むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

iPhone5や5sに装着できるバッテリーケース「cheero Power Case」がメチャ良いぞ!

      2015/01/05

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

iPhoneは3GSの頃から使っています、むねさだ(@mu_ne3)です。
PowerCase5s_TOP

iPhoneはもう毎日の生活から切っても切り離せない状態なのですが、1日外出しているとバッテリーが持たないんですよね…。

だいたい半日程度でバッテリーが無くなってしまうのでモバイルバッテリーチャージャーは手放せません。

 

ということで、これまではこのダンボーモデルのモバイルバッテリーチャージャーを持ち運んでいました。
ダンボーのバッテリーチャージャー、「Cheero PowerPlusダンボ―モデル」を買ってみたぞ! | むねさだブログ

が、どうしてもこのバッテリーチャージャーを使って充電しているとiPhoneから伸びる充電ケーブルが邪魔でしょうがなかったんですよね。
まぁ、それでも充電できないのは困るし仕方が無い。

そう思っていた所、見つけましたよ!

 
iPhoneに装着するバッテリーケース!しかもリーズナブル!

発売日は2/10(月)の12時〜。
これは絶対買う!と思っていたら、何と発売元のcheeroさんからサンプルを提供して頂けました。

欲しかった商品だけに、受け取り後すぐに使ってみましたのでご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

Apple認定商品「cheero Power Case for iPhone5/5S」

ということで今回ご紹介するのは、cheero製の「Power Case for iPhone5/5S」です。
IMG_9835

容量は2300mAhで、iPhone5や5sをフル充電1回できるバッテリーが内蔵されているケースです。

iPhoneの為にデザインされた事を示すアップル社による「Made for iPhone」認定製品なので、不正なLightningコネクタで発生しえる充電できないトラブルが無いのが安心です。

 

早速箱から取り出してみましょう。

これが、PowerCaseの本体となります。
IMG_9840

 

実はこれ、バッテリー部分とiPhoneケース部分が分離するんです。
IMG_9841

iPhoneケース側はとてもシンプルなケース。

 

早速iPhone5sに装着させてみました。
IMG_9842

私の場合は、画面部分に強化ガラスフィルムを貼っているのですが特に干渉する事もなくすんなりと装着できました。

 

そして、このケースを装着した状態で、バッテリー部分を合体させます。

このバッテリー部分に、Lightningケーブルの端子がニョキッと出てる感じなので、ザクッと装着します。
IMG_9843

 

端子を挿入した後、不意に外れたりする事を防ぐため、本体上部にケースと本体とをパチッとつなぎ止めるパーツが付いています。

これを締めると装着完了となります。
IMG_9844

 

という事で「cheero PowerCase」を装着した写真がこちら!
IMG_9845

少しホームボタンの下が伸びてしまいますがこれでiPhoneのバッテリーが約2倍になると思うとスタイリッシュに増設できていると思います。

 

真横からの写真はこちら。
PowerCase5s_0022

iPhoneの厚みの倍まで行かない感じ。

ただ、背面が角丸なデザインなので、この厚みが思ったよりも気にならず、握り込んだ時に手に馴染むんです。

 

背面のデザインはこんな感じ。
IMG_9846

マットな質感で、安っぽさはなくしっとりとした肌触りです。

 

右下にある長細いボタンを押すとiPhoneへと充電が開始されます。
IMG_9855

その隣にある4つの丸はバッテリーの残量表示です。

 

普段はケースだけを装着しておき、バッテリーが減ってくるとカバンからこの本体を取り出してサクッと装着し充電を開始する、という使い方がスマートだと思います。
IMG_9852

 

ちなみにこのケース自体に充電する時には、microUSBケーブルというのを使います。
IMG_9854

上の写真で言う右側の端子です。(左側はiPhoneのイヤフォン端子が使える様にしてある穴)

 

こんな感じで、モバイルバッテリーチャージャーやパソコンなどから充電できるので、バッグの中には大きめのバッテリーチャージャーを入れておけば更に安心度が増しますね。
PowerCase5s_0032

ちなみに、microUSBケーブルというのはiPhoneユーザーには少し馴染みが少ないかもしれませんが、Androidを充電する時や一般的なモバイルバッテリーチャージャーを充電する時にもこのケーブルを使うことが多い、一般的なケーブルです。

 

もちろん、このmicroUSBケーブルも付属していますのでご安心を。
PowerCase5s_0005

microUSBをつなげると、ケースとともにiPhoneにも充電できるので普段の充電にLightningケーブルを使わなくてすむのも便利ですね。

 

わんぱくブロガー的まとめ

これまでiPhoneのバッテリーケースって、ゴツいとか重たいというイメージを持っていましたが、このcheero PowerCaseは、「普段はシンプルな軽量ケースとして使いつつ、いざという時にサッと装着できるバッテリーケースになる」点が新しいと感じました。
PowerCase5s_0014

これからは、外出時にはこのバッテリーケースが大活躍してくれそうです!

 

 - iPhone , ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

cheeroからiPhone7/7Plus対応ケースRAKUNI LIGHTが発売!ポケット付きが便利だぞ!

iPhoneは6sと7Plusの2台持ちをしています、むねさだ(@mu_ne3) …

【クーポンも貰える】ミスド公式iPhoneアプリ「misterDonut」で写真を撮ると面白いぞ!

写真を撮る事が大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、ミスタードーナツ …

Eye-Fiカードで撮影すれば友人の結婚式の写真をその場ですぐにみんなで見れるぞ!

Eye-Fiカードってご存知ですか?   SDカードの形状をした記録メ …

iPhoneと一緒に持ち歩けるモバイル電源パック「QE-PL201」を買ったよ!

iPhone4S、とても便利で楽しくて手放せないアイテムになっていますが、 1つ …

au版のiPad mini64GB開封の儀をとり行ったぞ!

もう、待ちに待った感じのiPadmini。 iPadminiのWi-Fi+Cel …

Eye-Fiカード「Eye-Fi Pro X2 8GB」を頂いたのでセッティングしてみた

記事として書くのは遅くなったけど、2月のとれるカメラバッグイベントの じゃんけん …

【Casetagram】世界に一つだけのわんぱくiPhoneケースが届いたぞ!

食べ物と写真を撮ることが大好きな、むねさだ(@mu_ne3)です。 先日、「Ca …

【これさえ見ればOK】iPhone seに9.7インチiPadPro!Appleイベントで何が発表されたのか総まとめしちゃうぞ!

毎回、なんだかんだいいつつこのAppleのイベントを楽しみにしています、むねさだ …

オリジナルスマホケースが作れる「Casetagram」の当選者3名が作ったケースを紹介するぞ!

自分だけのオリジナルとかって聞くと嬉しくなりますむねさだ(@mu_ne3)です。 …

auの回線入りiPad mini64GBのブラックを購入!契約時の条件に注意が必要だったぞ!

ずっと欲しかったiPad mini。 個人的には1年以上前からタブレット端末は小 …