むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

【肉好き集まれ!】新店舗の「チャーハン王プラス 赤坂店」で熟成肉とチャーハンを食って来たぞ!

      2014/10/14

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。
IMG_5698

今回はずっと気になっていたお店、チャーハン王の新店舗、チャーハン王プラスの試食会に招待して頂きましたので行ってきました。

※2014.10.14追記
 2014.9.25のランチ営業を最後に閉店してしまったようです…。こだわって手間かけ過ぎたのが原因でしょうかね。
赤坂の「チャーハン王プラス」が閉店-オープンから半年で – 赤坂経済新聞

このチャーハンが食えないのは残念ですが、もし興味がある人は新橋の本店へ是非どうぞ!

言わずと知れた、新橋にあるチャーハン王という有名店の2号店となります。

もう、名前だけでも興奮するチャーハン王の新店舗ということで喜んで行って来ましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

チャーハン王の2店舗目、チャーハン王プラス赤坂店!

赤坂駅徒歩2分の好立地にあるこちらのお店、チャーハン王プラス赤坂店。
IMG_5635

私は溜池山王から歩きましたがそこからだと約5分の場所です。

店は階段を上がった2階。

チャーハンの常識変えます!というキャッチコピーが期待感を煽ります。

店内はこんな感じのテーブル席とカウンターで、チャーハンを食べるお店だとは思えないほど綺麗。
IMG_5662
IMG_5695

テーブルが4人席が6個前後、カウンターが6〜7席程度のこじんまりとした店内です。

ちなみに、チャーハン王プラスのプラスとは、「お肉」のことだそうです。

メニューはこんな感じ。
IMG_5636

ということで、お肉たっぷりのこのお店の料理を順番にご紹介したいと思います。

 

お通し

まず運ばれて来たのがこちらのお通し。
IMG_5648

すじ肉がしっかりと煮込んであって、味も染み込んでプリプリです!

そして、注文したドリンクはこちら。
IMG_5644

生ビール1リットルですw

ちょっと大きさが変な事になってますね。テーブルの上に置いてあるのが通常サイズの生中です。
IMG_5646

いやー。飲みきるのが大変でした…。

 

グリーンサラダ

次に運ばれて来たのはグリーンサラダ。オクラやブロッコリー、スナップエンドウ等が入った緑たっぷりのサラダです。

このサラダ、なんと一緒に来ている人数分に、最初から取り分けた状態で出してくれるんです。
IMG_5660

この写真は1人前の量を2人で分けた量となります。1人前を2人で分けると結構多い位の大ボリュームです。

 

蒸し鶏のカプレーゼ

蒸し鶏とトマトとモッツァレラをセットで食べてほしい、というアドバイスとともに提供されたこちらのカプレーゼ。
IMG_5665

助言通り3枚セットで食べてみると…
IMG_5669

モッツァレラの食感とトマトの酸味、それをつなぐ鶏肉が絶妙!

「ゥ ン ま あ あ ~ い っ!」って言いそうになっちゃいましたよ。

 

イチボの和風カルパッチョ

さてこの辺りから熟成肉に入ります!
こちらは、イボチの和風カルパッチョ。
IMG_5672

新鮮なイボチ(モモの辺りの脂の乗った高級部位)の上に、赤玉ねぎのスライスが乗った料理です。

真空調理によって、中まで火が通っているのに生のような食感が残っている新しい料理だそうです。
IMG_5679

いやこれ…。うまい!!!ソースはわさび醤油でしょうか。

肉が甘い!そして柔らかい!

 

熟成サンカク炭火焼き

次のメインディッシュは、熟成サンカク炭火焼きです。
IMG_5675

ソースは、特製デミグラスとドイツ岩塩の2種類が付いてきます。

まずはドイツ岩塩をつけて、頂きます!
IMG_5685

岩塩はシンプルに肉の旨みや油の甘みを引き立たせてくれます。

 
そして次はデミグラス!
IMG_5686

口に入れた瞬間デミグラスの香りが口に広がってそこからお肉の味がやってきます。

どちらも美味しいですが、熟成肉の旨さ、素材を楽しむなら岩塩がオススメです。

 

ランプ牛かつ

メインディッシュ3品目!ランプ牛かつになります。
IMG_5690

熱々の衣、中は半生。そこに特製デミグラスソースがかけてある料理です。

早速一口食べると…。
IMG_5693

とろける!ウマッ!半生の牛肉って何となくスジばってて硬いという印象だったのですが、柔らかいんです!

