むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

ペットボトルサイズで360度音が広がる防水Bluetoothスピーカー「SoundPEATS P5」がコスパ高いぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

SoundPeats_P5-13

スマホは日々の生活に手放せません、むねさだ(@mu_ne3)です。

スマホの音楽を良い音で複数人で聴きたい、とすると必要になるのがスピーカーですよね。

大音量にも耐えられる、防水のワイヤレススピーカーを紹介したいと思います!


スポンサード リンク

SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth スピーカー

ということでご紹介しますのは、SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth スピーカー「P5」。
SoundPeats_P5-1
SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth スピーカー 高音質 360度サウンド IPX4防水保護等級 ハンズフリー通話 8時間連続再生 タッチ操作 ポータブル ワイヤレス ブルートゥース スピーカー Bluetooth Speaker P5 ブラック
※記事執筆時(2017/06/19)の価格7928円
B06XFF9RF4
B06XFF9RF4

この度ブログレビュー用に、メーカーさんから商品をご提供して頂きました。

附属品は、充電用のmicroUSBケーブル、オーディオケーブル、説明書です。
SoundPeats_P5-2

スピーカー本体はこちら。
SoundPeats_P5-3

結構しっかりとした作りで高級感が感じられます。

大きさ的には、500mlのペットボトルのふた部分以下と同じくらいの高さです。
SoundPeats_P5-15

これで、防水、Bluetoothでワイヤレス接続、12W×2(合計24W)の大音量スピーカーを搭載。

360度に音が広がるので、四角いタイプのスピーカーと違い、部屋の真ん中に置けるのが特徴なんです。

また、インドアとアウトドアで音質を出しわけられるようになっているので、室内・野外で使う時それぞれ最適な音を楽しめます。
SoundPeats_P5-4

キャンプなどに行った先にも高音質で聴けるのはありがたいですよね!

実際に使ってみて便利だと感じるのが音量調節のダイヤル。
SoundPeats_P5-5

良くある+と-ボタンタイプではなく、ダイヤル式なので、直感的にクルクルっと音の調節をすることができます。

これなら、お風呂など水場での操作でもストレスなく操作できそうです。

説明書も完全に日本語対応しているので、ペアリングの方法や操作で迷うことはありません。
SoundPeats_P5-6

実はマイクも搭載しているので、スマホのハンズフリーの通話にも対応しています。
SoundPeats_P5-10

お風呂で音楽を聴いている時に、スマホに電話がかかってきた!という時も、ワンタッチで通話を開始することができるのは便利です!

背面には、充電用のmicroUSB端子と共に、有線でもつなげられるようにAUX端子が用意されており附属のステレオケーブルを使えば、スマホのイヤフォン端子から音声を出力することもできるんです。
SoundPeats_P5-8

ワイヤレスの設定が複雑そう…という人にも分かりやすく使う事が出来ると思います。

我が家では、リビングはもちろんお風呂でも活躍中。
SoundPeats_P5-14

防水&大音量スピーカー搭載なので、まさにお風呂で大音量で音楽を聞きたい人向けですね。

ただし、スマホの音量を最大&スピーカー音量も最大にするとさすがに音割れするので、高音質で聴きたいならば、スマホの設定を中くらいまでにしておくと、スピーカーの音量を最大にしても高音質で聴くことができました。

それでもお風呂で聴くには十分すぎるほどの音量が出ていましたので、実用性としては十分だと感じました!

 

わんぱくブロガー的まとめ

我が家には5000円以下のスピーカーはいくつかあるのですが、さすがにそういうスピーカーとはレベルの違う音質・音量で、しっかりとしたコスパの高い製品だと感じました。

12Wx2の大音量スピーカー、防水、4000mAhのバッテリー搭載、ということを考えるとこの値段はなかなかないと思います。

子どもとYouTubeを見たりAmazonMusicを聞いたり、など自宅利用のスマホ用のスピーカーとしては、これを愛用したいと思います!

持ち出し用としては気軽にカバンに入れていけるサイズではないのですが、キャンプに行く時には重宝しそうですね!
SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth スピーカー 高音質 360度サウンド IPX4防水保護等級 ハンズフリー通話 8時間連続再生 タッチ操作 ポータブル ワイヤレス ブルートゥース スピーカー Bluetooth Speaker P5 ブラック
※記事執筆時(2017/06/19)の価格7928円
B06XFF9RF4
B06XFF9RF4

 - ガジェット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

EPSON MOVERIOに業務用スマートヘッドセットMOVERIO Proが発表されていたぞ!

新しい物が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 以前ブログでもご紹介しまし …

たった70g!薄く小さく軽いダンボーのCheeroバッテリーがめちゃスゴイぞ!

ゲームや仕事などスマホを1日中活用しています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

<楽天>kobo Touchの初期設定、やっぱりつまづいたぞ・・・!?

無事、開封の儀を済ませた楽天kobo Touch。   kobo To …

【新発売!】cheero PowerPlus3 にめちゃ小さいstickタイプ(3350mAh)が発売だぞ!

モバイルバッテリーはお出かけに欠かせません、むねさだ(@mu_ne3)です。 デ …

【SnapLite】おしゃれなデスクスタンドがiPhone用スキャナ台になるSnaplite開封の儀&早速使ってみたぞ!

おしゃれな家具を揃えるのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、発表 …

auやSBMから出る、iPad miniやiPad RetinaのCellular版の端末料金がすでに発表されていたのを初めて知ったぞ!

最近、iPhone5よりもiPad miniやiPad Retinaに魅力を感じ …

【新発売!】cheeroダンボーバッテリーの新商品!カラフルにカラバリいっぱいだぞ!

スマホやデジカメなどのデジタルガジェットを複数に持ち歩いています、むねさだ(@m …

PFUの「Omoidori(おもいどり)」は、自分でカンタンに昔の写真をデジタルスキャンできて便利だぞ!

写真を撮るのが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 みなさん、自分が小さい …

コンセント1つで同時に5つのガジェットが充電可能なANKER「5ポートUSB急速充電器」を買ったぞ!

毎日持ち歩くガジェットが大量にあります、むねさだ(@mu_ne3)です。 そんな …

cheeroからUSB機器6台同時充電可能な、急速充電対応ACチャージャーが発売だぞ!

デジタルガジェットが大量に身の回りにあります、むねさだ(@mu_ne3)です。 …