでくれます。
UA_BAR-12

使用しているのは、薄口のビールグラス。
UA_BAR-10

薄いガラスのグラスだと、泡の感じやビールの香りをよりダイレクトに楽しめるんですよね。
UA_BAR-14

飲むビール飲むビールが美味しくて、6人でお店のボトルビールを飲み干す勢いでガンガン飲んじゃいました(笑)

もちろん、BARなのでビール以外も豊富に揃ってますよ!

食べ物もオシャレで超美味しい!

で、ですよ…。オシャレな店内からも分かるように、料理もオシャレに出てくるんですが、これが見た目だけじゃなく美味しいんですよ!
UA_BAR-7
※今回のフードはメニューに載っていないものもあるので、詳しくはスタッフの方に確認してください。

ピクルス揚げなんて初めて食べましたが、タルタルソースを付けて食べると最高ですよ…。
UA_BAR-8

燻製した板わさと燻製たまご、これ香りがメッチャ良いんです…!そして当然美味しい!
UA_BAR-9

特に板わさはサッパリとしていて、おかわりしちゃいましたからね。

個人的にめっちゃ気に入ったのが、こちらのポテトサラダ。
UA_BAR-18

テーブルでスタッフの方が混ぜ混ぜさせて完成させるのですが、食べている間にも食感がどんどん変化する料理なんです。

パリッと揚げた細切りのポテトが、だんだんと湿気て柔らかくなっていくんですよ。
UA_BAR-17

フニャッとパリッとが混ざりつつ、卵やベーコンの食感も良い、食べたことが無いほど贅沢なポテトサラダでした。

あぁ…こちらの唐揚げも美味しかったなぁ…。
UA_BAR-21

添えてある野菜(ネギ系?)がサッパリとしていて、この組み合わせだといつまででも食べられそう…。

ホットドッグやカレーもあるみたいなので、一人でふらりと行ったときには食事+ビールも楽しめそうですね。

料理も、ビールも、お店の雰囲気や接客。すべて気に入ってしまいました!
UA_BAR-24

カウンターやテラス席もあるので、1~2人でフラッと寄るにも良さそうです!また行きたいと思います!

わんぱくブロガー的まとめ

落ち着いたお店の雰囲気も良く、それでいてカジュアルに来れるので、「今日は自分へのご褒美」として美味しいビールと料理を楽しむのに最適なお店だと思います。

もちろん、今回のように友人たちとワイワイ来ても良いと思います!

近くを通ることはありましたがこんな素敵なお店がこんなところにあったとはっ!
UA_BAR-25

ビールが好きな人、美味しい料理が好きな人、落ち着いた雰囲気でまったり飲みたい人に、是非お勧めしたいお店です。

コーヒーやランチも美味しいらしいので昼間も行ってみたいですねぇ。

3~4人以上で確実に行くならば、予約か電話をしていくことをおススメします。

原宿・明治神宮前はもちろん、北参道・表参道・外苑前辺りからも徒歩圏内なのでアクセスも良いと思います!

関連ランキング:バー | 明治神宮前駅原宿駅外苑前駅