それがデミグラスの旨みとマッチして、うん!これも美味しいなぁ…。

 

ガーリックステーキチャーハン

そろそろチャーハン王としての実力も見てみたいではないか!というタイミングで出て来たのは、ガーリックステーキチャーハン!

夜限定のこのメニュー。ガーリックチャーハンの上に、牛肉がのせられています。
IMG_5702

早速一口食べてみた所…。

めちゃ美味い!
パサパサ!と言う事は全くなくて、しっとり!

でもしっかりと一粒一粒分かれてて、タレの甘みと旨み、そしてガーリックの香り!

いや、ホントこれは美味い!!!
癖になります!

 

極上チャーハン

ついに来ました!
IMG_5711

このお店の看板メニュー!お昼はこれ1つしか提供されないというこのお店を代表する料理です。

ちなみに、トンコツベースの、ラーメンのスープとしてもいけるほど旨みが濃縮されたスープが付いてきます。
IMG_5719

早速一口食べると…まさに、しっかりとした王道のチャーハンです!
IMG_5723

うーん、それでも私個人的には先ほど食べたガーリックステーキチャーハンの方が好きかもなぁ。なんて思っていた所、こんなものを見つけました。

極上チャーハンの美味しい召し上がり方
IMG_5652

酢醤油の特製ダレをかけて食べるだと!!?
IMG_5731

と、いうことで試してみましたが…これがまた、美味い!!!
やばい、全然別物になります。

酢のさっぱり感と醤油の味が王道のチャーハンとマッチして新しい味になるんです。ホントこれ美味しい!

そして、追加20円で注文出来るラー油も乗せて食べてみました。
IMG_5729

個人的には好きなんですがちょっとピリ辛過ぎで、せっかくのおいしいチャーハンが辛さでかき消されてしまうように感じました。
IMG_5734

よほど辛さが好きな人はラー油もオススメですが、普通の人はまずは酢醤油とスープとの組み合わせで十分楽しめると思います!

 

わんぱくブロガー的まとめ

「チャーハン王プラス」という店名から、チャーハンのみがウリのお店かと思って来店しましたが、美味しい熟成肉のメニューも複数あり、肉好きにオススメなお店だと感じました。
 
もちろん、〆にはチャーハン!

2種類のチャーハンを是非とも味わって頂きたいです。

そのまま食べるならガーリックステーキチャーハン、途中で変化を楽しみたいならば定番の極上チャーハンを注文すると良いと思います。

ランチタイムはかなり行列ができるそうですが、夜はまだあまり知られていないのか落ち着いた雰囲気でしたので、カップルで行ってもゆったりと楽しめそうなお店でした。

ここは、肉好きを連れて行きたい!と思えるお店でした!

関連ランキング:中華料理 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

 - お店 ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

Comment

  1. […] 【肉好き集まれ!】新店舗の「チャーハン王プラス 赤坂店」で熟成肉とチ… […]

  関連記事

「お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)」で、お茶漬けランチをたらふく食べたぞ!

汐留駅すぐ横のビル、 ペティ汐留2Fにある お茶漬け膳 八十八楽(こめらく)とい …

【格闘家御用達!】640gの曙ステーキが食える「ステーキハウス リベラ(五反田)」に行ってきたぞ!

お肉を食べるのが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 先日、「めちゃすげぇ肉 …

【原宿・外苑前】村上春樹も通った伝説のカレー屋が復活!「GHEE」のカレーがめちゃ辛ウマだったぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 美味いご飯が食べれると …

キティ×王将餃子っ!夢のコラボカードをゲットしたぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 好きな食べ物ランキング …

テレビにも紹介された有名店「麻布食堂」のオムライス食べて来た!

西麻布にあるオムライスで有名な「麻布食堂」に行ってきました。   TB …

今、「いきなりステーキ=立ち食い」では無い!椅子席の方が多い、新規オープンの東中野店に行って来たぞ!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 ダイエット中ですがステ …

【極厚とんかつ】豚組食堂(六本木ヒルズ)の「超厚切り2倍とんかつ」を食べてきたぞ!

お肉が大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 ずっとずっと気になりつつも行けて …

【新宿】国産ムール貝が980円食べ放題!話題の「C by favy」に行って来たぞ!!

美味しいものが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日までクラウドファン …

餃子の王将好き必見!あの「餃子の皿」プレゼントキャンペーンが開始するぞ!

誕生日食べたいものある?と言われたら餃子!と言ってしまうほど餃子大好きな、むねさ …

肉刺専門店「久遠の空」で生肉を食べてきたぞ!

今日は中野駅から徒歩10分、肉刺し専門店「久遠(くおん)の空」というお店に行って …