むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

オシャレなウェアラブルデバイス!MISFITの新商品発表イベントに行ってきたぞ! #misfitjp

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

みなさん、これなんだと思います?
misfitjp-15

高級感のあるおしゃれなブレスレットに見えるこれ。

実は、睡眠や活動量を記録してくれるウェアラブルデバイスなんです。

この商品の日本ローンチイベントにご招待され行ってきましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

おしゃれに身に着けられるウェアラブルセンサー「MISFIT RAY」

ということで今回ご紹介するのは、MISFITの新商品「MISFIT RAY」。
MISFIT RAY(ミスフィットレイ) | 製品情報

ブレスレットと重ね付けすると、めちゃくちゃオシャレなんですよ!
misfitjp-7

ちょっと可愛くだったり、かっこよく立ったり、エレガントにだったりアレンジ可能です。
misfitjp-8

こういう風に、ドレッシーな雰囲気にも、普段着でも、スポーツ時でも使えるように作られているのが、このMISFIT RAYの特徴。
misfitjp-10

ベルト部分は、スポーツバンドと革バンドの2種類のモデルが用意されています。
misfitjp-14

 

何ができるのMISFIT

と、ここまで紹介していて、「ウェアラブルデバイスって何ができるの?」という方の為に紹介していきますね。
misfitjp-12

 

睡眠ログを自動で記録

まずは睡眠ログ。
misfitjp-2

横になって動きが止まると、睡眠に入ったと認識し、寝返りなどで眠りの深さをチェックしてくれるんです。

例えば、これは連休中の私の記録。
img_0215.jpg

明け方一度トイレに行き、昼前まで寝ていたのがわかると思います。
11時前ごろに起床しているは、確か娘が起こしに来て、一度抱っこしたもののまた寝落ちしてしまったものです。

このようにかなり細かくチェックしてくれるんです。

そして、目覚ましをセットしておくと時間になると控えめなバイブレーションで起こしてくれます。
misfitjp-3

自分の睡眠の質を毎日チェックできるのは結構面白いです。

 

電話やSMSの着信を光と振動で通知

電話の着信やSMSメールの通知を、光とバイブレーションで教えてくれるのも便利な機能。
misfitjp-4

緑色に光ると電話、青色に光るとメールなので、スマホがポケットやカバンの中にある時もなんとなくの通知に気づけるのはかなり便利です。

 

MISFIT RAYからスマホを鳴らせる

こちらも便利な機能。MISFIT RAYを3回タップすると様々な機能を呼び出すことができます。

例えば、スマホがどこに行ったか分からない時に着信音を鳴らせる機能。
misfitjp-5

座布団の下にあったスマホも、ほらこの通りっ!
カンタンに見つけることができます。

 

50m防水&4ヶ月電池交換不要で24時間付けていられる

こんなおしゃれで多機能なのに、50m防水で水泳やお風呂もOK。
misfitjp-6

電池も、小さなボタン電池で4ヶ月も交換不要なので、まさに24時間、数か月間つけっぱなしにできるウェアラブルデバイスなんです。
 

デザインも何十種類も検討してやっとこの形に!

イベントでは、普段一般の人に公開しないという、検討段階のデザインも多く披露していただきました。
misfitjp-27

かなり独特なモノからシンプルなものまで幅広くデザイン展開しつつ、今回はシンプルな円柱デザインに落ち着いたんです。

もちろん、ベルトのデザインも検討を多く行い、最終的にはスポーツ感をなくすため穴のないベルトの機構を選択したんだとか。
misfitjp-29
 

ファッションになじむウェアラブルデバイスに!

その結果、スポーツバンドでもこのように時計やブレスレットと合わせて使っても違和感のないデザインのウェアラブルデバイスが誕生したんです。
misfitjp-31

これまでのウェアラブルデバイスにありがちな、ガジェットガジェット感が少なく、「おしゃれだから付けたい」と思えるようなセンサーになっているんです。

革バンドのブラックとか凄く大人っぽいですよね。
misfitjp-37

 

現在予約受付中!発売日は5/27!

そんなMISFIT RAYの発売日は、2016年5月27日。
misfitjp-34

MISFIT RAY(ミスフィットレイ) | 製品情報

5/13~5/26の間に公式オンラインショップ限定で、数量限定の予約特典もついてきます。
misfitjp-18

こちらのMISFIT RAYと重ね付けできる、レザーブレスレット。
実物はかなりおしゃれでしたので、どうせなら発売前の予約するのが良いと思います。

 

わんぱくブロガー的まとめ

そうそう。紹介しきれてませんでしたが、このMISFIT RAY。

スマホを操作するトリガーとして複数種類の機能を持っています。
先ほど紹介した、スマホの着信音を鳴らす、以外にも「カメラアプリのシャッターボタン」「音楽再生」「プレゼンのクリッカーにする」などがあります。
misfitjp-11

実際に試してみましたが、これ自撮りする時などにめっちゃ便利そうです。

近日中にこういう交換用のバンド?も発売予定だとのことで、このあたりも楽しみです。
ray

こういうウェアラブルデバイスって、どうしても充電が苦痛になってくるんですが、そういうのから開放されたい方、MISFITを検討してみてはいかがでしょうか?
MISFITRAY
 

MISFIT RAY(ミスフィットレイ) | 製品情報

このイベントの参加者全員に、このMISFIT RAYが1台ずつモニターとしてご提供して頂けることに。

しばらく使っての良かった点、気になった点など後日ご紹介したいと思います!

 - ガジェット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

極薄ワイヤレス折りたたみキーボード!スマホやPCと接続可能で外出先の文字入力がはかどるぞ!

ブロガー歴も長くなってきました、むねさだ(@mu_ne3)です。 取材などにいく …

Panasonicのプライベートビエラで録画機能を試してみたぞ!

テレビは主に録画してみることが多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日ご紹介 …

今さらUSBメモリ?と侮るなかれ!大容量・超高速の「HyperX Savage USBドライブ」がストレス無く便利だぞ!

写真や動画のデータをやり取りすることが多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 昔 …

auやSBMから出る、iPad miniやiPad RetinaのCellular版の端末料金がすでに発表されていたのを初めて知ったぞ!

最近、iPhone5よりもiPad miniやiPad Retinaに魅力を感じ …

これぞ未来のメガネ!iPhoneと連携して光ったり音を鳴らす「雰囲気メガネ」がすごいぞ!

新しい物好きの、むねさだ(@mu_ne3)です。 もう!コレ未来来ちゃったよ!っ …

プーさんやミッキーのお尻のスマホスタンドがめちゃカワイイぞ! #ブロガー大忘年会2015

カワイイものとか大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 実はディズニーファン …

かわるビジネスリュックの使い勝手が大きく変わる!インナーボックスが最高に便利だぞ! #かわるビジネスリュック

カバンの中にはついついモノを詰め込みすぎる、 毎日デジタル一眼レフを持ち歩いてい …

公道も走れる!12万円台で買えちゃう折りたたみ電動バイクがめっちゃ欲しいぞ!

普段の移動は基本自転車を使っています、むねさだ(@mu_ne3)です。 そんな私 …

エプソン カラリオ「EP-804A」はすんごい進化をしてました

前の記事でも書きましたが、 EPSONのEP-804Aという最新機種を4ヶ月間モ …

ASUSのZenTourに参加してZenfone3など触りまくってきたぞ! #ZenTour大感謝祭

新しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 今、SIMフリーのAnd …