むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

スマホで体重管理!50g単位で測れるオムロンのカラダスキャン「HBF-255T」が良いぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

OMRON_Karada_Scan_HBF-255T-11

万年ダイエット中の、むねさだ(@mu_ne3)です。

ダイエットってどうして何度やっても失敗するんでしょうねぇ…。

そんな私が、とあるイベントの企画で長期的なダイエットに挑戦することになりました!

その中で使用するのが、オムロンの体重体組成計カラダスキャン!

既に1か月近く利用していますのでご紹介したいと思います!


スポンサード リンク

オムロンの体重体組成計 カラダスキャン「HBF-255T」

ということでご紹介しますのは、オムロンの体重体組成計 カラダスキャン「HBF-255T」。
OMRON_Karada_Scan_HBF-255T-1

今回、とあるイベントの企画でオムロンさんの協力の元、9か月間かけてダイエットに挑戦することになったのです。

ということでオムロンさんからカラダスキャン「HBF-255T」をご提供頂き、これを使いながら体重を管理していきます!

この商品の特徴はカンタンに挙げるとこんな感じ!

・Bluetoothでスマホ連携してデータ管理!
・乗るだけ「約4秒」で測定
・50g単位の体重測定
・乗るだけで測定開始(電源ON操作が不要)
・過去の測定結果から家族の誰が乗ったかを自動判断
・測定項目:体重/体脂肪/骨格筋量/内臓脂肪レベル/BMI/体年齢/基礎代謝

本体カラーは、ホワイト・ブラック・レッドがあるのですが今回ご提供頂いたのはブラック!
OMRON_Karada_Scan_HBF-255T-3

ガラス天板でカッコいい!

ひと昔前の体組成計だと測定するための金具とかむき出しだったと思いますが、今こんな前面ガラス張りで良いんですね!

設定や通信系の普段そんなに使わないボタンは前面にひっそりとついています。
OMRON_Karada_Scan_HBF-255T-4

このボタン、最初の数日しか触って無いです。利用頻度が低いボタンは極力見せないように、というのが良いですよね。

裏面もシンプル。電池は裏面に入れます。
OMRON_Karada_Scan_HBF-255T-5

単4電池を4本使用。約6か月の電池持ちだそうです。

 

残酷なまでにリアルな数字が…

で、ですよ…。

私よく人から「えーっ!ダイエットが必要には見えなーい!」とか言われるんですよね…。お世辞かもしれませんけど。

が、カラダスキャン「HBF-255T」に乗ってみると残酷なまでにリアルな数字が出てくるわけです…。
OMRON_Karada_Scan_HBF-255T-6

実年齢38歳ですが、なんと体年齢43歳ですと…!?

内臓脂肪レベルは10…。(一度11と表示された日もあります…)
OMRON_Karada_Scan_HBF-255T-8

この内臓脂肪レベル10は「なかなか見ない数字」とのこと…。

うーん。これはヤバい!

ということで、短期ではなく長期的に継続できるダイエットに取り組みつつ健康的に痩せて行きたいと思います!
OMRON_Karada_Scan_HBF-255T-11

これが人生最後のダイエット…。いや、ダイエットは一生続けるものなので、今が人生最大体重となるように今後頑張って行きたいと思います!
 

わんぱくブロガー的まとめ

ということで、目標としては、体重65kg、体年齢は実年齢以下、内臓脂肪レベルは(とりあえず)7以下、体脂肪率も17〜8%くらいまで持っていきたいと思います。

これから9か月は、ダイエットに関する話題も多く取り扱って行こうと思いますので、お楽しみに…!

せっかくなので私と一緒にダイエットがしたい!という人はこの機会に一緒にダイエットしていきましょう!

 - 健康・ダイエット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

これは痩せるッ!「冷やし中華こんにゃく」がメチャ美味しくて簡単!ダイエット食として最高だぞ!

定期的にダイエットを行っています、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味しいもの …

花粉症対策何してる!?私が教えてもらった5つの方法を実践してみるぞ!

もう花粉症とは15年近く付き合ってきました、むねさだ(@mu_ne3)です。 毎 …

足がしびれるな…と思ったら「痛風」の疑いありと診断されたぞ…!

わんぱくブロガーのむねさだ(@mu_ne3)です。 中学時代から大学まで10年間 …

【ダイエッター向け!?】すき家のこんにゃく麺を使った「ロカボ牛麺」を食べてきたぞ!

食べることが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 はい。食べることは大好き …

新鮮卵や珍しい野菜も食べれる!宅配スーパーOisix「おためしセット」を食べてみたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 私が所属している「Te …

子どもと一緒に成長する!電子お薬手帳「harmo」が便利そうだぞ!

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもが小さいと、病 …

【腱鞘炎予防】手首が痛いのでバンテリンのサポーターを買ってみたぞ!

手首に爆弾を抱えている、むねさだ(@mu_ne3)です。 テニスを始めたばかりの …

【度入りで5900円~!】花粉症対策に!JINSの花粉CUTメガネを度入りのJINS PCレンズに交換したら快適だぞ!

花粉症歴15年以上の、むねさだ(@mu_ne3)です。 花粉症対策に何でもできる …

我が家の寝具に潜むダニとカビ!ハウスダスト調査の結果第一弾がやってきたぞ…!

掃除機をかけるのはあまり好きではない、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ご紹 …

【腱鞘炎対策に!】水仕事もできる「勝野式ワンタッチ手首サポーター」が子育てにも良さそうだぞ!

実は手首に爆弾を抱えています、むねさだ(@mu_ne3)です。 昔、テニスを始め …