むねさだブログ

またの名を「わんぱくブログ」食・写真・ガジェットを使用した感想や情報を発信中!!

子供がいる親ならめちゃ便利!amazonファミリーに速攻登録したぞ!

      2014/01/11

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る

先日子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。
スクリーンショット_2013_12_16_13_36

子供が産まれると、色々なベビー用品を買う機会がグッと増えてきます。

が、忙しくてなかなか店頭まで買いに行ったりする暇が無いんですよね。

ということで、楽天やamazonを使って買い物をしていたのですが、先日ふと気になる記事を見つけました。
Amazonファミリーはここに注意すべき!メリットを理解し有効的な使い方をしていこうじゃないか! | Co-NAVI(子ナビ) – 子どものための情報ブログ

子供を持つ父親の目線で書かれているブログ「Co-NAVI(子ナビ) – 子どものための情報ブログ」さんが紹介していた、amazonファミリー

調べてみるとめちゃくちゃ我が家にとってはお得な条件だったので即入会してしまいました!

子供を持つ親でamazon使っている人、amazonはあまり今まで使っていなかったけどネットショッピングは多くしていた人にはオススメですよ!
ってことで詳しくご紹介したいと思います。


スポンサード リンク

Amazonファミリーとは?

そもそも、Amazonファミリーとは?をカンタンに説明したいと思います。

トップ画面はこんな感じ。
スクリーンショット_2013_12_16_13_36-2

子供用品、ベビー用品、マタニティ用品が、通常のamazon価格よりも安く購入出来るものがいくつもあるんです。

公式サイトによるとこういう説明が書かれていました。

Amazonファミリーとは?
Amazonファミリーは、小さいお子様がいらっしゃるパパ・ママ・妊婦さんの子育てをサポートする新しい会員サービスです。
子育てに必要なさまざまな商品がお得にお買い求めいただける会員限定の特典やサービスをご用意し、ベビーとの暮らしをより楽しく、便利なものにすることを目指します。

子育てに必要なさまざまな商品がお得にお買い求めいただけるってこれ良いじゃないの!

という事でもう少し詳しく説明して行きたいと思います。
 

Amazonファミリーの特典は?

そう。会員サービスとするならば、何かしら特典があるはずですよね。ということで、特典をまとめるとこんな感じ。

  • ベビー用おむつ と おしりふきの Amazon定期おトク便 が表示価格からさらに15%割引でご利用可能!(本特典がない場合5%割引)
  • 「Amazonプライム」を3か月間無料でご利用可能。お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題!
  • 5,000円以上のベビー用品のお買物で使える3,900円分のクーポンをプレゼント!(ただし、有料Amazonプライム会員に加入した/している場合に限ります)※クーポンご利用方法はこちら
  • Amazonファミリー会員だけが参加できる特別セールや割引キャンペーンにご招待!

ということで、3ヶ月間は全くのデメリット無しで利用可能。
この3ヶ月の間は、「Amazonプライム」を3か月間無料で利用可能なので、ベビー用品以外の商品も(プライム対象商品だと)送料無料でお急ぎ便が無料で使い放題なんです。

もちろん、その間はベビー用おむつやおしりふきなどが通常よりも安く購入出来ますし、と特別セールや割引キャンペーンの案内も来ます。

3ヶ月使ってみて、利用頻度が低かったな、とか有料でまで使うものじゃないと思えば解約してしまえば特に料金はかかりません。
便利だった!継続したい!と思えば、年間3900円を支払う事によって、「Amazonプライム」と「Amazonファミリー」の両方の会員になる事が出来ます。

今まで、「Amazonプライム」会員だった私に取っては、デメリット無しなんです!

ということで早速登録。使ってみました!

 

ベビー用おむつのパンパースがグッと安くなった!

まず購入したのは、ベビー用おむつのパンパース。新生児用です。

(※価格は購入時の2013.12.15時点でのお話)
通常で購入すると、4725円するこのおむつセット。

Amazonファミリーの定期おトク便を使う事で15%オフに!
スクリーンショット_2013_12_16_13_39

Amazonファミリー分の割引は472円ですが、1年間こういうおトクな買い方が出来ると思うと結構元が取れそうな気がします。

 
また、丁度こんなクーポンが配布されていたので使ってみました。
こういうのに気がつきやすくなるのもamazonファミリーの特権かもしれません。
スクリーンショット_2013_12_16_14_04

ということで、通常4725円するおむつが、3716円で初回は購入する事が出来ました。

定期おトク便は、いつでも解約可能なので、2回目のお届け前に解約してしまえば、1回の買い物でも15%割引で購入する事が可能なんです。

もちろん、必要なモノならばそのまま定期便にしておくと忘れた頃に届いて便利だと思います。

 

わんぱくブロガー的まとめ

amazonをよく使ってる、という人ならばamazonファミリー、オススメできますし、既にAmazonプライム会員だという人はメリット以外無いですからね!

今後子供が産まれそうな人は、マタニティ製品も割引対象だったりしますので会員登録してみるのもアリだと思います!

ネットで買い物なんて抵抗ある、そんなに使うかどうか分からない、という人には勧めづらいですが、3ヶ月無料体験が出来るので、気に入らなければ3ヶ月で解約してしまえば良いですしね。

ということで、登録はこちら

 

 - Amazon, 子育て ,

        
  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote
  • LINEで送る
コメントはこちら。

  関連記事

娘のハーフバースディをベネッセのこどもちゃれんじbabyの付録を使って記念撮影したぞ!

昨年末子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 昨年12月に生まれた …

子どもが2~3歳になったら!自分で手を洗えるように踏み台「ステップラダー」が良いぞ!

現在、2歳11か月の娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 2歳半位をすぎ …

【腱鞘炎予防】手首が痛いのでバンテリンのサポーターを買ってみたぞ!

手首に爆弾を抱えている、むねさだ(@mu_ne3)です。 テニスを始めたばかりの …

【新発売!】子どもの手洗いを楽しみながらさせる「手洗い練習スタンプ おててポン」が良いぞ!

現在3歳になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 外で遊んだ後、ご飯を …

赤ちゃんを連れて飛行機に乗る際に気をつけるべきことを調べてみたぞ!

昨年末、子どもが産まれましたむねさだ(@mu_ne3)です。 この連休を利用して …

【横浜】子どもと一緒に電車で行ける!たけのこ堀り体験に家族で行って来たぞ!

実家の裏山は、竹林でした…むねさだ(@mu_ne3)です。 実家にいたころは、お …

1.5歳〜5歳のおえかきに!2色で描ける「2カラーせんせい」が良いぞ!

我が家には2歳3ヵ月になる娘がいます、むねさだ(@mu_ne3)です。 最近はシ …

赤ちゃんのいたずら防止に!リッチェルのコンセントカバーを取り付けたぞ!

子どもがハイハイらしきものを始めました、むねさだ(@mu_ne3)です。 我が子 …

【保険付き】車に付ける「赤ちゃんが乗ってます」シールを購入したぞ!

昨年末に子供が産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 生後2ヶ月を過ぎ、 …

【驚くほど軽い】超軽量の魔法瓶「サハラマグ」が外出先のミルク作り用に便利だぞ!

昨年末子どもが産まれました、むねさだ(@mu_ne3)です。 子どもが産まれてか …