むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【売切必至!】毎月500MB使えてずっと0円使用可能なSIMカードが雑誌の付録に!欲しい人は早めに書店だぞ!

   

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

dejimono-10

デジタル系のニュースやガジェットが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。

「お得」という言葉にめっちゃ弱いんですが、今回は聞いた瞬間に衝撃が走ったくらいお得な情報をご紹介したいと思います。

これね、使い方をしっかり考えるとお得すぎてヤバいくらいですよ…!


スポンサード リンク

雑誌にSIMカードが付いてくる!

ということでご紹介しますのは、「デジモノステーションの2016年2月号」。
dejimono-1

この金色の表紙が今号の特徴です。

で、注目は表紙の一番上に書いてあるこの部分!
dejimono-3

業界初「コラボSIM」が特別付録!!

え!?SIMって、あの携帯電話に入れれば通信できるようになる、あのSIMカード!?

しかもですよ…。

500MB未満までデータ通信無料。初期手数料無料!と書いてあるじゃないですか…。
dejimono-2

いや…。これスゴすぎですよ。

で、雑誌を開くと、本当にSIMカードが付いてるっ!
dejimono-4

 

 

付録のSIMカードについて

簡単にですが、このデジモノステーションに付いてくる付録のSIMについて紹介しておきましょう。

種類としては、nanoSIMサイズで、データ通信専用のカードです。
dejimono-5

携帯電話にさしても通話は出来ず、インターネットやゲームをしたりなどのデータ通信のみになりますのでご注意を。

ただし、Skypeなどの音声通話アプリを入れれば実質は電話出来ちゃうわけです。

 

最大の魅力は毎月500MB未満の通信はずっと無料

そう。最大の魅力は毎月500MB未満の通信はずっと無料ということなんです。
dejimono-6

さらに、その500MBを超えても従量課金的に、使った分だけお金を支払うシステム。

2GBまでは、100MB=100円。2GB〜5GBまでは定額の1600円なんです。
dejimono-7

これ、例えば普段は家で使っているタブレットにこのSIMカードを入れておいて、旅行の時だけ持って行って出先で地図やインターネットを見る、なんて使い方に最適ですよね。

 

初期手数料さえ無料!

しかも、このSIM。初期手数料さえ無料なんですよ…。
dejimono-8

初期登録をネットでするだけで(クレジットカードなどの情報を登録する必要あり)、本当に0円で毎月チョコっとだけ使えるSIMカード。

こんなの、今までありませんし今後も出てくるかわからないくらいお得なカードですよね。

ということで、早速私も使わせてもらおうと思います!

 

注意点

そうそう。「うぉぉぉ!お得だ!雑誌買占めだっ!」と思った人へ注意点を幾つか紹介しておきます。
dejimono-10

※私が気がついたポイントなので、漏れや間違い等あればご指摘ください。また最終的にはご自分でしっかりと規約など読んでご確認するようにしてください。

・開通手続きは、2016年2月24日までに行うこと
(それを過ぎると使い始められなくなります)

・1人1枚までしか登録できない

・3ヶ月間利用しないと自動的に解約される

・ドコモ系のSIMなので、シムフリー端末かドコモの端末で使える

・500MBを越えると使用量が必要。500MBまでの制限などは設定不可
(ただし、特別な申請をしない限りは上限は5GBなので、月々1600円以上お金がかかることはありません)

・どうしても5GB越える通信がしたい場合追加手続きをすることで通信可能だがかなり割高

上記に記載したように、1人1枚までと書かれているので、一人で何枚も持って、499MB使ったら差し替えて使う…何て使い方は出来ませんのでご注意を。

 

雑誌にタムカイの連載がっ!

おっと、忘れてました。この雑誌のもう1つの魅力!

それが、ラクガキでガジェットを紹介するあの有名ブロガーの「タムカイ」の連載がスタートしているんです。
dejimono-9

文字や写真だけだと伝わらない、開発担当者や販売推進の方のアツい想いを直接聞いてきて、ラクガキで紹介するという企画。

これ、ラクガキと相性良いし、何より解りやすいんですよね!

 

いやしかし、ついにラクガキ王子が雑誌に連載持つようになってしまいましたね…。すごいわ…。

 

わんぱくブロガー的まとめ

すでに世間でも話題になっているので売切れ店続出なのですが、まだ町の本屋などなら手に入りそうなので、この記事を読んで気になった人は急いで本屋を回ってみてください!

ネットでは軒並み売り切れていますがもしかすると在庫復活のタイミングがあるかもしれませんので、チェックしつつ、地元の本屋やコンビニを回るのが賢明だと思います。

 - ガジェット

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

ドキュメントスキャナーで自炊するためPLUSの裁断機PK-513Lを借りたぞ!

現在、スキャナビ!のモニターキャンペーンで、 Canonのドキュメントスキャナー …

『シゴタノ!手帳術』出版記念イベントでみんなの手帳愛を感じてきたぞ!

シゴタノ! 仕事を楽しくする研究日誌 仕事を楽しくする研究日誌「シゴタノ!」とい …

cheero史上最安モバイルバッテリー!5200mAhで最初の1台に最適だぞ!

ガジェット類を大量に持ち歩くことの多い、むねさだ(@mu_ne3)です。 出先で …

タッチパネルじゃないWindows8を最大限に活かすマウス、「MicrosoftのTouchMouse」を使ってみたぞ!

昨年に参加させてもらった、日本マイクロソフトさん主催のWindows8ブロガーイ …

【出張や旅行に】PC用ACアダプタから電源タップを増やせる「ACアダプター用タップ」がメチャ便利だぞ!

ガジェット類を大量に持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 出張時や …

あの「ひらくPCバッグ」に新色!定番カラーにブラウンが追加だぞ!

ほぼ毎日デジタル一眼レフを持ち歩いています、むねさだ(@mu_ne3)です。 通 …

【動画あり!】Ingress公式モバイルバッテリーのCheero Ingress Power Cubeがカッコいいぞ!

Ingressというゲームにドハマりしています、むねさだ(@mu_ne3)です。 …

エプソン カラリオ「EP-804A」はすんごい進化をしてました

前の記事でも書きましたが、 EPSONのEP-804Aという最新機種を4ヶ月間モ …

使うと楽しいUVライト付きモバイルバッテリー!照らすと汚れが見えてくるぞ!

新しいものや面白いガジェットが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 この度 …

キヤノンドキュメントスキャナーDR-C125をセットアップ!

スキャナビ!のモニターキャンペーンで Canon ドキュメントスキャナーDR-C …